北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ぼっこだよ、ぼっこ! | main | ぼっこ手袋 >>
デコボコぼこぼこの続き
10/20に書いた「デコボコぼこぼこ

これを蒼馬さんが調べてくれました。

「気持ち悪さのメカニズムとは?」
  ↑クリックで飛べます

ブツブツを気持ち悪いと思う人がけっこういるようですね。

で、前の記事では「症候群」と書いたのですが「恐怖症」の一種との事。

ただ、私の症状とはちょっと違うとこが。

ブツブツもイヤと言えばイヤなんですがそれほどひどくはないのです。

それよりノートの間にはさまった消しゴムのかすとか
(消しゴムのかすがあるだけでは何とも感じない

タイヤの溝にはさまった小石とか
(小石があるだけでは何も感じない

タイルの羅列に何も感じないのにタイルの間のセメントの気泡や割れがどうにもダメ(−−;

ある時どうしてこういうのがダメなんだろう?

これを嫌がる事にどういう意味があるんだろう?

意味なんて無いよ。

と言う事で

もしかしたらこういうのをずっと見ていたら克服出来るかもしれない。

と思い荒療法に出ました。

その結果。

それまでは見かけてから『苦手なもの』と判断し目をそらすまで1,2秒の猶予があったのですがひどくなりました。

ちょっとでも見ると


いや〜〜!!見てらんないっっ気持ち悪っ!(><。。


1秒とて見てられなくなったのです。

0,1秒も見てられるかどうか。

嫌さ加減も尋常でなくなった。

顔に出さないでいれたのに思いっきりイヤだ!!と顔に出る始末。

(−− から (><。 に変わった。

舌をかみ切りたくなるような衝動にも駆られる。

それから出来るだけ見ないようにした(というか見てられない)のが功を奏したのか学校に行く事もなくなり本やノートに消しゴムのかすがはさまる事がなくなったのが良かったのか最近はだいぶ症状も軽くなっていた。

まーがタイヤにはさまった小石を見て

「気持ち悪い〜〜!!取って取って!!」と言っても

「見なければいいっしょ」と余裕あるセリフまでぶっこけるほどになっていた。

なのに。

なのに。

今回記事にした事で・・・・

何回も想像した事で・・・・

又症状悪化したようです orz

舌をかみ切りたい衝動が又舞い戻ってきた orz


教訓!!

見るだけでなく想像だけでも症状は悪化する!!


覚えておこ(泣きながら

※私の症状が恐怖症かは分かりません 一応書いておこ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/968
TRACKBACK