北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 北海道編 | main | 怖い話 >>
CS第2ステージ(パ)1日目
 昨日から始まったCS(クライマックスシリーズ)第2ステージ。

我がファイターズがリーグ優勝したので第2ステージは札幌ドーム。

対戦相手は第1ステージで勝った楽天イーグルス。

1日目の10月21日(水)札幌ドームで観戦しました。

試合前の円陣



応援団のいるレフスタ



試合前B☆Bが「僕達が戦うのは楽天じゃないかもしれない。世の中と戦うのかもしれない(ちょっと違うかもしれないけどこんな内容」と言いました。

喋れないので正確には書いたんですが(^^;

そう、楽天イーグルスは勢いがすごく(勢いは大事)野村監督解任などで楽天目線な報道ばかりなのです。

全然ファイターズかすんでるのよ〜〜(><

なんだかファイターズ勝ったら空気読めてないってな雰囲気よ〜〜(><

でもファイターズファンは空気読めませんから一生懸命応援しました(笑

試合途中までは楽天イーグルスペース。

先制点を取ったもののすぐ追いつかれどんどん引き離されました。

出塁するもなかなか点を取れず。

1−6になり点差が5点(><

今日はダメかも・・・そんな考えが頭をよぎりながらも熱い視線で観戦。

8回にきてやっと反撃。

それまで寒くて鼻水たれてたのに(笑)一気に熱を帯びました。

点差が2点に縮まった!!

でも9回表でダメ押しとも取れる鉄平のホームラン(><

点差が4点に開く。

ここで帰る人続出。

もうちょっと待ってあげようよ〜。

と思ってたら9回裏。

当たってる賢介が出塁。

続くひちょりも出塁。

稲葉ジャンプで迎えた稲葉がタイムリー!!

賢介生還で1点を巻き返す。

高橋信二がねばって4球を選び満塁に。

続くスレッジ。

「ここでホームラン打ったらサヨナラだね。」と隣の人がつぶやいた。

なんとその通りになってしまったの。

ドーム全体が揺れました。

私はS席だったので周りでは稲葉ジャンプしない人はしないしほとんど立つ事がなかったのですが(ジャンプした後は速やかに座る 笑)このホームランで総立ち。

スレッジのお立ち台までずっと総立ち。



この応援歌と歓声に私の声も含まれてます(笑

感動をありがとお!!ファイターズ!!

空気読めなくてゴメンね〜〜

そうそう、CSだからなのか東京ドームの応援歌チキチキバンバンもやりました。

聞いた事はあるけどやるのは初めて。

で、レフスタから遠いため何を言ってるのかやってるのかいまいち分からない。

分からないからスティックをずっとバンバン叩いてました(^^;

最後のほうで女性だけがコールすると思われるとこで声を出せたくらい。

でもそう言えば札幌ドームの応援歌「ジンギスカン」もいまいち分からないのよね〜(−−;

なんせレフスタに通ってた頃は無かったんだもの。

来年はレフスタで修業するかな
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1125
TRACKBACK