北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

すいかのタネ
妹3号は4人姉妹の末っ子。

私より13才下。

すぐ上の2号とも8つ離れてるので姉妹間のサバイバル戦争とは関係無しに育った運のいいやつです。

私はオムツを取り替えたりおんぶして子守したりけっこう面倒を見ました。

でも私は意地悪姉ちゃんでもあります(ニヤリ

小さいから何でも私の言う事を本気にするんですね〜。

そこがかわいいんですがw

ある夏の日。

すいかを食べたせいかすいかのタネが落ちてたのを3号は踏んづけたみたいです。

見ると3号の足の裏にすいかのタネがくっついてました。

私 「あ、タネくっついてる・・・このままにしてたら頭からすいかの芽が
   出てくるんだよ」

3号「Σ(・口・) ・・・・」

私 「くっついてたら足の中に入ってきてお腹の中で育って頭から芽が出て
   くるの。もしかしたらもう足の中に入ったかもね。。。。」



この話は軽いジョークのつもりだったので言った張本人の私はその事をすっかり忘れてたんですが・・・

ある日、半べそかいて3号が私に言いました。

「もしかしたら頭から芽が出てくるかもしれない・・・」

最初何を言ってるのかわかんなかった私(ひどいねえちゃんですw)なのですがよくよく話を聞いてみるとどうやら私が前に言った事を真に受けたようでw

タネがもう足の裏からお腹に入ったかもしれないと日々悩んでたみたいですw

私「あ〜!あれウソだよ!!信じてたの?ゴメンゴメン(^^;」


この一言で終わりw

3号が小学校に上がる前の事だったと思います(^^;

ゴメンよ〜!!今頃再ザンゲw
更衣室
私が通った高校は元々は女子高だったみたいで。

男子更衣室が初めありませんでした。

なので体育がある時は教室で男子は着替えをしてました。

男子の着替えがあるので早く教室を出なきゃならないし早く教室に帰ってきても男子が戸を開けてくれるまで入る事が出来ず廊下で待たされました。
続きを読む >>
クールフラン粒々レモン&ホイップチョコ
20060728_144511.jpg

迷子の子羊日記』のしきさんがはまってると言う「クールフラン粒々レモン&ホイップチョコ」

やっと見つけて買いました〜♪

覚悟はしていたがやっぱり高い(笑

でもおいしかったよ〜(TT。

甘いのにすっぱい・・・

恋のようだわ(ウソ

期間限定・・・・甘い誘惑のにほいプンプンですw
方言 その5
すっごく久しぶりの方言ネタ。

最後にしたのは・・・1月でしたね(汗


「はんかくさい」

例  「この子は本当はんかくさいんだから!」
   「何はんかくさい事やってんの!」


「だはんをこく」

例  「この子はだはんこき(動詞から名詞に移行)なんだから!」
   「だはんこいても買いません!」


意味わっかるかな〜?

続きを読む >>
ウォーキング
うちのまー(小6)は大きな声では言えないが体重を減らさねばならない。

小児科の先生にも学校の養護の先生にも言われてるのだ(−−

うちに居たらゲーム三昧w

友達んとこに行ってもゲームw

たま〜に外遊びするけど他の子に比べたら少ないと思う。
続きを読む >>
欠点なのか長所(じゃないだろうw)なのか
よく聞くのが。

女の人が髪型を変えたのに男の人に気付いてもらえなくてけんかになる・・・

っていうもの。

う〜ん。これだけで言うのなら。

私は男かもしれない。
続きを読む >>
しじみ取り
昨日は仕事でした。

その時に「熊ねぇさんは夏休み出かけるんですか?」と聞かれて

私「毎年しじみ取りに行ってますよ」と答えたら。

「それどこでやるんですか?私も行きたいわ〜」って食いついてくれた先生がいました。
続きを読む >>
「orz」「_| ̄|○」
これって・・・・

ちゃんと意味(?)があったのね〜(遠い目

前後の文章の雰囲気で何となくわかったふりしてたんだよね(^^;

ここ」に詳しく出てますよ(^^
続きを読む >>
ボーイッシュ
高2の時から友達になたM子。

ネタにもなった彼女ですが「ここ

彼女とは中学が別だったので高校になってから(同じクラスになって)の彼女しか知りませんでした。

でもM子は小学生の時の私を知ってたんだって。
続きを読む >>
妹3号 鬼太郎話
妹3号はうちの近くの動物園に来たがってた。その時甥っ子はまだ保育園児。

妹のダーリンは仕事の休みがなかなか取れなくてこっちに来れなかったの。

なので妹2号が連れてくるって話になった。甥っ子のために。

そう。私は甥っ子のためにうちに1泊すると思ってたのだが・・・

状況は一変したのさ(−−


続きを読む >>