北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新管理画面 | main | 夕張鹿鳴館 >>
たてもの園 その3


「その3」まできちゃいましたね(汗

この家は西ゾーンに建ってる「田園調布の家(大川邸)」です。


玄関前から。

この家は中に入ってもいいので靴を脱いで上がりました。

こうやって見ると玄関の壁だけ汚れてるわ〜(−−

上がる時や出る時に手をつくのかなぁ。

ちなみに私は左側にあったげた箱に手をついて靴をはきました(^^;




洋風の素敵なお部屋でした。



これは台所の流し台とオーブンのようなもの。

こういうオーブン(それともガスレンジ?)はマンガ(世界名作劇場とかに出てきそう)でしか見た事無いと思う。

流し台もこういうのは見た事無いな〜、高級そうだ。

奥にある木の色が違う2段の棚みたいのは昔の冷蔵庫なのだろうか?

写した時は気付かなかった(^^;

私より年上の人で子どもの頃木で出来た冷蔵庫を使ってたと言う人いました。

ちなみに私は見た事ありません。

買った氷を上の棚(?)に入れておくと冷気が下に流れ物を冷やしてくれるんだそうです。

って冷蔵庫じゃなかったらどうしましょ(^^;


う〜ん、こうやって何回か記事を書いてみて気づいた。

私って建物そのものより調度品とか建具とかに興味あるのかもしれないって。

まだはっきりとは分からないんだけど。

それとたてもの園の中にある家でも全然興味のわかない家もあったりする。

中に入りたいとも思わないし外から写真を撮るって事もしないのだ。

どんな違いがあって興味がわかないのか自分もいまいち分からないんだけど。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1048
TRACKBACK