北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どうでもいいのか?よくない
 この前中学の参観、PTA総会、懇談があり行ってきました。

参観が終わる頃学校に着きPTA総会会場へ。

私の後ろについてきたママさんが私の隣に座ったんだけど。

始まるまでにちょっと喋ってみようかな?と思い

「何年生ですか?」と聞いたら

「3年生です」と恥ずかしそうに。

「え?そうだったんですか(^^;)何組?」

「△組です」


はぅっっ!! 

まーと同じクラス!! 


やっちまったな〜〜!!

と言う言葉が頭の中で響き渡る。

名前を聞いて驚いた。

喋った事あるしっっ 

つか小学校(学年一クラス)の時から一緒の人だ。。。

よく見れば見覚えあります、はい(−−;

「私年に1回くらいしか来ないので(^^;」

オホホッ 気を使わせてしまいました(^^;;


で、こんな事はどうでもいいのよ(よくない

又役員よ

又役員よ〜〜

はっ!そう言えば小学6年の時も役員だったワ(今思い出した

・・・・1年休んだだけなのね役員。。。。

又1年・・・・

がんばるしかないわよ、熊ねぇと自分に言い聞かす(笑

がんばんべ〜〜 


昨日のテンション
 昨日4月23日こちらでは雪降りましたよ。

前の日の天気予報で雪のち曇りってのを知ってたので雪降ってるかな?と朝起きたらすぐ外を見ました。

道路は濡れてたけど雪は降っておらず。

(私が起きる前に雪降ったんだろう)と勝手に思ってたんだけど。。。

昨日の記事書いてPCを閉じふと外を見ると雪がチラチラと降ってるじゃありませんか。


そう鼻ぴーがどうとかこうとか書いてる時に雪降ってたんですよ(−−

外ではかれんな雪が舞を披露してるのに私はそれに背を向けて鼻ぴーがどうのこうのと書いてたんですよ。

ふっ  

軽〜くテンション下降

そんな昨日。

つか寒すぎ 
疑惑
 免許の更新に行ってきたんですけどね。

更新するには何回か並ばないといけないんですよ。

視力を測る時や写真を撮る時やお金を払う時や。。。。

で、お金を払う時にはけっこう人が並んでて私の前には私より年上の女性が並んでました。

並んでる時は皆前を向いてるんですが。

ちょっとしたら私の前の人が急に振り向いた。

で、又前に向き直しましたよ。

・・・・・・

私何かしましたか!? 

私何かしましたか!? 

私何かしましたか〜〜ぁ!? 

・・・・・・

私が考えた「私何かしましたか」


鼻がピーってなった??

鼻がピーってなった!?

鼻がピーってなったあ〜〜!?



うわ〜〜(><

 それしか考えられない 

鼻ピー疑惑恐るべし。

疑惑を晴らす為前の人に振り向いた理由を聞いてみた。

・・・・・・

そんな事出来るか〜〜 

なので疑惑は疑惑のまんま。

テヘッ 

ビックリテンプレなんだけど
 私はネットをPCでしかしないので全然気にしてなかったのですがケータイ用のテンプレもあるんですよ 

で、今日初めて新管理画面の『ケータイ設定』を見てみた。

設定した覚えが無いのにあるテンプレ1個だけ登録になってる・・・・

何もいじらない人のは勝手にこれになるのかな?? 

それとも私が登録したんだろうか・・・??覚えてない・・・ 

ケータイでこのブログ見た事ある人なら知ってるんだろうけどなんか緑っぽいテンプレですね。

けっこう私好みかも(やっぱり私が設定したんだろうか? 

で、今日はファイターズ負けたのでケータイテンプレをビックリテンプレにしました(意味無いです

管理人は見れない  貴重なビックリテンプレ。

あ、そうそう。

PCのテンプレはリンクはずしてるんだけどケータイのはリンクはずれてないんです(カンさんに聞いて  初めて知ったのダ

で、ケータイテンプレはカスタマイズ出来ないみたい。。。

興味  があれば飛んでみてください 

(何人ビックリテンプレ見れるんだろうか?

(は〜、絵文字がうるさいわ〜・・・ 笑
SITARA

 おぉ〜〜っっ!!

タイトルの「SITARA」

なんか映画みたいでカッコイイ!(幻想

これも方言なんですか(−−

でもこれは分かるでしょ・・・・??

「したら」

ラジオの番組で言ってたの、方言だって。

DJは北海道人じゃないけど北海道で活動してる歌手なのかなぁ。。。

・・・・・・


今調べました(^^;

ヨースケ@HOME」さん。

あ、名前が「ヨースケアットホーム」なのか!

番組名かと思ってた(^^;

横浜の人なんですね。

声が柔らかくて性格が良いんだろうな〜って思わせる人です(よく知らないので断定してない

「したら・・・言わないですね〜」と言ってました。



「この方言ヨースケさん分かりますか?」って質問がよくあるんですよ。

で、いつだかは「北海道の方言教えてください♪」とかやってたし。

ここの「方言」カテゴリーに書いてるのがけっこうあったし「地名の読み方」なんかも。

「地名」の読み方は茶室で問題を出して遊んだ記憶が・・・・(笑

北海道の地名はアイヌ語由来で当て字が多く読めないのが多いかも。

でも地名とか苗字って北海道限定にしなくてもいまいち読めないですよね(^^;



で本題に戻ります。

「したら」

これだけだったら「何?何??」だろうけど。

「接続詞」と言ったら分かるよね?よね??

と言う事で

答えは続きの後に 

(試験的にカワイイ絵文字絶賛使用中 笑

続きを読む >>
インスタント写真
 いや〜、どうして証明写真ってあんなに写り悪いんでしょうね?(−−

パスポート用に去年写した時はそれなり(あくまでそれなり)に写ったのでたいして気にもしなかったのですが。

つい最近履歴書用に写真撮りやした。

スーパーの隅にあるインスタント写真で撮りやした。

でね、3回写してくれてその中から1番良いのを写真にしてやるぜぃ!という話。

・・・・・・

どう写ってるのか分からないのに連続3回シャッター切られました。

連続と言っても間5秒くらいはあいてたかもしれません。

で、その3枚を見比べて好きなのを選んでね♪って雰囲気(いや、強制

3枚見比べてもどれも同じにしか見えないんですが何か?

それもどうにも写りの悪い3枚にしか見えないんですが何か?

何回見直してもうt(ry

(−−

1枚目が写りの悪さ100.0ワルサと言うレベルとしたら2枚目は99.5ワルサ、3枚目は99.0ワルサと言うきわどい判定をしなけりゃならない状態。

テストなら100点と99点の差は大きいかもしれないけどね(−−

シロートの私がどう見比べてもどれが良いのかさっぱり分かりませんや(−−

つか撮り直したいんですが(−−;

つかお化粧し直したいんですが(−−;;;

って言うか写したその都度「これで良いですか?」とどう写ったか教えてくれてダメなら3回まで撮り直しを許してやろうホトトギス的な機械ならいいのに(−−

・・・・・・

でも

3回も写してあげたんじゃボケ!さっさと決めんかい!われ!!

とでも言ってるような(決して言ってはいないのだが)静か〜な空気に押しつぶされそうになりどうにかこうにかちょっとでも良く写ってると思いたい1枚に決めた。

700円がもったいなくて撮り直しなんてちょっとも考えません

履歴書を送っただけで落ちたら写真のせいだ〜!と何とも責任転嫁な事を考える私。

はい、履歴書を送っただけでは落ちませんでした。

面接で落ちたよ 

就活真っ最中です 

あ、免許の更新もあるんだった。

今度こそお化粧バリバリがんばらねば 
新記録達成♪♪
 我が北海道日本ハムファイターズの9番打者金子誠選手が新記録を達成。

7戦連続2塁打!!

いいわ〜いいわ〜  

貧打と言われてたファイターズ打線が今火を吹いてますよ♪

その代わりと言っちゃ〜なんですが投手陣が・・・ですが

好きな選手の一人小谷野選手もすごく調子が良い。

打った後のニッコリ笑顔がチョーカワイイ 

今年もおもしろくなりそうです 


ハガレン
 「鋼の錬金術師」又始まりましたね♪

マンガは読んだ事無く(あ、病院の待ち時間で少し読んだ事あったかな?)アニメしか見た事無いです。

始まるの知ってて何曜日の何時だったのかを適当に覚えてたものの1回目の放送すっかり見逃しました(−−

で、2回目もすっかり忘れてて(何かおもしろいのやってないかな?)と適当にチャンネル合わせると見覚えあるアニメが・・・

あ、あ〜〜!そうだった!ハガレン放送してるんだった!!

で、2回目は観れました。

又最初っからなんですね。

まだマンガは完結してないようなので前の放送ってマンガと内容違ってたのかな?(そこんとこ全然知らない

でも日曜の夕方5時・・・・・・

忘れる可能性大な日時だわ〜(−−

前も5時だったような。

最後のほうはトギレトギレな記憶しか無いわ・・・

内容がけっこう難しく(私にはって事ですはい)途中抜けると話を理解するのが大変だったんだった・・・(理解出来ないで終わったかもしれない


又同じ繰り返しをしそうな予感ビシバシ。

KISSだぜぃ
 久しぶりに見ました、KISSの人(名前知らなくてすみません

昔のはたまに見たんだけどね。

んと・・・・・・

体型が・・・・・

いや、私も人の事言えないんですが・・・・(^^;

ん・・・・・・・

中年の体型になったね(−−;;



初めてニュース引用で記事書いてこの内容・・・・・(激しく落ち込み orz





おばさんの証拠
 「おばさんの証拠だね」とまーに言われた。

「は?」

「TVに向かって返事してた」

あ〜〜(^^;




TVで「皆さん○○の用意はしてますか?」とか言ったので

「はい、してま〜す」と無意識に言っていたさ・・・(笑

そう言われてみると若い頃ってTVと会話(笑)した事無かったな、主題歌は一緒になって歌ってたけど(爆

ニュースを見ては「本当にこんな事やって!」とか

「そうそう」とか

「え〜、それは違うでしょ」とか

・・・・・・・

会話してますね!それもほとんど無意識に!


TVで野球観戦してる時も応援歌(一応小声)を歌ったり「よっしゃーっ」「打て!」「やりーっ!」「ばんざ〜い」とかとにかくうるさい(これも一応小声

これは無意識ではありません(笑

はい自覚してます、おばさんです