北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 船に乗りました | main | 趣味画像(笑 >>
星を見たかったな
ハワイってカラッとした気候と聞いてたけど着いた日は滑走路に雨が降った跡が。

外に出た瞬間

もわ〜〜っ

え!何この湿度!!・・・・

空港からホテルまで送ってくれた運転手さんいわく

「今日は渋滞が無いと思うのでいつもより早く着きますよ。
 今日の天気予報がひどい突風だったので急きょ
 学校や官公庁が休みになったんですよ。」

えぇ〜〜っ

そんな日に来たんですか?私達は(−−;

でも風はけっこう強かったけど休むほどでもないような?
(休み儲けたね 何

この日天気はずっと曇ってて雨が降ったりもしました。

海のほうからホテルに向かって雨がどんどん近付いてくるのも見ました。

映画の特撮のようですごかったです。

海に浮かんでる今まで見えていた船が雨に呑み込まれ見えなくなる。

すごかったな〜。

ホテルの部屋では他の日には入れなかったエアコンを入れました。

寒くなってイヤなんだけど止めるとジメジメになって余計にイヤだったんだもの(−−;

そんな日に「星を見るツアー」を予定してた私達。

ビショップ博物館でプラネタリウムを見その後天体望遠鏡で星を見るんだったのですが。

プラネタリウムは天気に左右されないので予定通りでした。

でも天体望遠鏡で星を見るという予定は・・・・

360度どこを探しても星一つ見えませんでした。

せっかくこんなに大きな天体望遠鏡を前にして星を見れないのね(;;

結局アロハタワーと言う建物を天体望遠鏡で見ました。

大きくきれいに見えましたよ♪ ほ し じゃなくて
た わ あ 
がね♪(>▽<。。 


ハワイは星を観測するにはもってこいの場所だそうです。

なので日本はじめ外国の観測所があります。

色々説明してくれたのに・・・・
もう覚えてない orz
(年は取りたくない

オリオン座やシリウスなど教えてもらました。
(他にも教えてくれたけどこれ又覚えてない;;

その日は見れなかったけど次の日ホテルの部屋から空を見るとオリオン座が!

あ!教えてもらったばかりなのでシリウスも分かる!

お〜!肉眼で見るのは久しぶりだ〜!
(正確に言えばメガネ越しですが

つかツアーで教えてもらうまでオリオン座の存在自体すっかり忘れてました(^^;

勉強になったツアーです。

私はほとんど忘れたけどね(泣きながら
スポンサーサイト
お天気がわるかったのね・・せっかくの「星を見るツアー」だったのに残念だったね(>_<)

ビショップ博物館、楽しそうだね(^^
柿実 | 2009/02/03 8:31 AM
柿実さん

そうなのです、せっかくの!だったのに残念でした(;;

ビショップ博物館に行きたかったのですがツアーは夜に行ったのでプラネタリウム以外閉ってました。
これも心残りです〜(><
熊ねぇ | 2009/02/03 4:34 PM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1008
TRACKBACK