北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しばらく遊ぶとしよう | main | お節介を焼いてみるが (オチ無しw >>
運転する時の注意
 この前ラジオで言ってました。

「この3つを実践するだけでだいぶ事故が減るんです」とかなんとか。


右折する時。

対向車がいるため交差点に入り止まってる時はハンドルを切らない。



そうそう、仮免で路上出てた時これ先生に言われてたんだった。

そのうちだんだん切るようになってた、注意しないと^^;;


なぜか。

ハンドルを切ってると後ろから追突された時対向車線にはみ出し正面衝突の危険があるから。

とかなんとか(だいぶ前なのでちょっとうろ覚え^^;;

ハンドルが真っ直ぐだと前に出るだけで対向車線には出ません。

なので2次被害が出ないって事ですね。



右左折する時のウィンカーとブレーキのタイミング。

まずはウィンカーを出してからブレーキを踏む。



これ運転する前からダーリンが「何でウィンカーよりブレーキが先なのよ!?」って怒ってたので
すんごく気を付けています^^;

あれ本当怖いんですよね。

車間距離取ってるから追突した事は無いけど急にブレーキ踏まれて(何!?何!?)って思ったらウィンカーがおもむろに(−−

ウィンカー先に出せやドシロートが!(−−

と私の機嫌が悪くなります(笑

つか運転歴そんなに無いのにこの悪態ww

運転中って人格変わるのよ〜(^^;


左折する時に右に膨らんでから曲がる事はやめましょう。

バイクが左折する車を見誤るそうです。



これって。。。。

けっこう年いったおじさんがやってるのを見ますね〜。

あんな曲がり方自動車学校では教えないし。

右に膨らまなくても曲がれるし。

大きなトラックやバスなんかだったら分かるけどね〜。

ただ膨らまなくてもバイクや自転車には気を付けましょうと言ってました。



ちょっと為になるでしょ?(自分で言うなw


スポンサーサイト
すんごくタメになる〜〜!!
けどそれ以前に、ペーパーの私に運転させるほうが危険です。なので、私の免許は永久に身分証明書となりはてました(~~;
きよっち | 2010/03/30 7:22 AM
きよっちさん

お久しぶりです^^

ためになりましたか?
嬉しい〜〜♪

あ・・・・
ペーパーでしたか^^;;
身分証明書にはもってこいなので全然OKですよ〜(何が?w

車無くても出掛けやすいところに住んでたら私なんか免許を取る事無かったですよ^^;
でも今は車が無い生活考えられません(−−;
熊ねぇ | 2010/03/30 8:36 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
自動車学校について詳しく説明しています
自動車学校の解説 | 自動車学校の解説 | 2010/04/15 2:36 PM