北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

でじるって何だべか?
 そういえばだいぶ前某ブログに

「出汁」って言葉があったのね。

で、私はその「出汁」を


でじる


って読んだのよ 

いや、絵文字間違ってるから


「出汁」って「だし」だから 


「出汁」って「だし」と読むんですのよ!皆さん!!


・・・・って普通知ってる?(^^;;;



前後の文章で「出汁」ってのは「だし」の一種だろうと憶測(いや、そのものなんだけど笑)出来たので「でじる」ってどんな「だし」なんだろう!?

いつかそのでじるを使った料理を食べてみたい!ってすんごくワクワクした私。


そう


大バカよ〜〜私!!

でじるを何度も何度も使ったわよ〜〜!!

心の中で。

リアルで使わなくて良かったよ 



そこで満足していのか?自分 
「マヤ…恐ろしい子」
今日のタイトル某ブログでも見たなボソッ(笑


 まーが茶の間でゲームをやってても私は全然理解出来ず理解しようともせず私は私で自分のやりたい事に没頭。

なので最近のゲーム話はまーからの一方的な会話で終わっていた。

最後は「どうせおかんに言っても無駄だったよな」で終わる(^^;

ま、野球話は私からの一方的な会話で終わるけどね、つかあれだ・・・

独り言だ(笑



んがっ!しか〜〜し!!


今日は私がゲームにかぶりつく事に!!


トロのゲームだったんだけどなぜかそれに「ガラスの仮面」が出てたのよ!!



「あ!これお母さん知ってるよ!!ずっと前からやってるマンガだよ!!読んだ事あるよ!」


「そうそう!!これこれ知ってる知ってる!!読んだとこっっ(興奮っ」


「この人何のバラの人だっけ?・・・そうそう紫さ!!」


ほとんどうろ覚えでした(笑

「20年くらい前からやってるの?」とのまーの問いに

「・・・・・いや・・・・40年近く前かもしれない・・・・・」と答えその年数に自分がおののくw

結局34年くらい前からの連載で途中休載してたとゲームの中で知る(笑

いや〜〜大盛り上がりでしたよ 


私だけだけどね


いつもこんなほのぼのしたゲームばかりならいいのにね〜〜
こんな近況
 うわ・・・・なんかしばらくぶりなんですね・・・

他人事のようなセリフだ(^^;



どうにか元気でいます(^^;

ここ2、3日は風邪を引いたみたいで微熱が出て体が動かず家ではほとんど寝てました。

よくこんなに寝れるもんだと本人さえ思うほどでした 

でも仕事だけは休まないでいました(何気に自慢?おぃぉぃ


先週の木曜日(9/17)は仕事が終わった後札幌ドームまで行って野球観戦しましたよ〜。

思えばこの時風邪を引いたよう・・・・・

投手戦だったら試合も早く終わっただろうにな・・・・

19時頃にドームに着いたんだけどその時点でまだ2回(−−

その後なんだか見せ場が色々あったけど風邪っぽな私は頭がもうろう(いつもかw)として終わってみれば稲葉ジャンプと小谷野選手のホームランくらいしか覚えてません。

試合が終わったのは10時過ぎてたんだったかなぁ・・・

試合は5−4でファイターズの勝ち  

家に着いたのは次の日の1時半頃。

あまりにも眠く途中SAで仮眠を30分ほど取ったんだけど。

よく30分で起きれたよ・・・・朝まで寝てしまうかと思ったよ 

ま、朝まで寝てしまったら微熱どころじゃ済まなかったと思うけど(^^;;

連休中(と言ってもまだ連休中か^^;)は学校の行事や仕事でほとんどうまってしまいどこにも行けなかった・・・・

で、寝てばっかりだった(笑

こんなんだからやらなきゃならない事がたまってます・・・・

明日は洗濯三昧な1日で終わるかも(泣きながら


こんな近況です 
サプライズ
結婚する事になった友達を祝う為札幌に行ってきました、10日ほど前ですが。

高校ん時の友達が集合。

皆で集まったのは「桜CHOPS」

初めて行くとこなのでいまいち距離感分からず(遅れるかも!(><。)と焦ったものの着いたのは開始時間10分前。

もうほとんどが揃ってると思ったら・・・・

え、一人しか来てない?(゚▽゚;)

時間前に来たのは7人中3人だけと言う・・・・

で、結局主役と幹事が20分も遅れて来るというなんともな始まり(お店の人すみませんでした^^;

200909052006001.jpg

ちょっとボケボケですが皆でプレゼントしたブーケ。

プリザーブトフラワーと言う本物のお花なのに枯れないって言うやつで作ってます(説明が大雑把

えっと・・・・




こんなのがありますが(笑)カラオケではありません、居酒屋です。

この居酒屋では誕生日などのサプライズをやってくれるんですがハンパ無い盛り上がりでした^^

私達の他に3、4組サプライズ(誕生日や退職)があり合同でのサプライズだったんですが友達の一人は感動して涙ダーッ(生んでくれてありがとぉ!!とかあったの^^;


(名前は消してます

ローソクを消した後ですが・・・・

スペルが残念な事に・・・・(爆

サプライズに号泣な主役も泣き笑い。

とっても楽しかったです 

最後におみくじを引いてお土産をもらえると言うイベントもありました(幹事2名のみ

1番最初におみくじを引いたM子。

なんと大吉を当て「すごいです!大吉めったに出ないんですよ」と大盛り上がり 

なのに。

「すみません、小吉と換えてください」と笑顔で水を差すM子 

大吉が「タオル」で小吉が「ボールペン」だったの。

ボールペンのほうが良いんだって 

で、そのいわくあり(・・・・)のボールペン。

私の職場にちょっと前から同じのあります(笑

職場の誰かも桜CHOPSで小吉を当てた模様(爆



で、ここの店員さん達が元気で明るくとっても良かったです 

画像は無いですが帰りに皮まんまとうきびを何にも包まずに私達に2本くれると言うこれまた北海道的なサプライズ(・・・笑

食べたコースは「ぷるぷるコラーゲンしゃぶしゃぶ」

次の朝ビックリですよ!!な〜んて言われたけど・・・・

もう手遅れなのか私にはあんまり効果ありませんでした(゚▽゚;;;

いやいや、元々プルップルだったからあんまり変わらなかったんだよ 自主規制
夢中で集めてたもの/集めてるものは何ですか??
夢中で集めてたもの/集めてるものは何ですか??

久しぶりにトラバボックス 

そりゃ女の子の永遠の定番  (本当?^^;


シールです 


何で女の子はあんなにシール好きなんでしょう?

私も集めてたけど娘も集めてた。

私の時はお菓子のあき箱に集めたシールを入れたけど娘の時は


シール帳 


こんなもんがありシールを貼ってました。

手帳みたいな大きさです。

ツルツルしてるので何回も貼ったりはがしたり出来るのです。

で、友達が来るとお互いのシール帳をばくりっこして無言で相手のシール帳をめくる。

で、欲しいシールを見つけると「これいい?」ともらえるか確認する。

下手すりゃ無言で目で合図。

こんな具合。

静かで静かでいないのかと思うほどでした。



あと、マンガ本に付いてた付録なんかも集めてた・・・・って言うのかな?

大事にとっておいたのですが。

親から見るとただほったらかしにしてるとしか見えなかったようでして。

いつの日か捨てられました 


そんなちょっとほろ苦い思い出まで思い出した今回のトラバボックス。
パンジャネーヨ
 TVで「BALLAD名もなき恋のうた」のCMをやっていた。


「あ〜、これこれ、まーが言ってたやつ。

 くれよんしんちゃんのを映画にしたんだってね。

 

        『ぶれっど』       」





        バラッド!

 
     
        ブレッドだったらパン(−−」




     そうでした(゚▽゚;)



くれよんしんちゃんので観たけどこれは泣けます。

どうせ「くれよんしんちゃん」と軽い気持ちで観た私は完全に負けました(^^;

「BALLAD」もきっと大泣きするんだろうな〜。

映画館では観ない事決定!(^^;;
只今絶賛迷い中
 前に書いたんですがファイターズキューピーってのが欲しかったんです。

新千歳空港で売ってると聞いたんだけど私が行った時にはもう売り切れてました。

あれからン年・・・・・

いや・・・・調べたら半年くらいしか経ってなかった(^^;

で、その後もお土産売り場とかファイターズグッズ売り場とかに行った時は探したんだけど全然売ってなく(もしかして限定だったの?)とほとんどあきらめてたんですが。

おととい高速SAで見つけました 

待った甲斐がありました!

教師生活25年!(泣 ←元ネタ分かる人同世代 

違った

苦節半年!(泣 ←説得力無し

色んなバージョンがあり迷う事迷う事(笑

はっっ!! 

キューピー以外にもファイターズ仕様あるんでないかい?!

そこにあったのは

「モンチッチ」「ケロロ」・・・・・後何だっけ・・・・(2日経つと忘れるという・・・・汗

選ぶのに時間掛かった〜〜

で今私の手元にあるのはこれ




ちょっと言い訳させてください(−−;

本当は1個買う予定だったんですがどれもかわいくて選びきれなかったんです。

これでも泣く泣く絞り込んだんです。

で、真ん中にある「目玉おやじ」は妹が釧路に行ったお土産としてくれたんです。

(かぶんなくて良かった・・・・ 


さて。

こんなにあるのは嬉しいがどこに付けようか・・・・・

今ケータイに付いてるのは「ひぐまキューピー」

200807230722000.jpg

お財布に付けてるのは「篤姫キティちゃん」

ジャラジャラと付けるのは好きじゃないけどお財布とケータイに分けて付けるしかないようですね。

さてどれをケータイに、どれをお財布に付けようっかな〜〜♪ 
「次の」「その」
 ダーリンの夏休みの間に二人で札幌ドームに行ってきました。

え〜え〜もう子どもは一緒に行ってくれませんよ、留守番のほうが良いんだってさ。

「お、明日はダルビッシュだな、行くか」の鶴の一声で決まったドーム観戦。

「え・・・応援グッズ持ってきてない・・・」だったけどドームに行くのは賛成な私(笑

チケットを買ってなく当日券購入。

ま・・・・この当日券を買うまでに長い道のりがあったのですが・・・・

今日書きたいのはその事じゃない。

この日の試合は対西武戦。

先制をしたのは我がファイターズ。

途中逆転されたが結果は勝ちと言うハラハラな試合でした。

勝ち試合観れて満足満足〜

周りの人と喜んで満足満足〜〜

では終わらなかった(−−



札幌市内にいたのでバスで行くかと思いきや車でドームへ。

空いてる駐車場があったから良かったものの空いてなかったらそのままUターンでしたよ・・・・

で、ドームに着いてから「ビール飲むから帰りの運転はお前な」とケロッとした顔で言うダーリン。

「え〜〜!!私この道運転した事無いからイヤだよ〜〜!!道知らないし!!私の車じゃないし!!」

「ちゃんとナビするって(−−」

あ〜〜いやだな〜〜いやだな〜〜(><)状態な私。

ま、ちゃんとナビしてくれたのでドキドキしながらもスムーズに帰れたんですけどね、一か所を除けば(−−

簡単な道でほとんどまっすぐ時折左折だったんだけど私の知らない4車線道路で右折しなければならないとこがありました。

どこを曲がるんだろドキドキ・・・・・

「次の信号曲がって」

「へ?」

「次の信号だって!!早く!!何やってんのよ!!」


この「次の」ってのが曲者。

私は運転しながら(次の?次のってその信号の次?え?どういう事?)と一瞬混乱。

よく考えると「次の」で良い事は分かるんだけどとっさの判断を要求される運転中では本当困った。
(つか私だけなのか?

私がナビするんならこの場合(このくらいの距離なら)「その信号で曲がって」になるのです。

もしくはもう少し早い段階で「もうそろそろ右折だからね」を付け加えるとか。

付け加えてくれるともう少し頭の回転良かったかもしれない・・・と人のせいにする(・・・


でも地下鉄に乗ってる時には私も子どもに「次の駅で下りるよ」って言うな〜

「その駅で下りるよ」とは言わないな〜・・・・

やっぱり私の認識が違ったのかな?(−−;;
クレーマー?
 いや〜、すごいよすごいよ。

今大雑把に言って接客業してるんですが。

クレーマーってやつ?

ちょっと違うかもしれないけどそんなお客さんに当たりました。

とにかく何から何まで文句の対象になるんですね〜。

あそこまでの屁理屈ご立派。

ご立派すぎて拍手〜〜♪

つか他店の事言われたって困るんですが(−−

つか当店の責任じゃないし(−−

つか自分のせいだろうが(−−

それでも事情がいまいち呑み込めない新米な私は「はい、はい」と素直に聞いてたけど。

今度当たれば何と言えばいいのか分かりました。

「当店ではこれ以上お客様のご要望に応えるのは無理ですので消費者センターにでも行ってください」


お客様は神様?
ふん!なめんなよ〜〜!!ヽ(*`Д´*||*`Д´*)ノとここで強気で言う、でも小文字(笑



あんだけ負の言葉を並べて何が楽しいんだろう。

友達いるんだろうか。

話相手いないんじゃないの?

私はもう相手しないからね。