北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


うふっ♡とくら〜!!
 すっかりご無沙汰してました

熊ねぇです^^

なんか久しぶりだ〜、自分を熊ねぇって言うの。

しばらくここに来てなかった、すみません・・・・こんなに時間が経ってたのねorz

アハハ〜しばらく来なかったら荒れてる事荒れてる事 v^^

コメントは画像認証なのにその手間掛けてくだらないコメントするやついるんですね。

こらっ♡ひ♡ま♡じ♡ん♡

うふっ♡



ピキッ(−−

IP拒否じゃ!!




さて。

ネタはあれど相当日にちが経ってしまい腐ってます。

こりゃ失敗失敗^^;

でもおいおい書いていくかなww


まずは生存報告♡

生きてますよ〜〜^^

三国志にいまだハマッてますよ〜〜(笑

(他鯖まで手を出しちゃったよ〜w

(なんか色々覚えてきちゃってる自分が怖いよ〜w

メール確認さえも2週間余裕でしなかったりなのでリア友にメール書かないとな・・・(−−;

皆どうしてるかな(滝汗っっっ

つかよくメールくれるのは一人なんだけどね♪(笑

つか大事なメールきてたら大変だな♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事は性に合ってます。

失敗したりとか嫌なお客さんがいたりとかあるけど楽しく仕事してます^^

前に「熊ねぇさんは人が好きなんですね」とカンさんに言われたけど。

その時初めて気づいた。

私って人が好きなのか〜って。

そうなのか〜^^って。

人と会う仕事がやっぱりいいや^^





定期的に訪問してくれた方

ありがとう^^

本当ありがとう^^

又ぼちぼちとくだらないつぶやき書いていきますね

文章ちゃんと書けるかな(笑



あ!!
今CSやってるね!!

ロッテすごい!すごいよ!!

勢いあるね〜!!

さてどこの球団がリーグを制し日本シリーズを制するんでしょうね。

ファイターズも出てたらもっといいんだけどね♡
腰パンでは無いんだけど
 ふ〜、やっと夏休みが終わった。

一人の時間が増える〜〜


札幌に行ったり妹家族が遊びに来たりで楽しかったです^^

甥っ子3号ザビエル君改めちょろ松君(長っ)はあいも変わらず動きが早いので全然良い(つかネタになるw)画像を撮れてなかったんですがやっと写せました(T‐T

みみずを捕まえる為に土を掘ってるところ(笑

掘るのに夢中なのでブレずに撮れました(笑


2010080210500000.jpg

今流行りの腰パンではないですがパンツ見えてます(爆

か〜い〜の〜^^

特別に魅惑の御足をば。


2010080210490000.jpg

長靴がか〜い〜の〜^^

もうおばバカ全開っすw

2010080211100001.jpg

ゴチャゴチャで見づらくてすみません^^;

今流行ってるおもちゃだそうです。

私に特別wに見せてくれました。

5,6体あるので何が何やらですね^^;;

球体を下にあるカードに転がすと・・・・

あら不思議カードの上でパッと広がり画像のように怪獣(今どき怪獣って呼んでいいのか?w)になるのです。

ただ転がすだけじゃダメなのです。

カードの上じゃないと開かないのです。

よく考えるな〜・・・・

色んなおもちゃありますね。

うちの子らはもうこうゆうのから卒業してるので今の流行りのおもちゃが全然分かんないや。


まーのベース
札幌に行ってきました。

妹達とうるさくお喋り(笑

母曰く

「女3人集まると本当かしましいね」

^^;


「まーはバンドをする事になったんだよ。ベースをやるの。
 で、来年の学校祭に出るんだよ^^」←親バカw

「え〜!すごいっしょ!!
 これは来年学校祭見に行かないと!!」←おばバカw


「でもまーが嫌がるかもね^^;」





「いいよ、来ても」





・・・・・・・


へ?


!!!!!!!!!

いいんっすか!!

私だけでなく(爆)おばさんも見に行っていいんっすか!!


私のほうがビックリ(笑

2010080116580000.jpg

まーのベース。
消火器にスカート男子に
 どんどん更新の間が空いてる・・・・

本当すみません。。。。。

忙しい時は色々重なったり。

体調悪くなった時もあったり。

そんな毎日を送ってました。

あ・・・・

ネトゲー三国志だけはINしましたw

今日で2ゲーム目終了っすw



学校祭でPTAのお手伝いしてきました^^

楽しかった〜〜♪♪

私は楽しめたけど文句言ってる人もいたかな?^^;;

去年までとは違うものをしたので(私は全然初参加)皆勝手が分からず。

最初っから消火器出動というアクシデントが起きました(爆

ああいう時って何も出来ないもんですね〜(−−;;

どうしよう・・・・と思うだけでどう動いていいのか分からずぼーっと突っ立ってました(役立たずな私

外だったんだけどテントの中で油に引火してしまったのでテントが燃えたら大変!でした、それも借り物のテント・・・・

消火器使ってるのを初めて見たかも、訓練以外で・・・・

^^;

子ども達よりひどい大人な私達(爆

でもなんだかんだと無事に終えました。

たくさんあまったのでお持ち帰りをして夕飯はそれで足りました(笑



いや〜〜、初めてスカート男子見ましたよ!!

噂には聞いてたんですけどね、スカート男子とか装飾男子とか。

じかに見たのは初めて!

いいな〜、自由だな〜^^

私が若い頃は男子がスカートなんてネタ以外の何物でもなかったし似合いもしてなかったと思う・・・

ちゃんと着こなしててかわいかったな〜。

ビバ!自由!!

とオバチャンは思いました(笑


バンド演奏を聞いたけどプチクラの学園天国ばりの下手さなボーカルがいたり(笑 

すんごくうまくてこりゃすごい!!・・・・ってのもいたりで面白かった〜^^

ステージに駆け寄って一緒にノリたかったよ〜〜(笑



で、学校祭が終わってからまーがベースをやると言い出しました^^;

バンドをやるそうです・・・・

来年学校祭に出るそうです・・・・

がんばれ・・・・それしか言えない母は・・・(笑
プチクラ〜^^
 朝起きたら喉がいがらっぽかった。

風邪引いたかな?と思ったけど。

そう言えば・・・・





前の日大声で喋って大声で歌ったんでした。。。

なので喉が痛くなってたのでしたアハハ〜〜^^;

今もまだイガイガしてますw

友達3人との待ち合わせはここ。

2010061918160000.jpg

JR札幌駅北口。

私が座ってたとこから見上げた駅。

1次会はここ。

2010061918290000.jpg

なんていいんだ横からの眺めだけど(ため息

居酒屋燔


クラス会を8月にするんだけどその前に札幌でプチクラス会。

略してプチクラ。

女子(あえての女子w)5人男子(あえての男子w)6人が集まりました。

2010061920340000.jpg

2次会に移る直前なのでほとんど食べ物が無いけどこんな感じでした^^

サッカー(ワールドカップ日本対オランダ戦)の試合のある日なのにこんなに集まるとは!でした(笑

ま〜、ビールの減る事減る事!!

私だけ車なのでノンアルコール(手前のカルピスソーダ&ウーロン茶が私の飲んだやつw


なんかさ、認めたくはないけど皆もう年だから記憶がすんごくあいまいなわけ(笑

で、中学生の時同じクラスだったっけ?覚えてない〜〜><なんて話になって。。。。

私の通ってた中学校の話ではなかったんだけど「ふむふむ」としたり顔で聞いてた私。

Y「○組は○さんとか・・・×君とか・・・

 佐川君っていたんだけど」

私「え?佐川君って私と中学1年の時同じクラスだった佐川君?」

Y「熊ねぇと同じクラスだった佐川君かは知らない。」

私「ふ〜ん」


私はこの会話に何も違和感を覚えなかったんだけどうけてしまった。。。

つか私は佐川君の説明をしたかったのに佐川君の話は終わりになってしまいおもしろくない(−−

「ね?ね?天然でしょ?ブログに書きなよ!いっつも私達の事書くんだから!」

えぇ〜〜!これのどこがおもしろいのか私には全然分かんないんですが〜〜?

でも一応書いておこ、怒られないようにw

あ、私がブログやってても誰も興味を示しません(爆


ここで皆揃って写真に収まったんだけど。

共有フォトにアップされた写真見たら皆すんごく良い顔して写ってた。

楽しかったのが伝わる写真^^

つかくだけすぎ(笑

ここにもアップしたいけど11人の顔に線を入れたら小汚くなる事このうえないと思うからやめました^^;

2次会は近くのカラオケ。

「喋れるとこ」と言う事でここに行ったんだけど歌う気まんまんの私(笑

飲み物やおつまみを頼んでる最中に隣の男子が操作し始めた。

「えぇ〜!もう入れるの!?私も私も!!1番は私!!」

と先をきそって入力する(バカ)二人。

最初に画面に出たのは「学園天国」

「やったー!私が1番!!」

ってんで


アーユレディ?!

イェ〜〜イ!!


注文の声聞こえんってww

歌は大声で喋ってた影響で音程外れまくり(爆

ご愛敬って事で勘弁^^;

次は永ちゃん♪

その次はキューティハニー♪

学校祭の話でシャネルズの話が出たのでランナウェイ(笑

そん時歌ってた二人がいたので久しぶりに歌ってもらいました^^




そのうち高校ん時ほとんど絡みの無かった○山君とお喋り。

参照記事

○「俺高校ん時熊ねぇさんしか見てなかったからな〜^^」

ビールしこたま飲んで真っ赤な顔した○山君がそう言った。

私「え〜!そうだったの?そうだったの?言ってくれたら良かったのに〜ヾ(≧▽≦)」と背中をバンバン叩く私。

アルコール分1滴も飲んでないのに酔っ払い状態の私w

楽し過ぎておだってました(爆

○「A組のやつにお前のクラスかわいい子多いよな〜って言われたの覚えてる^^」

私「そりゃもちろんわたしを筆頭にだよね?^^」

ここすぐ同意するとこだよ!○山君!!と内なる声w

すぐ同意しないしぃ(−−

同意する前に「熊ねぇ(−−」と友達にたしなめ攻撃されました。

私「はいはい、調子に乗りました〜ヾ(≧▽≦)」

でも確かにかわいい子多かったと思う。

私「今子ども何人いるの?」

^^指を6本。

私「え〜?6人?がんばったね>< あ、奥さんがだよ!(笑)上は何歳?」

○「38歳でしょ〜、次が36歳でしょ〜」

♂「あ〜、ウソだわ、年合わねーし(−−」

私「うん(−−」

ここでだんだん疑心暗鬼になる私。

この時点で○山君から○山と呼び捨て。

もう何を話したか覚えてないんだけどウソばっか言ってるのが分かった私。


「俺高校ん時熊ねぇさんしか見てなかったからな〜^^」

これもウソだったのねーーっっ!!

お前〜〜!!

私の純情返せーーっっ!!ヽ(`Д´#)ノ


「共有メール?してないよ^^

 俺本当アナログだから幹事がわざわざ家まで来てプチクラの事教えてくれたの^^」

これも絶対ウソだ〜〜!!ヽ(`Д´#)ノ


○山君→○山→お前。

どんどん格下に変化。

もう絶対○山君の事信用しませんから(−−




今度はKジ君と喋る。

「クラス会何回やったっけ?」

なんて話をしてたら・・・・・

K「熊ねぇさんすんごい酔っ払った時のが1回目だっけ?」


!!!!!!!!!!!!!!!


いや〜〜〜;;

覚えてる〜〜覚えてる〜〜;;

私そん時つぶれちゃって男子におんぶされて帰った時のだよ〜〜;;


私「それクラス会違うって!!それは○君や○とかで飲みに行ったやつ!

  つか、そん時は本当ゴメン><。。」

K「何であのメンバーで飲んだんだっけ・・・覚えてないんだわ」

私「あん時は○と○が付き合っててよく私も一緒に遊んだりしてたの。

  その流れだよ」

K「は?俺全然知らんけどその話」


!!!!!!!!!!!!!!!


いや〜〜いや〜〜;;

もしかしてこれ極秘情報っすか!?;;

そんなの知らないよ〜〜;;


私「え!これ聞かなかった事にして!ね!絶対だよ!!

  つか本当あん時はゴメン><

  Kジ君の車で送ってもらったんだよ;;

  全然歩けなくて目を開ける事も出来なくて;;

  迷惑掛けて本当ゴメン、あれから飲む量加減するようにしたんだって;;」

なんて話を二人でしてたら

「ヒュ〜ヒュ〜同窓会ラブ〜〜♪」

なんて聞こえるからそっちを見る。

私達の事ですか?(−−

同窓会〜ラブアゲイン症候群ってドラマ

そんなの見てないけど大体中身は想像つく。

うぜ〜〜(- -#)

どんな顔したか覚えてないけどきっとこんな顔してたかも。

若かったら中指立ててたかもしれない(それはないかw

何も言わずに又Kジ君の方に向き直りお喋りを始める。

誰ももう冷やかさない・・・つか白けさせた?w



そう言えばF君が私にさっき「お前さ、高校ん時こんな風に笑ってたら良かったのにな」と言ってた。

(- -#)←l高校生ん時こんな顔をよくしてたのかもしれないねアハハ〜(^^;



母親でも無く奥さんでも無く主婦でも無く

そこにいるのは単なる熊ねぇ。

で、皆もそう。

全然気を使わない。

やっぱ楽しいわ^^


車で旭川まで帰ると言うと誰もが「え?すごいね〜」と言う。

高速なら2時間だよ、全然すごくないよ。

でも皆がそう言うから私ってすごいのか!と変な自信を付けた私。

「次に皆が会う時が熊ねぇの葬式・・・なんて嫌だからちゃんと安全運転してけよ^^」

と見送られた私。

事故も起こさずにちゃんとうちに帰れたよ♪

共有メールには男子の「飲み過ぎて次の日辛かった〜」と女子の「楽しかった〜」が(笑


又会おうね、3年D組の皆^^
筋力全然無し><
2010061716050000.jpg

すんごくお久ぶりな気がします、ずびばせん(−−;;

皆さんお元気ですか?

私は元気です

・・・・・・

小学生のお手紙のようですねww


先日筋トレをするとこで体力診断をしてきました。

見事な×のオンパレード^^;;


柔軟性
-5

筋力チェック(腹筋
0

筋力チェック(片足スクワット
右0
左1

80代の筋力と判断されました orz

筋力の無さには自信ありましたが(そんな自信持つな)ここまでひどいとは自分でもあきれてしまい笑ってしまいました(−−;

担当してくれた方から「熊ねぇさんのみかけとは全然違いますね^^;」とお褒めの言葉を頂戴いたしました!

ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・

すぐにでも筋力トレーニングを始めたいところですが今教育費が半端無くこのやわ(!)な身体にのしかかっていて身動き取れませんorz

まずは部屋トレをやります。

3日坊主にならないようにします、たぶん。



2年後伺うのでそれまで指を鳴らして待っててください;;
桜 ^^
2010052811370000.jpg

今日出掛けたとこに桜が咲いてました。

うちの周りの桜はもうほとんど散ってるけど種類が違うのかな?^^;

あ、『桜』とまでしか分かりません。

それ以上の名前を私に聞かないでくださいw

私なんて『木』『花』『草』の大雑把なくくりがほとんどなんです(乱暴者

名前聞いてもそのうち忘れるのがほとんどだしw

天気があまりよくなかったので写りが悪いな〜・・・・

お日様が出てたらもっとキレイに写せたんだろうに。

ちょっと残念。
最近は
 す・・・すみません。

更新の間隔がすんごい偏ってますね^^;;

最近の私は・・・・

仕事行くか家に引きこもってるかのどっちかです(笑

笑ってていいのか自分。。。。



桜がきれいだったので写真撮りたかったけど天気の良い日は仕事。

家にいる時は天気が悪い。

と、結局写真を取れずじまい。

まだ咲いてるとこあるんだろうけどうちの近所はもう見ごろが終わっちゃった(−−;

うちにも小さなの(本当に小さいw)があるので撮りたかったけど撮る前に雨が降り散っちゃったアハハ〜(T▽T。

例年だとGW中が桜開花時期なんですが今年は寒かったのでGW過ぎてからやっとポツポツと咲きました。

外はちょっとの間に色がいっぱいになりました♪♪

ちょうちょも飛んでます。

やっと春〜〜。

でも昨日おとといは夏のようだった(笑



そうそう・・・・

結局又今年もPTA役員になってしまいました(−−;

3年連続だよこれ。

「又PTA役員だよ〜><」と言ったら

「どうして!?」

「アンケートで『やる人がいないのならやってもいい』ってとこに○したからかもしれない。」

「何バカ正直に書いてるのよ!あんなの(え)『出来ません』に○したって役員やってもらえませんか?って電話くるのに!!」

・・・・・・・・・

だそうです・・・・・・

私はばかだそうです(笑

アハハ〜〜(T▽T。

高校なんて余計忙しい親が多いからもしかしたらまーの高校3年間連続役員もありえそう・・・・orz

は〜・・・・部長とかには絶対しないで。

私がそういうのやったら本当滅茶苦茶になるから。。。。orz

ヒラでいいからヒラで><。

高校生になっても友達の親の顔まで分かるのは良い事だ^^

と割り切っていくしかないや。。。。

顔を覚えきれるかはビミョ〜だけどね私の場合(笑

・・・・・・・

笑ってていいのか自分(−−



で、最近のお気に入りは


純情なパパ

(笑
♪生チョコ♪
この前お店で生チョコを買いました。

入ったはいいが欲しい物が無く何も買わないでお店を出る勇気など微塵も無い私は強いて言えば甘い物が食べたかったようなと思い込み買ったのです。

ただそれだけです。

で、次にスーパーに向かいました。

生チョコを食べながら運転しました(笑

で、ちょっと心配になりながらもそんなに時間掛からないだろうし・・・

ってんで生チョコを車の中に放置したままスーパーへ。

戻ってきた時は後悔の嵐(T_T

2010051015040001.jpg

ちょっと分かりづらいと思いますが無残に溶けて分離してる生チョコ(爆

食べようとした無残な痕跡が



ここね(笑

溶けちゃって付属のフォークではグチャグチャになるだけで食べれませんでした^^;

家に帰ってから冷蔵庫の中へ。



分離したまま固まりましたw

もったいないのでそりゃ食べましたよ^^



余計見づらくなってる画像ですみません(−−;;

努力の痕跡です^^;;

最初はココアパウダ−が付いてて取りやすかった生チョコも溶けてしまったら容器にくっついてしまいうまく取れませんでした・・・・

でもそれなりにおいしかったですw

素材の味が存分に味わえました。

そう・・・・

それが目的だったんですYO

ww
あれ?
2010050918150000.jpg

昨日夕焼けの空がグラデーションでキレイだったのでケータイで写真撮ったんだけど。

画像を確認すると思ったよりそうでもなくボツにしようかと(笑

でもちょっとあれ?と思う事が・・・・

2枚目

2010050918150001.jpg

撮ってた時は全然気付かなかったんだけど2個光ってるものが写ってる・・・・

あ、1番下の大きく光ってるのは太陽ですw

何だろう・・・・・

ちょっとずらして撮ったけどほとんど同じ場所。

時間がどれだけずれてるのか今ケータイを確認したんだけどどっちも2010/5/9 18:15 です。

本当は3枚目も撮ったんだけどちょうどバッテリー切れになり保存出来ませんでした。

3枚目があればもうちょっとおもしろくなったのにな〜・・・・・

うん、中途半端ですね(笑