北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

良いお年を♪
我が家は何年か前から年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンです。

もう食べました、おいしかったです♪

ちなみに天金ラーメンです。

お店の味そのままですよ、麺は自分でゆでるけど。

今年ももう終わり。

1年お付き合いありがとうございました。

又来年もよろしくお願いします♪^^

では良いお年を ヤッタv りらっくま的なくま
何だろうね
まーに「最近手作りしてないね」と言われた。

あっれ〜〜^^;;

そう言われれば・・・orz

切るだけとか(お刺身)焼くだけとか(お肉)とかあげくは「ほか弁」を買ったりとか。。。

なので今日はワンタンスープを作った。
(あとは焼くだけのお肉 おぃ

イヤお味噌汁はよく作ってたんだからこれを手作りと言えるのかどうかはなはだ疑問なんですけどね。

たまたまスーパーでワンタンの皮が半額になってるのを見てひき肉が少しだけ残ってたのを思い出したってだけなんですが(^^;

まーが塾に行ってる間に作ったんだけど。。。。

しばらく作ってなかったからすっかり忘れてました。

ワンタンって食べる直前に作らないと形崩れるのよねorz

食べる1時間前に作ったので食べる時は温め直し。

肉は肉の塊に、皮はちぎれてドロドロに(−−;;

まーに「これ何!?」って言われました。

そうだよねこれ何だろうね(遠い目


画像はどうにもスプラッタで撮ってません(泣きながら
忘れるなよ〜(;;
こないだDVDを5枚1000円で借りましたがその次の週は1枚100円だったので又借りました、8枚ほどがん○むなどを。

つかがん○むだけ。

あ、私は観てません。

まーが観たのです。

で、今日。

「あれ?DVDっていつ返すんだっけ?」と言うまー。

なんですと?

「レシート見たら分かるよ!もしかして過ぎてるんじゃないだろうね!!」

「レシート?投げたと思う」(北海道弁「投げた」=「捨てた」

なんですと?


なんですとーーっっ!!(# ゚Д゚)


「それに返す日にち書いてんだよ!!」

「あ、ジャンパーのポケットに入ってるかも」

ゴソゴソ

あった。。。。。

昨日だったよ、返す日(−−

買い物のついでに返しに行ったら

「1枚足りませんけど」

なんですと?


なんですとーーっっ!!(# ゚Д゚)


延滞料1枚につき200円だし。

1回で済むとこ2回も行ったし。

は〜・・・・

身も心も

ち か れ た ワ
信号に雪〜
200812260845000.jpg
今朝のA市の信号の様子です。

雪が付いてよく見えないあるよ・・・

決して逆光だからよく見えないんじゃないあるよ?

札幌など道央はすごく雪が積もったようで飛行機やJRが動かないとか道路で横転してる車などがニュースになってました。

こっちはそうでもないよ、雪はまだ降ってるけど。

上の画像の信号は横ですが普通北海道の信号は縦です。
200803180815000.jpg
これですね。

縦のほうが雪が積もる面積が小さいので雪が積もって信号が見えなくなる事がある北海道では縦が普通なのです。

でも今朝みたいに横から雪が付いちゃうと縦も横も関係無いね。
スパム対策
じゅげむでもスパム対策としてコメントの画像認証やリンクなしトラックバックの拒否とか出来るので今設定してます。

スパム来なくなったわ(^^;

今まではスパム以外の人にまで面倒をかけるのがイヤで設定してなかったのですが来年の1月4日〜20日あたりまでネット落ちする事になったのでどんだけスパムに有効なのか試してたんだけど。

これならブログ放置してもスパムだらけにはならない。

って事でコメントやトラバしてくれる人には申し訳ありませんが一手間かけてくださいネ♪

くまたんのお願い♪(笑
カード♪
200812200914000.jpg

北海道日本ハムファイターズから来年の会員カード届きました♪

もう5年目突入です。

2008年度のカードよ、さよ〜なら〜
AKIRA
さて久しぶりにDVD鑑賞。

なんでかと言うとDVDを家族の者が借りたんだけど5枚なら1000円!なのに4枚しか借りないと言う。

1枚380円なので4枚借りるより5枚借りたほうが安いと言う。

なので何を借りようかな?と急きょ考えたんですが急には観たいのを思い出せない。

で久しぶりに「AKIRA」を借りました。

すぐ見つかったってのもあります。

いや〜〜

すっかり内容忘れてました。。。。

なんせ20年前の作品だもんね。

主人公金田をアキラだと思ってたし(おぃ


第3次世界大戦から31年後のネオ東京が舞台。

(DVDではそうだったけどマンガの設定はどうだったかな

無秩序、暴力、ドラッグ、テロ。

「AKIRA」との出会いは妹2号がマンガを買ってたのが始まり。

初めて読んだ時は頭痛吐き気に襲われましたよ。

でも惹かれる作品です。

工場好きな血がそうさせてるのかもしれないな〜。

背景やメカの描写がカッコイイのです。



CGとかはまだ無かったのによくここまで原作のきめ細かさを出したなと感心。
(この当時としては

音楽もカッコイイ。

映像との一体感がいいのかもしれません。

ただ・・・・

銃で人が撃たれるのを見るのはやっぱり怖い。

グロい描写はやっぱりグロい。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

主人公金田の能天気さと一本通った性格。

それと運の良さ。

それで救われてるかな。

大友 克洋の世界は独特です。
モンブランツリー
モンブランツリーっす

ミスドで買いました。

いや〜画像が逆光でよく見えないですね(^^;

ちょっと修正したけどこれ以上は無理。

もうっ!本当にこの携帯はっっ!!

(え?携帯のせい?


ドーナツ100円セールだったのにこれは対象外。

189円もしましたよ。

友達の子どもが食べたと言う話を聞いたんですが「モンブランツリー」と言う語句にイチコロハート

お・・・おいしそお!!

しかもかわいい感じハート

それも期間限定!!

さっそく買いに行きました。

マロン、いちご、チョコ、抹茶の4種類。

私は迷って迷って迷って迷って(・・・・)マロンにしました。

食べた感想。

ケーキ屋さんのケーキのほうがおいしいかな?(*^_^*;

嫌ね・・・・大人って嫌ね。

舌が肥えちゃって(−−;
生まれ順×血液型占い
生まれ順×血液型占い

加夜さんがやってて当たってると言うので私もやってみた。

・・・・・・

・・・・・・

なんか全然当たってないんですが?

AB型×長子のあなたの基本性格
 品行方正でまじめという、A型的な要素に加えて、頭の良さや自分の主義主張をはっきりと表に出すAB型長子は、誰の目にも優等生で、エリート色の濃い人と映るでしょう。
 AB型に目立つ個人主義は健在で、ちょっとクールな部分はありますが、長子生まれの特徴である責任感や協調性の方が勝っているので、周囲を寄せ付けないほどの冷たい雰囲気にはなりにくいようです。結果的に、みんなからできる人と尊敬され、あこがれを一身に集めるでしょう。
 AB型の持つ優れた社交性を、自在に発揮できるタイプです。ところが、何かにつまずいたり、深刻な悩み事に心を奪われたりすると、とたんに動きがとれなくなってしまう場合も。普段のイメージを壊したくないというプライドの高さに邪魔されて、人を頼ったり弱音を吐くことができないからです。どんどんストレスが溜まっていくのに、必死に強がることしかできません。本当に心を許せる人を得ることが必要不可欠でしょう。

あなたを一言で言うとこんな人
1.「本当のことをいうと、かなり寂しがりやで甘えん坊」
 内面に潜んでいる寂しがり屋な一面や甘えん坊な気質は、もしかしたらAB型の中で一番強いかもしれません。普段突っ張っていることが多く、誰かに寄りかかりたいという欲望が余計にふくらみやすいようです。不思議なようですが、そんな部分も二面性なのかも。
2.「お世辞か本音かが、すぐにわかっちゃう」
 洞察力に優れたAB型人間の中でも、長子には相手の言葉をうのみにしない、賢い用心深さがあります。さらに、優秀であることをモットーとするAB型長子は、普通の人なら褒め言葉になる要素など、当然のことと思っていますから、お世辞が通用しないことも多いでしょう。
3.「人前でイチャつくのはイヤ」
AB型人間は総じてスキンシップが嫌いです。他人と距離をとりたがる傾向は、気持だけではありません。特に長子はエリート色が濃く、人によっては気どって見えます。たとえ恋人同士でも、場所をわきまえずにイチャイチャすることなど、まずないでしょう。


頭の良さや自分の主義主張をはっきりと表に出すとか?
誰の目にも優等生で、エリート色の濃い人と映るでしょうとか?
みんなからできる人と尊敬され、あこがれを一身に集めるでしょうとか?

全っ然違うしぃぃぃぃ(むなしい

あ、でもお世辞は分かるっていうか・・・

どうせお世辞でしょって気持ちいっつもある(笑

って笑ってていいのか自分。

うのみにしない賢い用心深さって言うより単なるいじけ虫じゃないか?(^^;

人前でイチャつくのはイヤなのは当たってるか。

でもこれ私の年代だと普通と思う(笑

個人主義・・・・これもあるかな?

個人主義でありたいと思ってるが正しいかなぁ。


当たるか当たらないか分からないけどおもしろそうと思った人やってみてください♪
ポーション売ってるよ・・・
ネッ友さんの天城さんとこでポーションがまたしても売り出される事を知った熊ねぇです。

何回も売るな〜〜!

うちはFF(ファイナルファンタジーと言うロールプレイングゲーム)を子どもも私もやってたのです。

私は6,7,8くらいかな?やったのは。

やったって言うよりやらされてたと言う。。。

子どもがクリア出来ないとこをやらされてたと言う。。。。

あぅあぅ。。。。

そう、あれはおーが小学生でまーが幼稚園児の時だったと思う。。。

おーは自分で攻略本を見ながらゲームを進めれたんだけどまーはまだ字も読めないしゲームも全っ然下手くそだった。

まずゲームの主人公達の会話は全部無視という暴挙(笑
(ま、字が読めないから仕方無いんだけど

雑魚キャラ相手に戦ってレベルを上げないといけないのにそんなもんやってられっか!の暴挙(−−

二人それぞれ自分の章(この字でいいのかな)を持ってて自分でゲームを進めてたんだけど力の差は歴然。

それなのにおーが「お姉ちゃんなんてここまで進んだんだよ!まーなんて全然進んでないし!」とか言うもんだから私に「お母さんゲーム進めて!!(><。。」とまーが泣きついてくる始末。

「なんでそんな事言うのーっ!」と怒りながらも私がまーの章を進める事態に。

とまぁこんな具合でしたね。

HPとかMPとか技とか魔法とか全部分かっちゃってましたね。



でポーションが売り出されるたびに買わされてた私達親(ダーリンもですよ

ま、ネタになるので私はいいんですけどね(え

でも高いので出来れば買いたくない。

なので「ポーション又出るんだって!?」と言いたい衝動をどうにか抑えてます。

子どもが気付きませんように(−人−;

で、今日スーパーに行ったら。。。。

ポーション売ってました。

思わずニヤニヤしながら手に取ってしまいました。

怪しいおばさん約1名。

買おうかな?と思ったけど

ダメダメ!!と甘い心に鞭打ってポーションを元の場所へ。
(あ、値段見るの忘れてた

もしポーションがブログネタになってたら。。。。

買わされたんだね・・・と思ってください。。。。