北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 冷蔵庫その4 | main | モトノユウカク >>
スープチャーハン
そういえばだいぶ前なんですが家族で中華屋さんに行きました。

メニューを見ると『スープチャーハン』の文字。

これなんだかおいしそう♪

でもちょっと高いな〜・・・

どうしようかな〜・・・

と心の中で葛藤してたのですがそのうち注文を取りにきた。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で『スープチャーハン』を頼んでみた。

皆チャーハン(何種類かあった)を一人一皿ずつ頼んでその他に単品でカラアゲや麻婆豆腐など3品ほど頼んだ。


最初に単品が来たのでちょこちょこっと食べながらチャーハンを待っていた。

あ、ウソですちょこちょこではなくけっこう食べましたYO(−−;

チャーハンがくる前に女性の店員さんがニコニコしながら私達のとこに来て

「スープチャーハン量が多いですよ。大丈夫ですか?」と。


  え・・・・それなら先に言ってよ・・・・

  あ、そういえば注文を取ったのはバイト風な男の子だったっけ・・・


「いいですよ^^」と挑戦を受けてたった私。

しっかしこれが本当にすごい量だったんですよ。。。。(−−;

わざわざ言いにきただけあったです(−−;;

(これって2,3人でつっついて食べるようなもんじゃね??)ってくらい多かった。

イヤ私がけっこうお腹いっぱいだったせいでそう思ったかもしれない。

でもこんなに多いと知っていたら他の単品を食べなかったあるよ・・・

『値段が高い=チャーハン+スープ』って思ってた私がバカだった・・・

『値段が高い=量が多い』だったんだね(=▽=;


「誰か援護・・・援護してくれ〜〜><」と言ったが皆は自分のを食べるだけで精一杯。

そりゃそうさ、チャーハン以外にも食べたんだから(−−

私は食べ物を残す事が大っ嫌い。

無理やり食べた・・・・

本当に無理やり食べた・・・・

スープは残ったがチャーハンは食べた・・・

妙な達成感&満足感。。。。。

やっと食べた・・・・って時に笑うような会話かいっっ!!

ヴッッ!!(−−;;;

「う・・・・苦しい・・・

 お願い笑わせないで・・・

 お腹はちきれる・・・」

いや本当マジでお腹がはちきれるかと思った。

もし私が脱皮する生き物だったら、

で、この時脱皮する時だったら、

・・・・・・・・・・・・

お腹から割れたと思う。

なんだ?このオチ
スポンサーサイト
スープチャーハン!?。。初めて聞きました。気になる〜。
映像がないのが残念っ(>_<)

うん、私も意地でも食べます。そしてあとで苦しい思いを・・。

柿実 | 2008/07/07 9:05 PM
柿実さん

私も初めて聞いたし食べました♪
あ、画像無いです・・・・
身もだえして悔しがってくださいね(何

柿実さんも一緒ですね!
どうしても食べ残してしまう時のあの敗北感・・・
絶対イヤ・・・・(笑
そうそう、苦しい思いをするのに食い意地が張るのよねぇ(オィ
熊ねぇ | 2008/07/08 8:53 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
日光の名水を使った有機栽培大豆を使った贅沢な豆腐です♪これだけ、至れり尽くせりの豆腐だけあって本当に美味しいし値段も安いです。(*鐓?鐔逸?)人気の有機豆腐ラ...
有機絹ごし豆腐の口コミ | グルメ情報の日記ブログ | 2008/07/08 1:26 AM
麻婆豆腐(マーボードウフ)のレシピについての情報です。
麻婆豆腐(マーボードウフ) | 中華料理 レシピ | 2008/07/21 12:03 AM