北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< たてもの園その2 | main | たてもの園 その3 >>
新管理画面
 去年から「じゅげむ」の管理画面が新しくなったんだけど私はずっと旧管理画面を使ってました。

でも6月から旧管理画面を使えなくなり「新」に統一するんだって。

って事で「新管理画面」を使う事にしました。

今から慣れておこうって事です(^^;

去年は全然意味分からなかったんだけどこうやって使ってみると使いやすくなってるとこが多い。

今までの画像管理画面は1ページに5枚しか画像が置かれてなかったのよ。

過去の画像を探すのが面倒い事面倒い事。

よく画像を使いまわしするのでこれは本当面倒だったんよ。

こんだけ面倒を連発するだけ本当面倒だったの(しつこい

なんせ今じゃ300枚以上あるんだよ画像が・・・・

「新」だと1ページに画像が16枚!!

これは嬉しいな〜^^

単純計算でクリック回数が3分の1に減る。

で、記事を書いてから画像を張り付ける時も1ページ5枚から12枚に増えた。

嬉しい♪

記事の投稿画面のサイドに使い方のビデオガイド(画像の挿入の仕方とか)を置いてくれてるので初心者でも分かりやすいです。

あれ?記事の「続き」が無い・・・と思ったらクリック一つで出てきた。

あ〜、だから記事を書くスペースが広くなったのか!

今までは「本文」も「続き」も一緒になってたので狭かったんだよね、記事を書くスペースを広げる事は出来たんだけど。

あ、でも今度は自分で広げる事出来ない?

これ以上は広げられないのか〜。

でもこれだけあれば十分かな?

あ、続きを書く時本文を見れないと言う不便さあるね。

でも色んな事が初心者に優しいような気がします。

でも今までトップページに最新コメントとトラバがあったのが無くなった。

これは今までのがいいな。

いちいちコメントリスト、トラバリストを開かないといけないや。

と「じゅげむ」を使ってない人にはちんぷんかんぷんですみませんな記事でした。

どうもすみません^^;
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1047
TRACKBACK