北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「モンローウォーク」 | main | 血液型バトン >>
『オーメン』
私が小学6年の時だったろうか、『エクソシスト』が封切されてオカルト映画が流行りだしたのは。

でも映画館で観たのは・・・何だっけ・・・・忘れたわw

『キャリー』だっけ?違う気がする・・・

それは置いといて。っていうか置いておかざるえないですね(汗



恐い映画って言っても人それぞれ違うんですね〜、チャットでお喋りしてわかりました。

私が恐いのはオカルト系ですね、幽霊とか。

『リング』なんて悲鳴上げましたから!

そんなに恐いんなら観なきゃいいじゃん。。。

と思うでしょ?

恐がる自分を楽しむんですよ(笑

たまにトイレに行けなくなりますけど(大バカ


中学の時は寝つくまで布団の中でラジオを聴いてました。

深夜放送。。。までは起きてないですね。

今もですが大体10時半くらいには寝ついてました。

で、ラジオを聴いてたその頃に封切されたのが

オーメン』←クリックしたら恐いよ〜(;;(音が出るので要注意)

ってびっくりしたーー!!

リンク貼るのにサイトを見たら・・・

もう少しで封切じゃないですか!!(新しいのが)

知らなかった〜!そう言えば・・・6 6 6 になるんだね・・・

うわ〜、恐いよ〜(;;



って、話戻しますね(話が飛んで分かりづら〜

ラジオから何回も流れてきてた『オーメン』のテーマ曲。

夜中(私には夜中です、10時でも!笑)に聞こえるその不気味な音楽。

何ていうんだろ、こういう曲(視聴が無い 汗

って独り言書いてもわかんないですよね(にが笑い

とにかく恐いの(;;

その曲が流れるとボリュームを下げてました。

恐すぎて映画館へは行かなかったです。

TVで観ましたが恐かった〜(;;

666  6が三つ(汗

恐い〜!(><。



だいぶ前に子どもに『ダミアン』って名前を付けようとして教会で断られた(何を断られたか覚えてない、すみません!)ってニュースになってたの・・・

わかる気がする。

でも笑っちゃうけどね。それ映画の話でしょ、ってね。

何で教会がそういうのに振り回されるのってね。



『オーメン』のネタばれは書きませんね。

同世代の人ならわかりきってるし(笑)若い人は6月6日公開の映画を観たらいいかも。

新しい映画がどのくらい恐いか、気になるな。サイトを観る限り前と変わんない気がするけど。



オカルトになるのかな。

『13日の金曜日』シリーズは大っ嫌いですね、ああいうの。

スプラッタ系?

血や肉がどばーってのは好きじゃないです。

暴力とかもね。



サスペンスで好きなのは『レベッカ』って又古い映画を!(爆

レベッカの事も書きたいな〜(笑
スポンサーサイト
私もオカルト系ダメです;;
画像もですけど、効果音とかBGMが怖いんですよね!
映画館の音響で…と考えただけで鳥肌立ちます。。。
『オーメン』シリーズは、毎回製作過程で不思議な事が起こると聞いたことがあります。
事故が多かったとか、出演者が亡くなったとか。
ぐあ、書いてて怖くなってきた・・・(><
イリエ | 2006/05/25 12:35 PM
うん、うん・・・怖いよね・・・
キャリーも怖かったけど、すんごく泣いちゃいました(>_<)
色々な映画あるけど、怖いけど悲しくて泣いたのは、これだけです・・・
レベッカ、知らないので借りてきます!
芋と芋 | 2006/05/25 12:37 PM
私もオカルト系は映像になるとダメです(T.T)
スプラッタ映画なんて言語道断、歩行者横断(?)絶対見ない!
だから「リング」「らせん」は本で読みましたよ・・・
でも、ヒッチコックの映画は別です。怖いけど・・・
「レベッカ」はテレビで見ましたよ、映画。本も読みました。
面白いよね、>*0*<キャアアッじゃなくて「ゾクッ」とする怖さが好き♪
娘の幼なじみの男の子に平成6年6月6日生まれの子がいますよ・・・
プクママ | 2006/05/25 1:18 PM
「オーメン」、新しくなったんですね。知らなかった。
私もスプラッタ系がダメです。ダメだと分かっているので最初から見ない;^^A
ヒッチコックは怖いんだけど、いくつか見ました。「裏窓」が好きです。
「鳥」も怖かったけどTV放映があるとつい見てしまう。
「レベッカ」は見ていないです。。すごく怖いと聞かされたけど。
柿実 | 2006/05/25 10:51 PM
イリエさん

仲間だ〜♪
恐いですよね〜(;;
そうなの!画像やら音やら・・・(;;
そうそう!それでも話題になったような。オカルト映画ではけっこうありましたよ、そういう話題。
私は音楽を思い出すたびに恐い(;;


芋と芋さん

泣いちゃいましたか!
キャリーはあれは心臓に悪いです!!(笑
「レベッカ」私は好きだけど他の人はどうかな〜。でもお勧めですよ。演技がすばらしいです!ヒチコック独特の恐さもあります。


プクママさん

ダメで観ないんですか!もったいないわ〜。
恐がる自分を楽しまないと!(笑
リングは本は読んでないですね〜。映像がとても恐かったです!半泣きでした(;;
ヒチコックは上手に映画を作りますよね。カメラワークがとっても恐さを引き出します。映像にしてないのにその先何が起きてるのかを想像させれる・・・何が起こってるかを想像させる・・・うまい!の一言ですよ!
うちのまーは帝王切開で産む日にちを決めれたんですが6月6日以外で!って感じで決めましたよ(^^;(6月初めに産んだのです)


柿実さん

私もサイトを観るまで知りませんでした。
スプラッタは腹立ってきます(笑
裏窓・・・私が思い浮かべてるのと同じ映画かな(笑
ヒチコックはおもしろいっていうか、うまい!の一言ですね。
「レベッカ」は恐いの恐さが違うというか・・・記事にしますんで読んでください(笑

熊ねぇ | 2006/05/26 9:33 AM
私も怖いもの駄目です。
オーメンなんて指の隙間からずっと見てました。
13日の金曜日始めて見たとき
真夏で窓があいていたんですけど
すごい悲鳴をあげてしまい
姉妹に散々おこられた記憶があります。
(警察きたらどうすんのよ!?って)
でも新しいオーメン気になります・・・。
わかわか | 2006/05/26 12:18 PM
わかわかさん

ダメですか〜。
指の隙間(^^; わかるわ〜(笑
警察が来るかも!?って言うくらいの悲鳴??
すんごいわ〜。私は口を押さえながら観ます(爆
熊ねぇ | 2006/05/26 6:06 PM
はじめまして、オーメンはDVDで見ましたけど、迫り来る怖さがありますよね。リメークされて、CGいっぱいでどんな迫力になるのか、楽しみです。相方は恐怖映画嫌いなので、一人で行くのも怖いですが・・・・
ノブ | 2006/05/26 11:22 PM
ノブさん

ようこそいらっしゃいました♪こちらでは初めまして(^^
あ、楽しみにしてますか!
私は大画面で観るのが恐いような楽しみなような(笑)でまだ行くか決めてないですよ〜。近かったら一緒に行けるのにね♪
恐いのは誰かと一緒に行くのがいいですね〜。一人は恐すぎです(;;
熊ねぇ | 2006/05/27 9:15 AM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK