北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2択「携帯の説明書ちゃんと読む?」 | main | 雪山 >>
札幌への道のり
いい年になってから運転免許を取った私ですが。

今年になって2回も札幌まで一人で運転しましたよ。

これまではドームに行く時ダーリンと交代で運転した事はありました。

私はA市内と高速専門でしたが。


さて。

一人で運転する時札幌までどう行くかというと。

A市から高速に乗る。

1回目は岩見沢で下りました。

そこから国道12号線で札幌方面へ向かう。

江別で当別に抜ける道に入る。

ここは若い時からよく通った道です。

友達の車で札幌や小樽までドライブする時に

「裏道を行く」とか「裏から行く」と言ってこの道を通りました。

12号線をずっと行っても札幌にたどり着くのですがこの道を行くドライバーけっこう多いです。

この道に入る時。

製紙工場を通るのです。

あ、12号線をずっと行くとしても見えますです(^^;

今までは何も感じず通ってたのに。

工場が見えてくると・・・・

ワクワクする〜〜(笑

今までと全然違って見える!!

やっぱりかっこいいわ〜(溜息

工場を凝視してては事故を起こすので視界に入れながら前を見てる状態でしたけどね。

それだけでも満足♪

本物ですよ本物!(笑

2回目は江別東で高速を下りました。

ここで下りたほうが楽な事を発見。

今度からはずっと江別東インターのお世話になると思います、よろしくね♪


本当に楽なのは札幌まで高速で行く事なんだろうけど。

ジャンクション下りてからどう行くのか?とか。

札樽道を下りてからどうしたらいいのか?とか。

ここら辺をちゃんと覚えてないのです(−−

裏道と同じくらい通ってる(私は同乗してるだけ)はずなんですけどね〜(溜息

いまいち分からないとこを行くのはすっごいプレッシャーなので(まして札幌)きっとずっと札幌まで高速を利用する事ないと思うわ〜(^^;
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/738
TRACKBACK