北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お餅屋さん | main | 色々思い出してきたし(汗 >>
あんこ好きだっけ?私
昨日はセピア色の思い出を書いたつもりが過去の自分のあこぎな部分を晒すと言うまさかの自爆。



そう言えば何年か前に妹1号に言われたのが。。。。


「お姉ちゃんってあんこ大好きだったよね〜♪私が残したあんこよく食べてたよね


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いやいや、ちゃうって!!それちゃうちゃう。

認識間違ってますよ、1号よ



妹1号は前にも書いたかもしれないが食の細い子で色んな物をよく残してた。

で、私はとにかく何でも食べる子だったので残飯係よろしく残り物をいただいてたのだ。

今でも体格にその差が出てますよ

で、妹はよくこんな事をした。


あんこの入ったお餅のお餅だけ食べて中身のあんこを残す。

どら焼きのまわりだけ食べてあんこを残す。

最中の外側だけを食べて中身のあんこを残す。

中華まんじゅう(これはネット漂流中にたどり着いたとこで北海道独自の呼び方と読んだ事があるので何かの機会に書けたら書きます)の外側だけ食べてあんこを残す。

おはぎのまわりのあんこを取り残し中身だけ食べる。

etc


で、それを見た私は

(もったいないな〜)と思い残し物を食べてたわけですよ。

あ、もったいないってのもあるし食い意地が張ってたってのもあるしだけど。。。。

決してあんこを特別大好きってわけではなかったのですよ。

あまりにも甘くてあんこだけで食べれないのはさすがの私も残したし。

でも1号は私の行動を見て私をあんこ大好き人間と認識し自分の脳にインプットしたわけでありますね。

・・・・・・・

・・・・・・・

思いこみってあるよね、うん、あるある。

だから許しちゃるね。
↑上から目線だけどね
スポンサーサイト
どっちにしてもあんこは熊ねぇさんのお腹の中!・・だったわけですね?(笑
前回の記事から続けて読んで「あんころ餅食べたい。」とヨダレ垂らしてます(何

思いこみってあるよね〜。「ダンナはこの食べ物は嫌いだったはず」と思って長く食卓に出さなかったのに、実は嫌いでもなんでもなかったとか。

ところでMYパソコンの調子が悪かったようで、「熊の穴」から抜けられなくなり、結果的に「またのお越しを」の連打になってしまいました(滝汗
ごめんね;^^A
柿実 | 2009/08/08 8:11 AM
柿実さん

そうですね、結果論としてそういう事になりますね(結果論!? 笑
私も昔ながらのこのお餅食べたくなってます(^^;

あ!それあるよ!
子どもとかダーリンとか(^^;;

今見てきました〜。
了解です♪
って・・・又PCの調子悪いの!?(><
熊ねぇ | 2009/08/08 10:18 PM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1100
TRACKBACK