北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< コメント | main | BOOKバトン >>
『レベッカ』
自分が書きたいから書くのだ(笑

もしかして知る人は少ないかもしれない映画『レベッカ

以下ネタばれ注意報発令だよん♪

これはヒチコック監督。

って言ったらもうお分かりですね、って言うくらい有名な監督です。
(若い人は知らないのかな〜、そこんとこを聞いてみたいw)

とにかくカメラワークがすごいです、この監督。

この映画はどうだったかな、カメラワーク。。。覚えてないや(爆

古い映画なので白黒なとこも良いですね。

無駄な色やうるさい色が無くて良い(私の独断ですけど)

大富豪と結婚した若妻。

彼は前の奥さんを亡くしてたわけで後妻になります。

奥さんになったその人がどんどん変化していくさまが私にはすっごく良かった。

変化は初め気付かなかったですが(鈍感ですんでw)旅行の8ミリ(?時代的に8ミリだと思います)を2人で観るシーン。

それでどんだけ若妻が変わったかを思い知らされました(私の場合)

演技がすごく良いです!ジョーン・フォンテーンに拍手!

旦那様にはすっごく愛されるけど前妻を敬愛してた使用人から色々とされるわけですよ、意地悪を。

で、屋敷の中のあちこちに前妻の影がちらつく。

すっごいサスペンスや派手なスリルは無いですが恐い人には恐い(笑

原作を読んでみたい(読んでません)映画です。

そっか・・・映画化するにしても色々引っかかって原作通りの脚本に出来ないって事あるんだ。

じゃ。原作は映画と違う味がありそうね。



あ。。。あんまり派手なネタバレ無かったですね(汗

映画を知らない人が読んだら意味わかんないね、これじゃ(汗

ま、要するに・・・・



派手さは無いがじわ〜〜っとまとわりつく恐さ。。。


がある恋愛映画です♪
スポンサーサイト
こんばんわ♪
ヒチコック監督はもちろん知ってますよ〜
若くないので(笑
「レベッカ」は見たことないんですけど
この監督の作品で「鳥」いう映画を子供の時に見て
しばらくスズメを見ても恐かったこと思い出しました〜(><)
MASA | 2006/05/29 10:48 PM
これ、見ました!
女中さんが不気味で。
モノクロなのが、よりいっそう怖さを引き立ててるというか、姿の見えないレベッカの影がよく出ているというか。

熊ねぇさんの感想を見るまではサスペンス映画だと思ってたけど、これって結構メロな恋愛映画だったんですね。
オコチャマは気づかなかったですぅ(笑)




凛子 | 2006/05/29 10:54 PM
MASAさん

ヒチコック監督知ってますよね(笑
「鳥」も恐いですよね〜(TT
身近にいるおとなしい(カラスは別だけど 笑)動物が襲ってくるってのは恐いです〜。私も子どもの時に観て(鳥)しばらくびびってました(^^;


凛子さん

観ましたか!若いのに(笑
そうそう!女中さんが不気味でいい味出してるのよー!
モノクロは陰影を際立たせるのでこういう映画にはもってこいですね。
私も1回目を観た時は恋愛映画って気付かなかったですぅ(爆
熊ねぇ | 2006/05/30 11:49 AM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK