北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 景色の違い | main | 車の違い >>
コインランドリー
先週から今週にかけてハワイに行ってました。

で、ホテルで1回だけコインランドリーを使いました。


右の黒い機械は両替機。

真ん中の白い自販機は洗剤です。

左側に洗濯機が並んでいてその向かいに乾燥機が並んでました。

ここで使えるのは25セント硬貨だけ。
(これを理解するのにちょっと時間掛かった(^^;

なので両替機で5ドル紙幣(両替出来るのは1ドルと5ドル紙幣)を25セントに両替。

親切に日本語でも説明を書いてくれてたのですんなりと洗濯を出来・・・・・・

と言いたいとこですがこれ又時間掛かったです(−−;

まず両替機で悪戦苦闘(・・・・

両替機が電気の付いてる(画像に写ってるやつ)のと電気が消えて暗いのと二つありました。

当然私は電気が付いてる派手な両替機が稼働中と思いそれにお金を入れようとしましたよ、自販機に近いし。
(近いってのが判断材料ってのもどうかと思うけど

何回入れようとしてもお金入らず。

しわをのばしたり裏返しにしたり違う紙幣にしたり。

ここでだいぶ時間のロス。

ダメもとで暗〜い両替機に紙幣を入れるとすんなりと入っていくではありませんか。

なんだいなんだい手間掛けさせやがって(何


コインを入れるとこ

最初これを見ても全然理解出来ず(−−

「25」と書いてあるとこに細い溝があるのでそこに1枚ずつコインを立てます。

画像は洗濯機なので2ドル(コイン8枚)なのですが洗剤は1ドルで4枚立てました。


で、グイッと手で押す。

コインが機械の中に入りスイッチオン。

ふ〜っっ出来た♪

この間誰も来なかった(洗濯機、乾燥機はまわってたけど)ので私のあたふたした姿や写真を撮ってるとこを見られなくて良かった(笑

と内心笑ってたが洗濯乾燥が終わって洗濯物を部屋に持って帰ったとこで私の靴下が片一方無い事に気づく。

やっちまったな〜!!(私の頭の中でこだました言葉

どっかに落としたか洗濯機や乾燥機に入ったままかと思いまずはコインランドリーへ。

行くと20代らしき白人女性が一人いました。。。

で、洗濯機の横に私の靴下が一つ。

落ちてるし(T▽T。

・・・・・・・・

こういう時どうして笑ってごまかすんでしょうね(爆

笑いながら靴下を拾うとその女性も笑ってくれた。

お互い苦笑い的な笑い。

心が通じた瞬間だったかも(本当か
スポンサーサイト
ハワイですか!
1月にハワイ・・・芸能人みたい(^^)
外国って両替機でもなんでも機械の使い方がわかりませんね〜。
何スか?このコイン入れるとこ。
全然わからない〜。
睦月 | 2009/01/23 10:51 PM
睦月さん

何を隠そう私は芸能人なのです(大嘘
公衆電話やCDも日本と違ったよ。
使わなかったのでどう違うのか説明出来ないけど^^;
やっぱり分からないよね!
UPした後(もしかしてこれって皆には普通に分かる事だったら恥ずかしいかも!)って思ったんだけど取り越し苦労だった!
この画像と私の説明じゃ分かりづらいよね〜(><
でもこれ以上の説明は無理っす(−−;
熊ねぇ | 2009/01/24 4:38 PM
COMMENT









Trackback URL
http://kumanee68513.jugem.jp/trackback/1004
TRACKBACK