北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< デジカメン | main | えっと・・・生寿司もですか(−−; >>
デジカメン その2
 何を隠そう私のケータイはもう4年以上使ってます。

合うメモリがあるのかすんごく心配でした。

まーが見つくろってくれたけどまだまだ心配でした。

買ったけど合わないとなるとお金をドブに捨てるようなもんですからね(−−

で、ドコモのケータイ売り場に行き店員さんにケータイとメモリを見せながら聞きました。

「ケータイ古いんですがこのメモリ使えますか?」と。

お姉さん調べてくれました。

で、合わない事が分かりました。

やっぱりだよ 

お姉さんの説明によるとメモリの容量が大きすぎるとの事。

私のケータイではギガのメモリは使えないそうです 

私のメータイに合うメモリは


「もう製造中止になってるみたいです」 との事 


すごいわすごいわ〜〜。

世の中の進歩の早い事早い事。

お陰で私の計画滅茶苦茶よ〜〜 



デジカメコーナーに行って物色するもやっぱり高い。

つか今教育費がうちの財政を圧迫し1円でも無駄使い出来ないのよ〜〜(><

せっかく買うなら今のよりも望遠の倍率を高くしたい。

ドームで選手をもっと大きく撮りたいのよ!!(あれ?美瑛は? 爆

でどうせなら一眼とかが欲しい 

そりゃもう腕が未熟なのをカバーしてもらうためさ。

ただ使いこなせるかはビミョ〜なとこだけど? 



で、またまた閃いた私。

まーに提案を試みる。

「ケータイ貸して〜。中見ないから。写真撮るだけだから」と。

最初嫌がってたけど財政圧迫を盾にどんどんと追い込む私。

「1日だけなら」って事で了解をもらえました。

まだ中学生だからそんなにメール交換してないのよ。

友達のほとんどケータイ持ってないし(^^;

ケータイの使い道はほとんど親との「何か買ってきて」とか「まだ帰ってこないの!」とかそんなもの。

これで高校生だったら「貸して」とも言えないのでちょうど良い時で良かったよ。

つかおーがデジカメを持ち帰らなければこんな事態にはならなかったんだけどね

ま、こんな感じでどうにかめでたしめでたしとなりました(本当か


あ、タイトルの「デジカメン」は

「レミオロメン」とか「オジャパメン」のノリです(どんなノリ?

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1157
TRACKBACK