北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初雪〜♪
 夜9時過ぎに職場を出たら何だか降ってる雨が白く見えた。

あれ?

雪でした 

初雪だ〜〜

車に雪積もってたよ(笑


例年に比べたら遅い、もう10月も最後の日だよ。

雪虫の画像を載せたのが10/12

その何日か前から雪虫飛んでたんだから・・・・

3週間近くかかったの?初雪まで?

・・・・・・・

今年は雪虫情報あてになりませんでした〜〜 

「倒せない」シリーズなんだって
私ドラゴンボールのアニメ観てました(^▽^;

で、まーもCSなんかで何回も観てたのでつい最近まで観てた事になるかも(^^;;

で、「倒せない」シリーズってのが動画であります。

この曲で色んなバージョンの動画があるのですが。

その中でおもしろいのがこれ

知ってる人は知ってるんだろうけど。。。。

ここに来る人で知ってる人いるかな〜?・・・(笑

ドラゴンボールを知らないと全然おもしろくないかもです(^^;



「カカロットが倒せない」

あ、歌はうまいか?と言われるとビミョ〜ですがやる気の感じる歌声です(笑



一時期まーがおもしろ動画に凝ってこの曲がエンドレスでPCから流れてた時期あったよ・・・・

追記

すみません・・・・
なんかおもしくない・・・と思ってたら違うのを貼り付けてました
笑ったやつを貼り直しました。
暇なら又観てやってください
10/28  21:55

怖い話
 いくつくらいの時だったかな・・・・・

もう小学校に上がってたと思う。

その日はお祭りで父が仕事から早めに帰ってきてからお祭りに連れて行ってくれる約束だったので朝からソワソワ落ち着かない日だった。

お祭りに行けるってだけで気分は高揚し楽しくて仕方なかった。

ソワソワしながら早くお祭りに行く時間にならないものかと思いながら遊んでた私。

近所の子と遊んでたのだが。

その子が急に怖い話をしだした。

ここに書いてもそんなに怖い話じゃないかもしれないが子どもの私には充分すぎるくらい怖かった。


それまでの楽しいウキウキした気分が一瞬で奈落へ落ちました(笑

テンションガタ落ち 

それまでのテンションが100ならマイナス100まで落ちたような落差。

もうお祭りに対するワクワク感はありません。

で、何で私あんなに喜んでたんだろう?という疑問まで湧く始末 

お祭りなんてそんな大した事ない事かも・・・なんて思いだしました。

その日を境にお祭りに対するワクワク感は無くなりました。



早過ぎた大人の階段UPでした(泣きながら




私が怖かった話は「続き」でどうぞ。


続きを読む >>
CS第2ステージ(パ)1日目
 昨日から始まったCS(クライマックスシリーズ)第2ステージ。

我がファイターズがリーグ優勝したので第2ステージは札幌ドーム。

対戦相手は第1ステージで勝った楽天イーグルス。

1日目の10月21日(水)札幌ドームで観戦しました。

試合前の円陣



応援団のいるレフスタ



試合前B☆Bが「僕達が戦うのは楽天じゃないかもしれない。世の中と戦うのかもしれない(ちょっと違うかもしれないけどこんな内容」と言いました。

喋れないので正確には書いたんですが(^^;

そう、楽天イーグルスは勢いがすごく(勢いは大事)野村監督解任などで楽天目線な報道ばかりなのです。

全然ファイターズかすんでるのよ〜〜(><

なんだかファイターズ勝ったら空気読めてないってな雰囲気よ〜〜(><

でもファイターズファンは空気読めませんから一生懸命応援しました(笑

試合途中までは楽天イーグルスペース。

先制点を取ったもののすぐ追いつかれどんどん引き離されました。

出塁するもなかなか点を取れず。

1−6になり点差が5点(><

今日はダメかも・・・そんな考えが頭をよぎりながらも熱い視線で観戦。

8回にきてやっと反撃。

それまで寒くて鼻水たれてたのに(笑)一気に熱を帯びました。

点差が2点に縮まった!!

でも9回表でダメ押しとも取れる鉄平のホームラン(><

点差が4点に開く。

ここで帰る人続出。

もうちょっと待ってあげようよ〜。

と思ってたら9回裏。

当たってる賢介が出塁。

続くひちょりも出塁。

稲葉ジャンプで迎えた稲葉がタイムリー!!

賢介生還で1点を巻き返す。

高橋信二がねばって4球を選び満塁に。

続くスレッジ。

「ここでホームラン打ったらサヨナラだね。」と隣の人がつぶやいた。

なんとその通りになってしまったの。

ドーム全体が揺れました。

私はS席だったので周りでは稲葉ジャンプしない人はしないしほとんど立つ事がなかったのですが(ジャンプした後は速やかに座る 笑)このホームランで総立ち。

スレッジのお立ち台までずっと総立ち。



この応援歌と歓声に私の声も含まれてます(笑

感動をありがとお!!ファイターズ!!

空気読めなくてゴメンね〜〜

そうそう、CSだからなのか東京ドームの応援歌チキチキバンバンもやりました。

聞いた事はあるけどやるのは初めて。

で、レフスタから遠いため何を言ってるのかやってるのかいまいち分からない。

分からないからスティックをずっとバンバン叩いてました(^^;

最後のほうで女性だけがコールすると思われるとこで声を出せたくらい。

でもそう言えば札幌ドームの応援歌「ジンギスカン」もいまいち分からないのよね〜(−−;

なんせレフスタに通ってた頃は無かったんだもの。

来年はレフスタで修業するかな
北海道編
サイドに勝手にリンクしてるユキンコアキラさんの「リズムに乗って未来へススメ!

残念ながらTVでお見かけした事は無いんですがたまたま流れ着いて発見したブログです。

あちこちを旅しながら絵を描いてるお方で最近北海道にも来てました。

で、北海道編の動画をアップしてたのでここに紹介。

音楽もユキンコアキラさんが作ってるんですよ、すごいです。




初めて動画をブログにアップしてみるよ、ようつべじゃないけど。

うまく出来るかな?(^^;

動作確認完了うまく出来ました〜〜、コピペしただけだけどね♪
観楓会
 「観楓会」って知ってます?

前に書いたかな?面倒で読み返してない(^^;;

「かんぷうかい」と読みます。

北海道では紅葉のきれいなこの時期大体は温泉街に1泊でお酒を飲みおいしいものを食べワイワイガヤガヤやります。

ダーリンは会社の観楓会で層雲峡に泊まってきましたよ。

と書いてる私は観楓会に出た事ありません(爆

勤めてたとこではやらなかったのよね〜。

大体は職場でやるのよ、観楓会。


今ちょっと検索したら北海道用語ってとこにあったわ、観楓会(^^;

京都のお寺もヒット。

でも北海道の観楓会とは違うような・・・・

紅葉狩りってのはほとんどしないんじゃないかな〜北海道では。

私だけが知らないって事もありそうですが。


で、何が言いたいのか。

「観楓会」って全国共通語と思ってました(汗

さっき「北海道独特の行事らしい」と聞いて「え〜〜!?そうなの!?」となったのですよ。

知らない事多すぎよ〜〜。

つか北海道だけな事多すぎよ〜〜。
読みまつがい

 「ハチロク復活前に早くも人気

これを見て


え!!ハチクロ復活すんの!?


と思ったのは私だけではあるまい。




 ※ 「ハチクロ」=「ハチミツとクローバー」
    羽海野チカ原作のマンガです。


え・・・・・今検索して初めて知ったかも(滝汗

「羽海野」って「うみの」って読むんですか。

今までずっと「はかの」って読んでました

本当落ち込む

つか読み間違い2個
ファイターズ占い
 すっごく久しぶりですね、占い。

さて「ファイターズ占い」です(笑

ここに来る人でこの占いする人・・・・私だけか!?(爆


私は新庄剛志タイプだそうです

今はもういないけどこの人のお陰!って事はたくさんあるよ、うんうん。

何だか派手な人で目立ちたがりな感じするけど(失礼^^;)全然嫌いになれない。

陰の努力を人に見せないとこがカッコイイよ 


新庄剛志(新ちゃん)タイプのあなたは【独自の価値観を持つファッションリーダー】です。

何も考えてない様に見えても実は自分をしっかり持っている人で、TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手などの面で、あなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服などをつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。
熊ねぇさんの開運一人称は、「あたち」です!




ふむむ。。。。

コピペしたらこんなに文字が大きくなってしまった 

ま、いっか

つか全然当たってないし(笑

追記

 あれれ?管理画面だと文字が大きいのに
 ブログから見ると文字の大きさ変わらないみたいですね(^^;;

リアルな私を知ってる人なら分かるけど私全然ファッションセンスがありません。

ついでに化粧の仕方もいまいち分かってません 


>何も考えてない様に見えても実は自分をしっかり持ってる人

いやいや、何も考えてないようで本当に何も考えてないんです 

単に頭悪いだけと言えます。


さて。

この占いする人いるかな?
今度は気を付けようっと

仕事でプラスチック製コンテナ(って言うのかな?)を使う事があるんですが。

大きさは100cm×50cmくらいで深さ50cmくらいかな。

このコンテナに物を入れて台車に乗せる時は二人でやらないと持ち上げられないくらいの重さになるのです。

で昨日。

朝台車に乗ってるコンテナを一人で下したんですが。


左足の親指の上に置いてしまいました〜〜。

っていうかコンテナが落ちたとこに足があったというか。

それも足先の出るサンダルをはいてました(−−;

せめて厚い靴下でもはいてたら良かったのにストッキング(−−;;


痛いの何のって(−−

痛みが少し収まったとこで立ったまま指のとこを見る。

怖くてまじまじと見れなかったです(^^;

遠目で見る限りストッキングがやぶれたのか皮がむけたのか判別出来ず。

でもどっちかなのは確か。

この時点では血を確認せず。

腫れる様子が無いので骨折したわけでもなさそう。

時間が経つとちょっと血がにじんできましたけどね(−−;

最初はびっこ引いてましたがそのうち普通に歩けるようになりました、少し痛いけど。

仕事が暇だったら指を確認したかもしれないけどこの日はすごく忙しく残った仕事を遅番の人に引き継いでもらったほど。

なので仕事が終わって家に帰ってからまじまじと見ました。

指先3cmほど負傷。

ストッキングは破れてなかったけど皮がむけてました(−−;

爪に近いとこが少量出血し関節あたりが内出血。

うぅぅぅ、怖くてお風呂入れません(;;

今は触らなければ痛くないです。

は〜〜久しぶりの負傷だ〜〜。

雪虫
雪虫

これで分かるかな〜?(^^;

雪虫です。

見た目が雪みたいだから雪虫なのかなぁ?

どこまで分布してるのかいまいち分かりませんが北海道ではこの虫を見ると「もうすぐ雪が降る。」となるのです。

なので雪虫なのかな?とも思うのですが。

羽まで入れても2、3mmくらいの小ささ。

外でほわほわ飛んでます。

人の服にくっつくとなかなか離れてくれません。

下手に手で払うと死んでしまいます(−−;

私はそ〜〜っと静かに羽を持って離したりします(少ししかくっついてない時限定

この画像は私の車にとまってるとこを写したのですがこの後近所のスーパーまで買い物するためこの車を走らせました。

帰ってきてもまだこの場所にくっついてました。

どこまでしぶといんだ雪虫。



よく分からない人用の為に羽の位置書きました。

とがった薄い白いとこが羽(蝶のように閉じてます ほとんど透明

ほわほわと白いとこが身体です。