北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「食堂」




なんてステキだ・・・・(自画自賛

逆光で黒く見える木って本当カッコイイな〜^^


4/27札幌ドーム行ってきました♪♪

上の画像はドームの・・・・駐車場あたりかな?

あ、タクシー乗り場あたりかも・・・・(結局適当

シャトルバスを下りてドームに向かう途中で撮りました。

午後4時半頃。

この日のお弁当は「カニいなり」と言うおいしそうなのを見つけたのでそれを買おうと思ったんだけど。



これが目に入りソッコー変更(笑

去年と変わったんですね、稲葉弁当。

箱がお弁当箱として使えるものだったのも魅力 

1200円もしたけどいいや〜^^;; 



中身はこんな感じ。

普通のお弁当みたいです(笑

ご飯の上にはウナギのかば焼きが乗っかってました。

私はもっと野菜が欲しいけど・・・・ま、いいや^^

この日はオリックス戦。

今シーズン負けに負けてるファイターズ・・・・


今日こそは勝ってくれ〜〜っっ><

って感じで平日にしてはけっこう観客が入ってたかも・・・・



またもやボケボケですがB☆Bがバク転してるとこ。

何回もバク転続けるんだよ〜^^

本当すごいです 

この日の先発は増井。

けっこう三振取ってました。

でもなかなかファイターズ点取れず><

あ〜〜、もう!!

増井を勝利投手にしてあげて!!

って感じでしたが

5回にやっと点が。

でも1点どまり・・・・

怖いよ〜〜、すぐひっくり返される点数だよ〜〜><

とハラハラしながら観戦してました^^;

応援してる谷元も中継ぎで出た^^

打たれたけど

でも稲葉選手がすごい、本当すごいナイスプレーでカバー。

あれはすごかったな〜。

稲葉ジャンプもしたしバンザイもしたし周りの人と一緒に喜べたし。

試合運びが早く「今日ダルビッシュだっけ?」と喋ったり。

それだけ増井の調子が良かったって事かな。

1−0で勝ちました〜^^

9時前に試合が終わりヒーローインタビューを見てから帰っても家に着いたのは12時前。

あ、そうそうこの日は妹のとことは違うとこに停めたので高速に乗るのにジャンクションへと行きました。

妹のとこからだとジャンクション以外から高速に乗るのです。

で・・・・

久しぶりにその道を通ったのと夜でいまいち景色が分からないってのがあって・・・・

あ、ここで右折したらジャンクションに出るんだったよね?と思い右折したんですが。

(あれ・・・・3車線だったっけ?ジャンクションへの道。2車線だったような気がするけど・・・・)と違和感を覚えながらも道を進む。

どういうわけかジャンクションの標識が全然見当たらない。

そして国道12号線の標識が(−−;

(あれ?道間違えたかな・・・・、橋なんて通らなかったよね・・・・汗)と橋(陸橋?)の手前で曲がる。

コンビニがすぐあったのでその駐車場に入りダーリンに電話する(−−;

「ね、ね!環状線出て白石食堂で曲がったんだけどジャンクション無いんだけど!道間違った?」

「は〜?白石食堂?それ環状線じゃないって。」

「いや、環状線だって!カーブしてすぐの信号を曲がるんだよね?でも私12号線に向かってるんだけど!!」

「そこどこよ!?」

「え?・・・・セブンイレブンw」(これには自分でも苦笑w

「おまえの言ってる事全然分かんね」

・・・・・・・

うん、こんな電話掛かってきても私でも分かんねーわ(爆

「又戻ってみるわ!」と電話を切る・・・つか切られたのか?(爆

戻ってみて分かった。

「白石食堂」ではなく「菊水食堂」を曲がったんでした(汗

あ〜、こりゃダーリンが「それ環状線じゃない」って言うに決まってるわ、そもそも私が間違ってるんだもの。

で、右折する所は回転寿司屋さんとこでした(^^;

「食べるとこ」で曲がるってインプットしてたみたいですね私(−−;

雨も雪も降ってなかったのでこの日は順調に帰れました。

・・・・・・・・

これでも順調って言えるんだよね
大型トラック
 大型トラックの顔って。

トンボ顔だよね〜。

どの種類だか分かんないけどぎんやんまに見えます。
休み時間
 最近高校のクラス会幹事がSNSに登録した同級生だけがメールと画像を共有出来るのを作ってくれました。

(このニホンゴで合ってる?^^;

今15人くらいかな?参加人数。

メールボックスを開くと皆の一言メールがたくさん♪

設定をうまく出来ないよ〜><とかにPCに詳しい子(もうおっさんだがw)が説明してたりこっちの天気は〜とか遠くに住んでる子(これもおっさんw)が言ってたり。

話してる内容は高校ん時に比べてだいぶ生活感が出てるけど(笑)高校ん時の休み時間に戻ったような懐かしい錯覚。

私は最初の頃に画像をUPしただけで最近はINもしてない薄情もんですが^^;;

ありがとうね幹事♪(ここでお礼を言っても伝わらないんだけどねw

あ、この前のひどい天気の時に「風でうちの物置が飛んでった」と言うひとことが。

(すごい風だったもんな〜〜)だったので全然違和感無く「物置」と思ってました。

そう思った人他にもいたんですが

「いつの間にか物置が飛んでる事になってる!置物だよ!」と反論が(爆


置物っすか!!


ものおきでは無くておきもの!!


MONOOKIでは無くてOKIMONO!!


しつこい(笑

物置だと普通に思ってたよ(爆

庭を飾ってた置物が飛んでったそうです。

それはそれで本当哀しい(;;

でも物置のほうがインパクトは全然ある(爆

置物が飛んでったのはM子です(笑

(晒してゴメンM子^^;;
冬だ〜


今日の画像。

全国区のニュースになってるのかな?

こっちは大荒れです><

高速で雪が積もってたのが約1週間前。

でもそれから雪が降る事も無くだいぶとけてたのに。

又積もってるしぃ?(−−

見づらい画像ですみません><

車の中から撮ったのでガラスに付いてる雪まで写ってしまってます^^;

風もすごく車に乗ってても揺れる〜〜

今日はこんなに寒いけど昨日はな〜〜んか暖かい事が♪



昨日野球中継をTVで観てたんですが。

ロッテに何点かリードされてたのにファイターズがどんどん追い上げて後1点!!


後1点っっ!!

よっしゃーーっっ!!

こりゃいけるーーーっっ!!

どりゃーーっっ!!

いけーーっっ!! 


(笑

って大盛り上がりの時に中継終わり(−−

でもこれは今日は勝ちだね♪ってルンルンしてTVはそのまま。

その後の番組が

『シアワセプロポーズ大賞』

何気なく観てたんだけどこれがけっこう面白く

キャーキャー言いながら観る事に(爆

だってステキなプロポーズがいっぱい出てきて思わず

キャーキャー(///▽///)もんでしたから(爆

で、そのまま見続けてたら『北海道日本ハムファイターズの陽選手』ってのが出てきたではありませんか。

・・・・・・

え?・・・・・・

陽選手!?

思わずTVに余計釘付け(笑

前にバスに乗ってるところに手を振ったら手を振り返してくれたので応援してたんですよ♪

(理由が手を振ってくれたってのがなんつ〜かですがw

すんごくステキなプロポーズしてました(///▽///)キャーキャー

もう本当陽選手ったら〜〜♪♪

さすが私が目を付けただけある!!(断言?

で、本当ホンワカしてたのにテロップで

ファイターズが1点差で負けたと出ました。

(−−


負けたのかぃ。

こんな1日でした(爆
今年初のドーム^^


やっとやっと札幌ドーム行ってきました〜^^

いつものレフスタの画像(笑

右下のほうにB☆Bが小さく写ってます♪

はい、いつものボケボケ画像です(笑

新しいケータイなんだけどな〜^^;;

全然使いきれてないや〜〜アハハ〜〜(T▽T。



チケット4枚手に入ったのでM子にメールした。

チケットあるけどドーム行く〜?

私の考えは私+M子+M子の子ども二人だったのですが。

「私仕事で行けないから旦那が行くから」との返事。

・・・・・・

私+M子の旦那さん+M子の子二人?(−−;

ま、いっか(^^;

でもこれがすっごく良かったです^^

旦那様はファイターズファンなので話が合う(笑

そんなにお喋りな人でもないのでお喋りで疲れる事も無く(笑

私が大声出しても何も言わないしww

稲葉ジャンプもしたし(笑


試合は?って言うとイーグルスに負けちゃったんですが

「とても楽しかったです^^」

「今度又お誘いしますから^^」

ってな感じのすんごく良い雰囲気にルンルンでドームを後に(笑


そうそう、私は30分遅れてドーム入りしたんだけどちょうどB☆Bが移動で歩いてるとこに遭遇。

思わず駆け寄る(笑

「わ〜〜!B☆B〜〜^^

 がんばってね〜〜^^」

本当は握手でもハグでもしたかったけど(爆)忙しいんだろうなと思い手を振るだけで我慢しました^^;


そんなこんなで楽しかったけど帰りは雨がけっこう降ってて地下鉄までと地下鉄下りてからの間に濡れ鼠に(−−

傘持って来なかったんだなこれが(−−;

で、札幌まで車で来たので帰りも高速で帰ったのですが。

雨がけっこう降ってたので夜なのもあってすごく見づらい。

ライトで光って雨が白く見える。。。。。

幻想的だ。。。。。


な〜〜んて思ったのが間違えでした(−−

深川あたりだったかな・・・・・

高速道路なのに時速5、60キロくらいで走ってる軽トラがいて

(何チンタラ走ってんの?)って思ってアクセルをグ〜〜ンと踏んで車線変更した途端。

タイヤがとられた。



!!何!?これ何!?ヤバい!!


横転はしなかったけど本当ひっくり返るかと思いました(−−;

雪が積もってたんですよ〜〜(;;

雨がライトに照らされて白く見えたんではなく雪が降ってたから白く見えてたんですよ〜(;;

ずっと雨と思ってた私。

本当バカ(−−

そうだよな、まだ4月。

雪が降っても全然おかしくないんだったよトホホ

しっかし積もるか?(−−;;


で、私の後ろにくっついてくる車。


いやいやいや追い越してくれて全然いいし!!

雪積もってて本当運転しづらいから前走ってくれよ。

私がその後ついて行くからさ〜〜(号泣


という願いもむなしく私が先頭車(汗

雪が積もってラインが見えずどこ走ってるんだか分かんない(−−

ちょっと油断すると2車線またいでました(笑

でも下手にハンドル切るととんでもないんでしばらくまたいで走ってたり。

は〜・・・・・

経験値が又増えてレベル上がったね、私。

肩凝ったよ。


でも本当事故にならなくて良かったです><


は〜・・・・

で、ファイターズ!!

負けがこんでるぞ〜〜><。。