北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エレベーター | main | 「次の」「その」 >>
クレーマー?
 いや〜、すごいよすごいよ。

今大雑把に言って接客業してるんですが。

クレーマーってやつ?

ちょっと違うかもしれないけどそんなお客さんに当たりました。

とにかく何から何まで文句の対象になるんですね〜。

あそこまでの屁理屈ご立派。

ご立派すぎて拍手〜〜♪

つか他店の事言われたって困るんですが(−−

つか当店の責任じゃないし(−−

つか自分のせいだろうが(−−

それでも事情がいまいち呑み込めない新米な私は「はい、はい」と素直に聞いてたけど。

今度当たれば何と言えばいいのか分かりました。

「当店ではこれ以上お客様のご要望に応えるのは無理ですので消費者センターにでも行ってください」


お客様は神様?
ふん!なめんなよ〜〜!!ヽ(*`Д´*||*`Д´*)ノとここで強気で言う、でも小文字(笑



あんだけ負の言葉を並べて何が楽しいんだろう。

友達いるんだろうか。

話相手いないんじゃないの?

私はもう相手しないからね。
スポンサーサイト
あらら・・・クレーマー来ましたか;
無茶なクレームつける人って、人間性疑っちゃいますよね〜。
つか、さびしい人なんだな〜って思います。
も、そういう人は上司にバトンタッチでw
睦月 | 2009/09/02 12:48 AM
ふふふ・・・。
私もお盆前にコレに当たりました。
私のしたことが気に入らなくて会社にじゃなく、メーカーのお客様センターに連絡したらしく。
メーカーに苦情を言った方がこちらのダメージが大きくなると思ったらしいけど。
ウチは販売店なのでメーカーは連絡してきただけでなんだけどw
そして電話にウチの社長が対応したんだけど今度は社長の言い方が
気に入らないと文句を言うし。
社員と社長共々で相手を怒らしています(`∀´)
だって社長も私も「謝るようなことしてないもん!」な姿勢でして(笑

10年以上、今の仕事をしてるけど、こんなことで文句を言うんだ!と
驚きました。
自分が悪くないと思っていてもクレーマーの相手は疲れますよねー。
お疲れ様でした(^^
みゆき | 2009/09/02 5:32 PM
睦月さん

来ましたよ〜オホホ~~
もうね、文句が先だからこっちのミスかと思うのよ。
でもよくよく聞いてたらどうも違うのよ(−−
ま〜絵に描いたようなクレーマーです。
今の仕事基本一人で店番なのでバトンタッチ出来ないんですよ(;;
引き継ぎの時に色々アドバイスしてもらってどう対処したらいいのか教えてもらうのです。
その人又来るので誰の時に来るのか・・・
私の時なら思いっきり「消費者センター」を言ってやる〜〜!

みゆきさん

みゆきさんもありましたか!(^^;
そうそう、最終的には社長になるんですよね(^^;;
でも今回はそれを通り越して「消費者センター」を出したいと思います。
だって絶対相手にされないような事なんだもん。
なぜに賠償うんぬんが出てくるのかさっぱり分かりません、一銭ももらってないのに(−−
こっちが業務妨害を言いたいわって気持ちです(^^;;

いや〜〜、本当疲れました、どっと疲れました。
でも冷静になって考えれば考えるほど腹が立ってきて今は戦闘モード爆発です(・・・
熊ねぇ | 2009/09/03 12:02 AM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1106
TRACKBACK