北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 口癖 | main | どっちが多い?! >>
『工場萌え』
「あ〜ダメだ、かっこよすぎる・・・」

ページをめくるたびに感嘆がもれる。

私って工場を好きかも?という事に気付いたのはつい最近。

友達にこの本を教えてもらった時だ。


10年以上前だが北海道室蘭にある製鉄所の近くを夜通り掛かりその美しさに感嘆の声をあげた。

ファイナルファンタジー7の魔晄炉を見てかっこいいと思ったのは何年前だろう。

でもその時はそれ以上思う事はなかった。

「工場のある風景が好き」

これが私の「好き」カテゴリーには無かったからだ。

でも今この本に出会い自分が工場を好きという自分を発見出来た。

この本を紹介してくれた友達、この本の著者に心から感謝します。

でも工場を女性に例えるとこはちょっとひいたかも(笑

「萌え」が付いてるから仕方ないのかな〜。
スポンサーサイト
「工場萌え」・・よかったんだね(^^
工場が好きって確かに普通、なかなか気付かないかも(^^;)
TVでも見たときも夜の工場は確かに素敵だったよw
柿実 | 2007/09/30 5:24 PM
この人かどうかわからないけど、
こういう写真のブログを履歴で見つけて
1年くらい見に通ってましたよ(^^
私も工場の夜景、好きです。

「萌え」と付けたからには女性化なのかもしれないけど、それは理解できませんね〜。
単純に興奮(感動)するけど、コーフンはしません(笑)
睦月 | 2007/09/30 9:31 PM
柿実さん

良かったですぅ(笑
家宝にしたいくらいです(私だけかw
夜の工場ってキレイだったでしょ?
異次元に迷い込んだような近未来に迷い込んだような不思議な感じがします。
柿実さんのお陰でステキな写真集に出会えました。
感謝です(^^)v


睦月さん

えっ!そうなんですかっっっ!!
仲間?(違うかw

理解出来ないでしょ?
裏プレビューを書こうかと思いましたよ(><
つか書いてやりたいわ(^^;
興奮とコーフン!!
こうやって使いわけると分かりやすいですね!
熊ねぇ | 2007/10/01 1:52 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
先日、こち亀の160巻を購入し読んだところこちら葛飾区亀有公園前派出所(160)工場鑑賞家(ファクトリーウォッチャー)について書かれていました。工場萌え製鉄工場化学プラント工場石油コンビナートの蒸留塔などなど・・・。その大きさや配管や錆具合に至るまで熱
工場を、 | 雑学的ブログ | 2008/06/15 8:45 AM