北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ナンバープレート | main | はちみつとクローバー >>
色を重ねる
リンクさせてもらってるカンさんに絵の書き方のコツ(?)をちょこっと聞いたのでたまに色を重ねています。

ここにさらせるような出来には全然ならずorz

まず色えんぴつが無い(笑

20何色の色えんぴつあったんだけどな〜、まーのだけど。

20色なんてワガママは言わない。

せめて12色あればいいんだけどあるのは3,4本(笑

どうにもこうにも色が足りねーーっっ!!

で32色のくれよんを見つけた。

うん。

色を重ねるのが難しいね、くれよん。

はじくんだなこれが。

それでもどうにかがんばったよ自分。

200801141008000.jpg

携帯で撮ったんだ。

うん。薄いね。

私の脳内にある絵はもっと力強いんだけどな。

色が薄いせいかぼんやりしすぎ。

一応10色くらい使ってるんだけど・・・

結局同系色でまとめてるし(コツと全然違うし><

夕焼けを描きたいんだけどどうにもあの色を出せない。

まずは昼間の木で慣れていくかな。

今まででこれが1番出来がいいので恥ずかしながらUP。
スポンサーサイト
とても素敵な絵ですね(^^
色合いが北国っぽいです。
色鉛筆で書いたみたいな仕上がりですね。
クレヨン・・・懐かしい響きです。
クレヨンなら油絵を描くようにグイグイ塗った位で丁度いいとおもいますよ。
睦月 | 2008/01/14 7:59 PM
おぉーー!!
お待ちしておりました、熊ねぇさん。
いいですね〜雰囲気出てますね〜☆☆
クレヨンはハジきますよね。
はっきり色を変えたいなら、点描の感覚で色を置く位置をずらすと、遠くから見た時に色が混ざって見えると思います☆
カン | 2008/01/14 9:37 PM
睦月さん

ステキなんてそんな〜♪(ふんぞり 笑
え!北国っぽいんですか!
そういうの分からないわ(><
色えんぴつを意識してたからかもしれません。

グイグイ塗ったら幼稚園児の絵のようになったのです。。。
絵心が無いので薄く書いたほうがごまかせるかな?と浅はかな考えw


カンさん

お待たせしました(><
雰囲気出てます?出てます??
点描の感覚ですね!
コツを又一つもらいました♪

熊ねぇ | 2008/01/15 9:18 AM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK