北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 氷割り | main | 2択「欲しいのはどっち?」結果 >>
形容詞
訪問先の記事に「ユニークとか面白いというのは研究畑や芸術畑の人間には褒め言葉ですが、場合によってはけなし言葉です」とありました。

うわわわっっっ!!

私けっこう誰にでも「おもしろい人」と言ってます。

本人は全然けなしてるつもりないんですけど。

でも言われたほうは「けなしてる」と取る場合があるのか〜。

これは考えねばなりませんね(−−;



でもそういえば・・・・

友達に「○○だね」と言われた事があったのですが私にとってそれは短所としか思えない性質を指してた。。。という事があった。

私は自分でその性質がどうしてもイヤで直したかったし、隠したかった。

と言ってもそういうのは隠しきれるものじゃない。

10%くらいしか隠せてなかったかもしれない。

ん・・・・隠せてなかったかもだな・・・

今思うとね・・・(−−;

つか10%しか隠せてなかったら隠してないのと同じか・・・orz

とにかく正反対に見られるようにしてたつもりだったのにそこを指摘された。

痛いとこをついてきたな。と思うと同時にやっぱり私はそういう人間なのか。と落胆もした。

で、そういうのは態度や言葉に出る。

すると相手がびっくりして「え?良い事でしょ?」と。。。。

え??

それって良い事なの??

今度はこっちがびっくり。

自分の短所が人によっては長所なの?

もしかして短所と思ってたとこが私の長所?

ん〜・・・飛躍しすぎかな?

でもそう取っていいのかな?と思える。

・・・・・・

・・・・・・

でもやっぱり私には短所としか思えなくて正反対にみられたい願望が消えない。

でも・・・・・

この事があってから嫌いでたまらなかった自分の短所を少し好きになれたかも。

少し・・・少しだけどね。

友達には感謝だな。



人を形容するのって難しいね。


で、○○という形容詞。

やっぱり私には短所にしか思えないのでそれをあえて書く勇気がありません(><。

軟弱者じゃ〜〜(><。。。
スポンサーサイト
熊ねぇさんの「○○なところ」って何かな〜?
ちょっと気になります(^^
でもアレコレ言い当てようとするとまた良くないのかな。
気になる。

「○○だよね」だと変に受け取られるかもしれないので
なるべく「○○なところが良いよね」とか
「○○なところが好きだな〜」とか言うように気をつけているけど
それでも相手が動揺しているのがわかります(^^;
やっぱり人から自分のことを言い当てられるのってドキッとしたりグサッときたりするもんですね〜。
最近は相手を動揺させたい時に言うことにしています(ドSですので♪)
睦月 | 2008/03/10 10:18 PM
睦月さん

気になるよね〜(^^;
ま、そのうち何ともなく言えるようになるかも、それまで待っててね♪(何

あ・・・睦月さん・・・
その言い方いいですね。
でもやっぱり動揺するか(爆

出た〜〜!!白バラ様!(グ〜ッ♪
熊ねぇ | 2008/03/11 11:39 AM
こんばんは〜。
言葉っていうのは言った人のその後にある感情や、受け取る側の現状によって価値が変わると思っています。だから誰にとって何がどういう言葉なのかっていうのは、第三者からの判断は難しいものです。
でも、多分、熊ねぇさんに「おもしろい人」と言われても、誰もけなされたと思わず、大丈夫だと思いますよw(え
それはある意味、熊ねぇさんの持つ個性であり人徳でしょう。自信を持ってくださいませ♪

短所のお話。子供を例に取ると解りやすいと思いますが、神経質だな、と思えるような子供でも、ある人にはきちんとした子供だな、って思えたりするでしょ?そしたらきちんとしてる、って見てあげたほうが、子供にとってずっといい。
自分の短所って確かに嫌だし、嫌だなって思っているうちって中々変わらないモンです、非情にも。お友達のようにちょっと見方を変えて自分の短所を見て転換させたら、段々和らいでいって最後には気付かなくなるかもですよ。ま、お互い、日々精進ですな(笑いながら去る⇒)
百 | 2008/03/11 9:17 PM
百さん

そうですね、言葉ってそういうもんなんですね。

あ・・・それは無いと思いますよ〜(^^;
自信を持ってしまったら大変な事になると思います(笑

転換ですか〜。
それが出来れば苦労はないと言うか・・・
そういうとこは頑固かもしれません(悪い意味でw

お互い精進しましょうね(泣きながら
熊ねぇ | 2008/03/12 4:49 PM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/843
TRACKBACK