北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< コインランドリー | main | コイン >>
車の違い
バスは日本と同じ感じ。

と言ってもトロリーバスは別ですが。

トロリーバスを撮りたかったけど撮れずorz

窓はあってもガラスが無く動くと風が入ってきて涼しかったです。

これはスクールバス。
スクールバス

もっと横から撮ったほうが分かりやすかったな〜。

でも人がいたのでそばに寄れず(−−;

色がカラフルで(私にとっては)アメリカ的でした。

トラック関係が日本と違いました。


1番絵になるのがコカコーラの車でした。

絵にはなるが私の力量じゃ生かしきれず orz

あ〜!!

1番違いのある車の前が切れてる〜!!

想像で乗り切ってください!(・・・・

あとは農家で使ってるような古いトラックも絵になってたな〜。

ずっとカメラを構えているわけにもいかずトラックは撮れませんでした。

ハワイ州の車のナンバープレートには虹があります。

これはナンバーまで写るので撮りませんでした。

こんな感じ(虹は下まで無かったかも


アルファベットと数字で6ケタのナンバーが書いてありました。


アメリカなので道路では車が右を走ります。

これになかなか馴染めず道路を横断しようとしては右ばかり見てました。

左から車来るし!!

バスの進路方向が私から見て右だから停留場は反対側と思いきやこっち側だったり。

違いを見つけるたびにワクワクしました(笑
スポンサーサイト
あわかる!
違いを見つけるのって楽しいですよね!
コイン1centより10centの方が小さいんですか。
日本も十円より五十円の方が小さいけど、穴があって色が百円と一緒だし、
日本円はわかりやすいですよね。
二千円札は謎のままですが。
現地人でも使う方ももらう方も困るというか。
カン | 2009/01/25 12:13 PM
カンさん

カンさんもそうですか!
とても楽しかったですよ♪
でも若い時はそういうのにあまり興味が無かったかも、もったいなかったです。
日本円は分かりやすいと私も思ってたんですがこの話を妹にしたら「そうそう、私んとこ(仕事先)でも外国の人って小銭を手の平に乗せて見せるわ」と言ってました・・・仲間いっぱいです・・・
二千円札は現地人も使いづらいですよね・・・間違いやすいんですよね・・・
熊ねぇ | 2009/01/26 11:23 AM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1005
TRACKBACK