北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

桜 ^^
2010052811370000.jpg

今日出掛けたとこに桜が咲いてました。

うちの周りの桜はもうほとんど散ってるけど種類が違うのかな?^^;

あ、『桜』とまでしか分かりません。

それ以上の名前を私に聞かないでくださいw

私なんて『木』『花』『草』の大雑把なくくりがほとんどなんです(乱暴者

名前聞いてもそのうち忘れるのがほとんどだしw

天気があまりよくなかったので写りが悪いな〜・・・・

お日様が出てたらもっとキレイに写せたんだろうに。

ちょっと残念。
最近は
 す・・・すみません。

更新の間隔がすんごい偏ってますね^^;;

最近の私は・・・・

仕事行くか家に引きこもってるかのどっちかです(笑

笑ってていいのか自分。。。。



桜がきれいだったので写真撮りたかったけど天気の良い日は仕事。

家にいる時は天気が悪い。

と、結局写真を取れずじまい。

まだ咲いてるとこあるんだろうけどうちの近所はもう見ごろが終わっちゃった(−−;

うちにも小さなの(本当に小さいw)があるので撮りたかったけど撮る前に雨が降り散っちゃったアハハ〜(T▽T。

例年だとGW中が桜開花時期なんですが今年は寒かったのでGW過ぎてからやっとポツポツと咲きました。

外はちょっとの間に色がいっぱいになりました♪♪

ちょうちょも飛んでます。

やっと春〜〜。

でも昨日おとといは夏のようだった(笑



そうそう・・・・

結局又今年もPTA役員になってしまいました(−−;

3年連続だよこれ。

「又PTA役員だよ〜><」と言ったら

「どうして!?」

「アンケートで『やる人がいないのならやってもいい』ってとこに○したからかもしれない。」

「何バカ正直に書いてるのよ!あんなの(え)『出来ません』に○したって役員やってもらえませんか?って電話くるのに!!」

・・・・・・・・・

だそうです・・・・・・

私はばかだそうです(笑

アハハ〜〜(T▽T。

高校なんて余計忙しい親が多いからもしかしたらまーの高校3年間連続役員もありえそう・・・・orz

は〜・・・・部長とかには絶対しないで。

私がそういうのやったら本当滅茶苦茶になるから。。。。orz

ヒラでいいからヒラで><。

高校生になっても友達の親の顔まで分かるのは良い事だ^^

と割り切っていくしかないや。。。。

顔を覚えきれるかはビミョ〜だけどね私の場合(笑

・・・・・・・

笑ってていいのか自分(−−



で、最近のお気に入りは


純情なパパ

(笑
シェ・イリエのプリン と 謎が解けた事
2010051213580000.jpg

今北海道に「ナキウサギの足跡」のナキウサギさんが来てておととい会う事が出来ました。

ブログは放置になってるね(笑 ←全然人の事笑えないくせにw


ひよこ豆さんのおうちで3人でお喋り。

で、一緒に食べようと「シェ・イリエ」のプリンを持っていきました^^

私が撮るとどうしてもうまく撮れないわ〜(−−

ガラスのテーブルなので下が写り込むからと紙(つか封筒w)を敷いたんだけどもっときれいに写せないもんかな、自分。

ダメダメだけどこれしか画像無いんだよ・・・・・

・・・・・・

茶室できよさんに「シェ・イリエ」を教えてもらってから何年経つかしらね〜・・・・アハハ〜〜

行った時ちょうど定休日(ちゃんと調べてから行けば良かったよ><)で精神的にくじけてしまいそれから行ってませんでした^^;;

うちからすんごい遠いってのもネックに。

こんな機会でもないと行けないです(^^;

左が紅茶プリン。

右が白いプリン。

おいしかった〜〜 

幸せだった〜〜 

個人的には紅茶プリンがとてもナイスでした。

又食べたいです。

今度は違うのも買ってみよう^^




そうそう。

ナキウサギさんにこの前の光が2個写り込んだのを見せたんですよ、ケータイで。

これね
2010050918150001.jpg

「ね!ね!変なのが写ってたの!見てこれ!」

「あ、これフレアだよ」

・・・・・・・

はい〜?


「すぐ前の写真には何も写ってないんだよ?」

「光が入り込むとこうなるの^^」


だそうです(−−

前の写真に何も写ってないのは太陽を写してないからだそうです。

これ
2010050918150000.jpg

「レンズにチューリップみたいなの付けてるの見た事無い?

あれが光が入り込まないようにするやつなの^^」

なんか見た事あるかも〜(−−;

は〜・・・・・

謎が解けて良いんだか悪いんだか(笑

UFOでは無いって〜!残念!(爆

カメラの事色々聞いて又一眼が欲しくなった私(笑

単純だ〜〜

でもそのうち又熱が冷める予感(爆
♪生チョコ♪
この前お店で生チョコを買いました。

入ったはいいが欲しい物が無く何も買わないでお店を出る勇気など微塵も無い私は強いて言えば甘い物が食べたかったようなと思い込み買ったのです。

ただそれだけです。

で、次にスーパーに向かいました。

生チョコを食べながら運転しました(笑

で、ちょっと心配になりながらもそんなに時間掛からないだろうし・・・

ってんで生チョコを車の中に放置したままスーパーへ。

戻ってきた時は後悔の嵐(T_T

2010051015040001.jpg

ちょっと分かりづらいと思いますが無残に溶けて分離してる生チョコ(爆

食べようとした無残な痕跡が



ここね(笑

溶けちゃって付属のフォークではグチャグチャになるだけで食べれませんでした^^;

家に帰ってから冷蔵庫の中へ。



分離したまま固まりましたw

もったいないのでそりゃ食べましたよ^^



余計見づらくなってる画像ですみません(−−;;

努力の痕跡です^^;;

最初はココアパウダ−が付いてて取りやすかった生チョコも溶けてしまったら容器にくっついてしまいうまく取れませんでした・・・・

でもそれなりにおいしかったですw

素材の味が存分に味わえました。

そう・・・・

それが目的だったんですYO

ww
あれ?
2010050918150000.jpg

昨日夕焼けの空がグラデーションでキレイだったのでケータイで写真撮ったんだけど。

画像を確認すると思ったよりそうでもなくボツにしようかと(笑

でもちょっとあれ?と思う事が・・・・

2枚目

2010050918150001.jpg

撮ってた時は全然気付かなかったんだけど2個光ってるものが写ってる・・・・

あ、1番下の大きく光ってるのは太陽ですw

何だろう・・・・・

ちょっとずらして撮ったけどほとんど同じ場所。

時間がどれだけずれてるのか今ケータイを確認したんだけどどっちも2010/5/9 18:15 です。

本当は3枚目も撮ったんだけどちょうどバッテリー切れになり保存出来ませんでした。

3枚目があればもうちょっとおもしろくなったのにな〜・・・・・

うん、中途半端ですね(笑
着信音
『今日車で行くけど迎えに行くかい?』

このメールを見たのはバス停の前だった。

『ゴメン今気づいた。バスで行きます^^;』

『 そうだったんだぁ〜もう着いちゃった』

そうだよね、集合時間の5分前だもんねw

この前飲み会があり徒歩でも行ける範囲の居酒屋へ。

徒歩で行くにはちょっと遅く家を出たのでとりあえずバス停に寄ってみた。

ちょうどバスが来る時間だったのでバスに乗る事にした時の事です。


「機種変したんだけどメールの着信音がこれしかなくってさ〜、ユーガッタメールって言うだけだから気づかない事多くて」

「え、そんな事無いって!!絶対他の着信音あるって!!貸して!」

「新しいからあるんじゃないか?って思ってたけど・・・・
 やっぱりあるか^^;;」

「ほら!こんなにあるって!もう熊ねぇさんったら〜(笑」

「こんなにあるのか。。。あ!!消したらどこにあるんだか分からなくなる!
 又最初っからやってよ><。。」

ってな感じでやっと着信音を変えましたw

ヒヨコにしたんだけど変えてからまだメール着信ありませんが何か?(−−

つかヒヨコも聞きとれないかもしんないや〜^^;



着信音を探してくれたこの友人。

卒業式の時子どものケータイを預かったはいいけど「マナーモード設定の無いケータイなんだよね〜、うちの子のケータイ」

なんて言ってたのを私はちゃんと覚えてます(笑

この時は違う人が「そんな事無いって!貸して!」でした(笑


ってこれを書いてる最中にメール着信。

あれ?・・・・・

・・・・・・・・

ヒヨコじゃない・・・・・

何?この変な着信音(−−;

・・・・・・・・・・

なして?
挨拶
 私が働いてるとこはテナントだけど従業員や他テナントの人とすれ違ったり会ったりすると挨拶をします。

朝(昼過ぎでもたまに)なら「お早うございます」

他の時間帯なら「お疲れ様です」

ロッカー室に入った時に誰かが先に居たら「お疲れ様で〜す」と言いながら私は入るんだけど。

で、大体の人がそうなんだけど。

たまに何も言わないで入ってくる人がいる。



ん?、挨拶も出来んのか?


と、こんな事を言いたいんじゃない。

・・・・・・・・・


怖いじゃないか〜;;


怖いじゃないか〜〜;;

着替えてる時は後ろ向きなんだよ〜〜。

何も言わないで入ってきたら・・・・・・

お化けだったらどうしよう;;って思うじゃないか〜〜;;

振り向いて誰も居なかったらどうする??

確かにドアの開く音はしたのに!

確かに人が入る気配はしたのに!

後ろを振り向くと誰も居ない!?

な〜んて事になったら怖いよ〜〜;;



なのでロッカー室に入る時は挨拶を忘れずにしてください。

せ・・・せめて咳払いでもいいですから><
電気チカチカ
 私が使ってるロッカー室の1番奥の電気がよくチカチカになる。

こ・・・・・・


怖いよ〜〜;;



怖いよ〜〜;;


なんかお化けが出そうな感じじゃん;;

それも1番奥。

いっその事消えちゃったほうがまだいいんじゃないの?と思ってたらそのうち消えた。


いや〜〜;;


消えてもやっぱり怖いよ〜〜;;

薄暗いよ〜〜;;

お化けが出そうだよ〜〜;;

誰かいる時ならいいけど私一人しかいない時は本当怖い。

奥のほうは見ないようにしてます(−−;
ペット リマスター・エディション1〜5
 久しぶりの活字読みです^^;

マンガですがwww

色んなマンガを途中までしか読んでなくてそのうちどこまで読んだのかどんな内容だったのかを忘れる始末の私。

どれも最初っから読まないといけなくなってるわ〜(−−;

なので全巻揃ってるのを条件に妹から借りました。

1〜5巻一気読みです。

何十巻も無くて良かったよ(笑



主人公達は他人の記憶に入り込みその記憶を操る事が出来る。

そして記憶を壊す事で人を潰す(人格を壊す)事も出来る。

その能力ゆえに組織に組み込まれ汚い仕事をしていきます。

自由を得ようとすれば組織に追われる(=死)、そんな人達が主人公。


自由を得る為に組織から逃げる人。

自由を得る為に組織にどんどん食い込んでいく人。

目指す所は同じなのに行く道が違う為に敵になる。

ホノボノともカワイイとも縁遠い内容です^^;


入り組んでる人間関係が読み進めるうちにどんどんほどけていく。

だからこの人はこんなになってしまったのか。。。。

だからこの人はこういう行動に出るのか。。。。

緻密に計算された自由への道。

でも人の感情が入り込み計算通りにはいきません。

どうしてこうも傷つけあわないといけないのか。

切なく悲しい自由への道。


最後のほうで1か所泣けるとこがありました。

親が望んだから生まれてくる。

これが子どもにとって1番大事なんだと、当たり前だけどそういうとこに行きつきました。

と、私はこんな感想を持ったんですが。

他の人とは違う目線かもしれません^^;;

希望を持てるような持てないような終わり方で続編が出るんじゃなかろうか?と思うのですが。

続編がもし出るなら。。。。

どうかペットと呼ばれるこの子達が幸せになりますように。

そう願わずにはいられません。