北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< はちみつとクローバー | main | さむさむ〜>< 2 >>
道路わきの雪山
200801151100000.jpg

これで分かるかな〜。

思いっきり車道の真ん中で撮ったからいまいち迫力無いかも。

電信柱が歩道と車道の境目と思ってください。

除雪で道路わきにやられた雪がどんどんたまってこんな雪山になってます。

車道の半分が雪山だよね(−−;

なので雪山のあるとこは車1台通るのがやっと。

対向車がいたらお互い譲り合ってどっちかが広いとこで停めないと事故ります。

わきから出る時なんて本当見通しが悪くて冷や汗もんです。

大体こういう雪山は交差点にあるのです。


この場所は年3回排雪してくれます。

こんな感じです。
(前の記事で使った画像を使いまわし

200701221003000.jpg

緑の車が雪をかき込んでトラックに雪を積んでってます。

トラックは何台も待機して待ってます。

排雪が始まると道路を通れません。

ずっと通れないんじゃないけどね。

3日くらいかけて排雪するかな。

圧雪された雪をけずったり細い道から雪を出したりとか。

簡単に排雪した後念入りに排雪したりとか。

そんなこんなで3日ほど掛かってるような。

ちゃんと調べたわけじゃないので違うかもです(^^;

早く2回目の排雪入らないかな〜。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK