北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 傷 | main | おにぎり >>
グレイヴディッガー
高野 和明さんの本で最初に読んだのは「13階段」

これがすっごくおもしろかったのです。

で、次に読んだのが・・・・

思い出せません(すみません 汗

思い出せないんですが私にはおもしろくなかった。。。

なので「13階段」以外はおもしろくないのかもと高橋和明さんのはそれっきり読まなくなってました。
久しぶりに図書館に行ったらこの本が。

そういえばこれを読みたかったんだけど行った時はいっつも貸し出されてて読めなかったんだよな〜。

で、借りてきました。


お・・・・おもしろい!!(><。


緊迫感、ユーモア文句無し!!




ハラハラしながらもクスッと笑っちゃう事が何回も。

「あ〜!!それか!!」と叫んだり(^^;

拷問の手口が書かれてるあたりは冷や汗をかきそうになりましたが(−−;

でも・・・・

最後が・・・・

科学で説明出来ない事があんまり好きではない私。

そう・・・前に読んだのもそれのせいでおもしろく感じなかったんだった。

あくまで私の好みの問題ですけどね。

それを抜きにしてもこの本はおもしろかった〜。

ほほほ・・・・

ネッ友さんにおもしろいのあったら教えてね♪ってコメントしながら。。。

待てずに読んじゃいました(^^;

しゅみませぬ(^^;
この人の本は読んだことないや。。。
リンクから飛んでこの本のあらすじを見てみましたが、
結構面白そうですね。
今度図書館で探してみます。
「買う」って云わないところが貧乏くさいですね、あたし(笑
しき | 2007/04/09 1:07 AM
しきさん

え!しきさんが読んだ事ないなんて事あるんですか!!
けっこうこういう感じの好きですw
でも今は「御宿かわせみ」を読んでます(笑

私も買うなんて事滅多にしないですよ。
やっぱり貧乏くさいか(爆

熊ねぇ | 2007/04/09 3:32 PM
ネッ友さんて私かな(違?)
早速お読みになったのですね。
「グレイヴ・・・」と「KNの悲劇」(←表紙が嫌い^^;)両方getしました!
(私も「熱烈図書館派?」ですが、今回は叔母にもらいました^^;)
帯に「13階段をしのぐ圧倒的迫力」とありますが、ホントにおもしろいのかぁ・・・では、グレイヴ・・・から読むことにします^^)

ちなみに「御宿かわせみ」 好きです。
riku | 2007/04/11 12:05 AM
rikuさん

はい♪そうですよ〜(笑
rikuさんも図書館派ですか!それも熱烈(笑
もしかしたら「KNの悲劇」が私にはおもしろくなかったかもしれません(違うかもですが^^;
で、私的には「13階段」のほうがおもしろかったかも。
どうしても最後がね〜・・・

あ!rikuさんも好きですか!
好きな人多いですよね!
又ドラマにならないかな〜と首を長くして待ってます(^^;
熊ねぇ | 2007/04/11 10:23 PM
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色 | 2010/08/18 1:48 PM
ありがとうございました^^

承認遅くなってすみませんでした。
熊ねぇ | 2010/08/24 11:05 AM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/552
TRACKBACK
都会の闇を生きてきた悪党・八神俊彦は、運命の一日を迎えるはずだった。 生き方を改めるため、自ら骨髄ドナーとなり白血病患者の命を救おう...
グレイヴディッガー 高野和明 | 粋な提案 | 2010/08/18 1:31 PM