北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クールフラン粒々レモン&ホイップチョコ | main | すいかのタネ >>
更衣室
私が通った高校は元々は女子高だったみたいで。

男子更衣室が初めありませんでした。

なので体育がある時は教室で男子は着替えをしてました。

男子の着替えがあるので早く教室を出なきゃならないし早く教室に帰ってきても男子が戸を開けてくれるまで入る事が出来ず廊下で待たされました。
途中2年か3年の時に更衣室が出来ましたが。

更衣室まで行くのが面倒とか冬は更衣室が寒いとか(教室には暖房ありましたが更衣室にはありませんでした)で結局又教室で着替えるようになりました。

3年になると女子も面倒になって一緒に着替えたりしてましたね〜。

男子のほうが「何で女子がここで着替えるんだよ!」とか怒ってましたが。

女子だって更衣室まで行くの面倒なのよ〜。

男子だって更衣室で着替えればいいじゃんw

着替える時は女子のほうが都合が良いのですよ(ニヤリ

ジャージの下はスカートのままではき、スカートを脱げば終わり。

上もジャージを先にかぶってからYシャツなんかを脱げばいいからほとんど露出しません。

それに比べて男子・・・

女子が一緒なのでタオルを腰に巻いたりカーテンに隠れたりと大変でしたね〜(笑

「こっち見るなよ!見るなよ!」と叫びながら着替えたり。

たま〜にパン○が見えてしまったり(爆

そのうち慣れてきて「こっち見るなよ〜」で男子も簡単に着替えたり。

そんな感じだったので部活の後一人で教室で着替えるのも何も考えずにしてたんですが。

一応廊下から見えないように壁にひっついて着替えてたんですが。

1年の男子にのぞかれた事がありまして。

ま〜。裸になってたわけじゃないし何を見られたって事はなかったんですが。

ちょっとショックを受けてしまいました。

結局は私の軽率な行動。



よく何か事件(性犯罪)があると被害者側にも非難がくる時があります。

なぜにそんなとこに行ったのか?とか。

もっと行動を考えろよ、とか。

被害にあったあんたも悪いよ、とか。



でもね〜。

それを言われると・・・・

じゃ、なんですかい?

いっつも男を目の敵にしていなさいって事ですか?

いっつも犯罪に合うかもって人を疑ってなさいって事ですか?

いっつも女を背負って生きてなさいって事ですか?

うざいね〜。

言いたい事はわかるんだけど。


私は優しい男しか知らない。

紳士な男しか知らない。

だからってそれに乗っかって好き勝手してたわけじゃない。

だからね。

自分がそんな目に合うなんて思いもよらないわけですよ。




被害者が非難される風潮・・・・これにものすっごい腹が立ちます。

何で体や心が傷ついてるのに追い討ちをかけるんでしょうね。

男と女の違い?

いいえ〜。

女でも簡単に非難する人いますよ。

非難するのは簡単。

自分が正しいと思って人を非難してるんだろうから。

でも私は簡単に非難する人に賛同できません。

そこんとこよろしく。
スポンサーサイト
もう少し慎重に行動すべきだったかな、とは思っても、被害者を非難はしないな。

犯罪行為をしたやつが一番悪い。これ鉄則(−−
蒼馬 | 2006/07/30 8:51 PM
以前、「解決熟女」という視聴者相談番組があったのを思い出しました。
そこで、相談に来た人の相談に乗らないで事をばっさり斬り捨てるような場面があったのですが。
それがその芸能人の持ちキャラって言う事もあったと思うんですが、やっぱりそりゃ違うなあと思ったことがありました。

大変な問題に直面した人には親身になってあげるべきだと思います。

しかし、馴れってコワイですね。私もいつかくまさんの男子同級生の様に異性の前で恥じらい無しにぱっぱぱっぱと脱ぎ出す日が来るんでしょうか。
キャー。
俵丸 | 2006/07/31 12:17 AM
蒼馬さん

慎重に行動・・・これがね〜(^^;
私なんて慎重の「し」の字も無いわ(−−
はい、鉄則ですよね〜。


俵丸さん

そういう番組があったのですか〜(TVに疎くてすみません^^;)
相談にきた時点で悩んでるのですからそれは相談者には辛かったでしょうね。
いくら当事者に落ち度があったとしても対応は色々ありますよね。

慣れは恐いですよ〜。
イヤ・・ぱっぱぱっぱとは脱がなかったですよ!
一応隠しながらなのでそれなりに恥じらいはありましたよ!
うん・・・・あったと思いたいw
熊ねぇ | 2006/07/31 10:22 AM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/289
TRACKBACK