北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お節介を焼いてみるが (オチ無しw


おじさん!!ジュース買って!買ってったら買って!!

ダ〜〜メです!!



いや〜〜、買ってったら買って〜〜!><

・・・・・・・・・

僕達からもお願いしてあげよっか?



おじさん!!こんなに言ってるんだから買ってあげなよ!!

ダメなものはダ〜メ!!



ちょっとあんた達何やってんのよ!

邪魔よ!おどき!!

ひぇ〜〜〜><



僕達って・・・・

なんか・・・・

何やってんの?って感じ?(−−;



うん、本当そうだねクスッ


運転する時の注意
 この前ラジオで言ってました。

「この3つを実践するだけでだいぶ事故が減るんです」とかなんとか。


右折する時。

対向車がいるため交差点に入り止まってる時はハンドルを切らない。



そうそう、仮免で路上出てた時これ先生に言われてたんだった。

そのうちだんだん切るようになってた、注意しないと^^;;


なぜか。

ハンドルを切ってると後ろから追突された時対向車線にはみ出し正面衝突の危険があるから。

とかなんとか(だいぶ前なのでちょっとうろ覚え^^;;

ハンドルが真っ直ぐだと前に出るだけで対向車線には出ません。

なので2次被害が出ないって事ですね。



右左折する時のウィンカーとブレーキのタイミング。

まずはウィンカーを出してからブレーキを踏む。



これ運転する前からダーリンが「何でウィンカーよりブレーキが先なのよ!?」って怒ってたので
すんごく気を付けています^^;

あれ本当怖いんですよね。

車間距離取ってるから追突した事は無いけど急にブレーキ踏まれて(何!?何!?)って思ったらウィンカーがおもむろに(−−

ウィンカー先に出せやドシロートが!(−−

と私の機嫌が悪くなります(笑

つか運転歴そんなに無いのにこの悪態ww

運転中って人格変わるのよ〜(^^;


左折する時に右に膨らんでから曲がる事はやめましょう。

バイクが左折する車を見誤るそうです。



これって。。。。

けっこう年いったおじさんがやってるのを見ますね〜。

あんな曲がり方自動車学校では教えないし。

右に膨らまなくても曲がれるし。

大きなトラックやバスなんかだったら分かるけどね〜。

ただ膨らまなくてもバイクや自転車には気を付けましょうと言ってました。



ちょっと為になるでしょ?(自分で言うなw


しばらく遊ぶとしよう
 
あーあああ あーあああ あーあああ あーあああ あーあああ





『渚のシンドバッド』を打ってみるも全然伝わらないね(大失敗





ケータイ機種変したのはいいけどなかなか使いこなせず。

カメラのレンズの位置が違いどうしても指が入ったり・・・・

つか何でこの位置?(泣

試し撮りしたのを削除するとか・・・・

メールしたいのに字を小さくするとこ分からないとか(これは昨日やっと分かりましたw

こんな初期段階の事がけっこう出来ずあきらめモード ショボ〜〜ン


でもカメラに顔認識機能が付いててテンション上がったり(笑)開けばピカピカ光ってこれ又テンション上がったり(爆

まーが試し撮りに私を写そうとして「あれ、顔認識されない・・・おかん人間じゃない!?」とか爆笑されたり(−−

ま、しばらく遊べそうです(笑



でも使いこなせるようになるのはいつかな〜(遠い目
1ゲーム目終了

ネトゲー1ゲーム目終了。

ネットを繋げばゲームにこもりっきりでした^^;;

放置(ここの事ですね、すみません)不義理の限りを尽くしてしまったかも・・・・(−−;

こんなにのめりこむとは思わなかったw

一国一城の主になり武将を育て兵を作り領地を広げ同盟に入り盟主交代、同盟合併、砦攻略、亡命、他同盟に盟主不在時に急襲され配下。

と色々経験しアクティブに遊べました^^

同盟内で行動を一緒にする人も出来、武将自慢スキル自慢したり(笑)ゲームのあれこれを情報交換したり。

時間を合わせて出兵したりする事もあるので寝不足気味さ、皆仕事や学校があるからどうしても夜遅くなるんだよね。


うん、けっこう充実してた。

ゲームだけど(笑



次ワールドにINするまでちょっと休憩。

又一から国を作るのか・・・・・

今回の経験で今度はもうちょっと要領良く出来そう。

がんばろ^^

機種変
 熊ねぇさんのケータイはどこのメーカー?

と聞かれたので

「ドコモだよ^^」と答えた私。

「・・・・・・・ちょっとケータイ見せて」

・・・・・・・

「パナソニックだよ。最初にPって書いてるのはパナソニック製のP」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

えぇぇっっっ!!

そうだったんですか!?

PはパナソニックのPなんですか!?

ドコモで出してる機種のシリーズの名前だと勝手に思ってましたorz

「シャープ製ならSHね」

「ほ〜〜」

ためになりました、はは〜〜っっm(__)m



で、こないだデンキヤさんでケータイを何気なく見てたら店員さんが声を掛けてきた。

「何かお探しですか?」

「あ、いえいえ、今すぐ変えるんじゃないんですが・・・・今持ってるのはこんな古いんで今どんなのあるのかな?と思いまして」

「あら、そんなに長く使うんでしたら機種変したほうがお得になるプランがあるんですよ」と言うじゃありませんか。

簡単に説明してくれたがそのプランにもうなってるのか私は全然分からないので後でいちおダーリンに言ってみた。

「機種変したほうがお得だとか言ってたよ」



で、今日まーと私のケータイの機種変してきました^^

私のはPなのでPで探す。

これいいかも♪と思ったのは外がシルバーで中を開けると白。

・・・・・・・・・

外のシルバーはいいけど中もシルバーもしくは黒がいいな・・・・

つか白以外がいい・・・・・

店員さんが「NもPと似てる配置なので大丈夫と思いますよ」と教えてくれた。

ふむふむ。

Nってどこのメーカーなんだろ?^^;

ま、いいや。

色は白と黒と青とピンク。

黒がカッコイイけど・・・・・

やっぱ色があったほうがいい。

ピンクはやっぱりあきそうなので青に決定。

画素数は810万画素。

うふふ〜〜^^

今度写真撮るの楽しみです♪♪
卒業式
 13日に無事まーが中学を卒業しました。

役員をやってたので何かと忙しかったです。

それプラスネトゲーで色々ありそっちも忙しかった(・・・・

ネトゲーを語りたくても(そんなたいした事してないんだけどねw)全然相手がいなくリア友のメールにあれこれ書く始末(−−

「全然わかんない」と言われても書かないでいられないのよ〜!!

とっても迷惑な事してるな・・・・orz



卒業式の日は朝から雨。

雨か〜〜・・・と思ってたら行く頃には雪に(−−

嫌な予感・・・・・

風が強いわ・・・・

中学校に着いて車から玄関に行くまでの数10mで髪の毛がすごい事に(笑

私の場合はただブラシでとかしただけなので被害(爆)はそんなんでもないですが玄関に入ってくるお母さん達の髪の毛のすごい事すごい事。

笑っちゃいけないので・・・・と言いつつ笑っちゃったけど。。。。

つか私の髪もひどかったんだろうな(遠い目

「もう本当風いや〜ね〜、セットが崩れちゃぅ〜」なんて大げさに髪をいじって「○さんもすごいよ〜〜(ゲラゲラ」

・・・・・・・・

ま、そういうやつです私は(−−;;



卒業式はそりゃ良かったです。

小さい学校のせいか在校生も泣くんですよ。

聞いてる私までホロリ。

オヤジやおばちゃんは涙線弱っちゃってるからね(笑


で、卒業式の後は謝恩会だったのですが・・・・・

こんな事あるんですね〜・・・・

あ、謝恩会と言っても昔のように先生と親だけで飲む会ではありません。

子どもと先生がメインなので食べるメインだったんですが。

詳しくは書けないので抽象的になりますが色々話し合いしたり予約したり買い物したり(ほとんどは部長さんがやったんだけど。。。)したのに直前でガラガラッと崩れました。

部長さんが倒れそうなくらい顔面蒼白になったので(これは部長さんに気を確かに持ってもらわないと!!まずはそれが先決!!)ってんでとにかく「部長さんのせいじゃないから!とにかく今する事は対処をどうしたらいいかだから!」と励ましつつどうにか予定より1時間遅れってだけで済みました・・・・

「誰かが文句言ったら、じゃぁあんたが役員やれば?でいいんだからね?」とか^^;

ま、皆こっちが悪くないのは知ってるので誰も責めてこなかったけどね。

司会を任されてた私はこんな状況だったので変な度胸がつきオロオロしなくて済みました(笑

そんなんで本当疲れちゃって帰ってきてから何もせず色んなものがそのまんまな状態・・・・・

が、今も続いてるわ・・・・・・アイタタタタ

しっかし謝恩会の時はすごく吹雪いてしまってちょっと駐車場まで・・・・だけでも遭難しそうでした、いやマジで本当。

入学式はどうなるかな〜・・・・(遠い目
3万キロ記念日


今乗ってる車が走行距離3万キロになりました^^

今日は3万キロ記念日。

忘れられない記念日になったわよ 



今日こそは行かないと!と思ってたの。

2、3日前からペカペカしてたから気にはなってたのよ。

でもまだ大丈夫とちょっと油断してたのは確か。

で、今朝そこに向かってる時それは起きたのよ。



だいぶ雪も消え真っ直ぐな道で走りやすくアクセルを気持ち良く踏んでたら。

急にアクセルが軽くなった。。。。

あれ?なんか変・・・・・

でもすぐピ〜ンときた。

もしかしてもしかして?

これは俗に言う



ガス欠っすか!? 



やばいやばいやばい。

とにかく少しでも距離を稼がないと!!

アクセルを思いっきり踏むも全然ダメ(当たり前

幸い後ろに車が来てなかったのでとにかく走れるだけ走った。

もう止まりそうってとこで道路脇に寄せハザードランプ(−−

駐車禁止区域じゃなくて良かったよ・・・・

は〜・・・・・

ガソリンスタンド・・・・・・

1番近くのとこで歩いて15分かな・・・・?(泣きながら

寒かったです・・・・(;;

そのスタンドは初めて行ったとこだけど事情を話すとガソリン10Lをそれ専用の缶に入れてくれ私を車に乗せてガス欠で止まってる私の車んとこまで行ってくれました。

「寒かったでしょ?」と暖かい言葉も掛けてくれて(;;

こっちは恥ずかしいのが1番にたち泣けはしなかったですが(^^;)ガソリンを買って自分で運ぶのを覚悟してたので本当ありがたかったです。

暖かい車だったし(エンジン掛かってた車でした)本当天国のようでした。

「冬はガソリン無くなるの早いんですよ、暖房付けてるから」との事。

はい!肝に銘じます!(><。

しっかし山の中とかじゃなくて本当良かった・・・・・

15分だけ寒い思いしただけで済んだし。



3万キロ記念日ガス欠記念日にもなりました(泣きながら





しっかしガス欠・・・・・・

あぁぁ 
Layla
 TVCMを初めて観た時びっくらこきました。

あ〜、Laylaだ〜・・・・・

え・・・・

え?

えぇぇぇ!!??

コブクロが Layla〜〜??


とボ〜ッとしてた私の脳内が急に起きた(笑

で、すぐここに書こうと思ってたんだけど結局書く暇が無く今頃になりました・・・・

まだ旬だよね?^^;

コブクロがLaylaをカバーするなんて意外でした。

でもそんなにコブクロを聞いてない(ゴメンw)私がそう思うのは偏見かもしれない・・・・

などと思ってたらラジオのDJも「コブクロが Laylaなんて意外ですね〜」と言っていた。

ちょっと安堵(笑

Laylaを初めて聴いたのは高校の時だったような・・・・

学校祭の時男子がバンド組んで演奏してたのを聴いたのが初めてと思います。

え?そんな大昔の曲??と思って検索したらもっと前の発表でした。

もう40年前??

ちょっとちょっと〜〜

調べて良かったよ。

40年前は小学生だったよ。

それも低学年(ここ強調w

調べないで書いたら私の年が相当上に見られるとこだったじゃん・・・・

ま、若者にはそんな違い大した事無いと思われるかもしれないですが(爆

でもおじゃるまるのトメさん達だって100歳超えても1歳の違いを強調してるんですよ。

この年での10近くの違いは相当よ?

・・・・・・・

・・・・・・・

あれ・・・・・

音楽関係のカテゴリに入れるつもりで書いた記事。

なんか思い出カテゴリに入りそうな勢い。。。。

つか日常カテゴリ?(・・・・・


力技で音楽関係に入れるため記事中リンク貼るかな(オィ

ペタリッ(ゴリゴリッと音楽カテゴリに押し込むw

コブクロが歌う「ペプシネックス」新CM曲「Layla」、iTunesで世界同時配信へ


3月3日から配信してます。

配信とか私にはよく分からないんですけどねアイタタタ

最近ずっと頭の中でグルグルしてる曲はもちろんLaylaです。

で、鼻歌でちゃんと歌えるところは「れ〜いら〜」ってとこだけです(笑

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)
ぼとほとぽ
 
「ポワ〜〜ンとしてるよね」


急に私の事が話題の中心になる。



「熊ねぇさんってポワ〜〜ンとしてるよね」

・・・・・・・・・

「ボーッとしてるから^^;」

「いやいや、ワ〜〜ンとしてるの」

・・・・・・・・

えぇ〜〜?ボーッじゃダメっすか!!

「 ワ〜〜ンとしてる?^^;」

「いや、ワ〜〜ン」



・・・・・・

「ほ」でも「ぽ」でも変わらないだろ・・・なんて思ったらダメなようです。。。。

「ホ」と「ポ」

この違いやいかに?

う〜ん・・・・・

「ポ」は○が付いてるだけお得?

お得感で「ポ」の勝ち!?

違うって(−−

「」以外は私の脳内での思考ですw



などどという事がおとといの飲み会でありました。

まー達の受験が無事終わり仲の良いお母さん達数名で「親も本当大変だよね。で、合格発表までは平和だからまずは飲みましょう」ってな大義名分を掲げ飲みに行ってきました(笑

合格発表の後は大変よ、うちなんか余計・・・・(泣

つか又飲み会でもお買い物でも温泉1泊でも何でも(爆)いいからやろう!!って話になったんですけどね(^^;

ま、そんな話は置いておいて。

「ホ」と「ポ」の違いがいまいち分からない私。

「ホ」と「ポ」を区別するママ友。

この場でちょっと考えよう!

ったって私の独断的で抽象的なもんで終わると思いますが アイタタタ


まずは「ボーーッ」

私自分では自覚してるんです。

何だかボーーッとしてるとこあるよなと。

これは主観なので客観的に見たら違うのかもしれないんですが。

2,3人でのお喋りだとけっこう口数多いのですがそれ以上になると会話に入るのが難儀になり(つか皆喋りすぎw)聞き役が多いのです。

聞いてる方がおもしろいってのもあります(で、ここでネタにする?w

で、勝手に脳内変換しては違う方向に思考が飛んでいったりしてるんです。

で戻ってこれない(・・・・

「ちょっと熊ねぇ聞いてるの!?」って事はよくある事でそのうち私抜きになったりします アイタタタ

それでもこんだけ大人になったので(年だけはバリバリよ〜!)出来るだけそういうとこは隠すようにしてるんですけどね。

つまりはちゃんと聞いてるふり? アイタタタ



「ぼーーっ」のイメージ

{[(-ェ-)]}

こんな感じかな〜(なんちゅ〜いい加減ww

思考が周りの会話や出来事についていけず考えが分散し面倒くさくなって思考を止めてしまう。

ま、私の場合そんな感じかな・・・・・(痛すぎw


「ホワ〜〜ン」のイメージ。

モコモコ雲

モコモコ羊

ふくよかで優しい人

笑ってるふくよか赤ちゃん

赤ちゃんホッペをツンツンして幸せを感じてる時

ちょうど良い湯加減の温泉

ウトウト居眠り


「ポワ〜〜ン」のイメージ。

・・・・・・・

よく分かんないけど「ほわ〜〜ん」プラスちょっとバカっぽい

こんなのがイメージ出来ましたが私の場合。

・・・・・・・・

(−−

(−−;;

(((−−;;;

あれれ?

そんなイメージで言われたんすか?私。

いやいやいやいや

待て待て待て待て(あせりすぎw

・・・・・・・・・・・

そんな意地悪な人じゃないし。

つかこれは私の勝手なイメージだけ!!(・・・・・

・・・・・・・・

フリーズ






「ポワ〜〜ン」

思考停止にさせる恐ろしい言葉



これで終わり?
つかこれ以上分かんないという中途半端な記事
つか私の思考っていっつもこんなもんよ〜〜アイタタタタ