北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スタルヒン球場7/9,10
 あれれ・・・・

お久しぶりです^^;

こんなに時間経ってたんですねorz

更新する気はあって画像をケータイで送ったりしてたんです・・・

えぇ、なのですんごい前の事を書きますね(−−;

って事で!!(気を取り直し


7/9,10とスタルヒン球場行ってきました〜っっ^^b(今頃かいっっ

楽天イーグルスファンの妹と一緒♪

2011070914470000.jpg

ふっ・・・まだ見づらいまんまだったしorz

今回はスタルヒンそばを食べましたよ^^

2011071012490000.jpg

何かこれも見づらいかもorz

妹と私の分で2杯。

おととし食べようと思ったのが雨で中止になった日。

試合観れなくてもせめてお蕎麦だけでも食べたい〜〜><と意気込んだのに・・・

お店閉まってました〜(T_T。

って事があったのでやっと食べれた><。

天ぷらと卵が乗ってて豪華!(笑

おいしかったです^^

せっかくなのでこれも購入

2011071013040000.jpg

マヨチャー丼だったかな、名前。

チャーマヨ?

どっちだったかな^^;

お蕎麦も食べてたのでマヨネーズはかけませんでした・・・

チャーシューとネギが乗っかってました。

ネギがいっぱいなのが嬉しかった^^

でもやっぱ一人で2つ食べるのは多すぎでしたorz



で、試合中ってメールもらっても気付かないんですよねー><

ダーリンから「鵜久森ん時にTVに映ってたぞ」とメールきてたけど気付いたのは家に着いた後(爆

へー、TVに映ったんだ^^

ドームでは観戦してる人がドーム内の大型ビジョンに映る事がよくあるんだけど隣の若い女性が映って私が見切れてる事があった(爆

いや、そりゃ若い子のほうがいいとは思うけど(爆



スタルヒンの時はバスを利用するんですが帰りバス停まで歩いてる間に酔っ払ったおっちゃんに妹が色々話しかけられました。

「いや〜、楽天惜しかったねー^^

 これから祝勝会なの♪一緒に来ない?^^」

観戦中にも飲んでて勝ったので又飲みに行くそう。

いや勝っても負けても理由をこじつけ飲みに行くんだろうけどw

妹が何言っても堂々巡りだった。。。

相手酔っ払いだからねw

明るい酔っ払いで良かったけど・・・・^^;

でも後ろ向きで歩くのやめて、お願いします(−−;


ドラゴンズ戦行ってきましたー^^

 6/9札幌ドームに行ってきました〜^^(って今頃UPってw

仕事が連休だったので1ヶ月ぶりの観戦♪

この日はファンクラブデーだったので会員証提示で前売り券が半額!!

これはもう前売りしかない!(ぇ

2年間内野席でしか観戦しなかったので私一人って事もあり(ダーリンが一緒だと内野席にされる)久しぶりにレフスタ(外野指定席)を買った^^

連番でないのでけっこう前に座れた♪

と言っても前から10列目くらいかな。

2011060917580000.jpg

こんな席です。

中田 翔選手が近かった^^

この日は「ROYCE’スペシャルマッチ」で「ロイズ ファイターズチョコレート」なる物がこの日限りの限定販売されてました。

ドームに入るなり行列があったので(何だろう?)って思ったのですが聞くのも面倒なのでスルー。

先頭のほうを通ってチョコレートを買う為の行列と分かりました。

チョコレート1枚200円。

おひとり様5枚限り。

う〜ん・・・・

魅力的だw

って事でやっぱり並ぶ事に^^;

ロイズと言えば生チョコが有名なんだけどこれは普通の板チョコ。

ちょっとガッカリしたのは内緒w

この日の戦利品(?)

2011061009190000.jpg

ふ・・・・何でこう写りが悪いんだろうね〜><

大きいのは先着何千名だかにくれたクリアファイル。

小さいのは限定チョコ。

おいしかった〜^^

幸せ〜〜♡


試合のほうはって言うと。

途中まで全然テンション上がらずw

久しぶりのレフスタについていけないしorz

でも内野席から見てた旗がすぐ近くで振られてるのは感動♪

(前のほうに座ってたから途中振られたのは全然気付かないで終わったんだけどw

稲葉選手の旗を女性が振ってるのには驚きました。

すごーい!!

かっこいい!!

2011041317410000.jpg

オレンジの旗が稲葉選手のです。

4回表にドラゴンズ先制。。。

チャンスがあっても点が入らないし。

まぁ、前の日はダルで勝ったのでいいっか><

と、ほとんど諦めながらの観戦でしたw

と〜こ〜ろ〜が〜

8回裏に魅せてくれました><

レフスタ(だけでないですけどね)大盛り上がり!

初めて応援歌「チキバン」に参加><。。

すんげー楽しーー!!><。。

男性と女性に分かれて掛け合うとこがすんごく楽しい^^

結局8回で逆転し勝ちました♪♪

試合が早く終わり(前日も早く終わった)ヒーローインタビューも最後まで見て帰りました。

応援で喉が痛くなったけど(笑)やっぱ勝ち試合はサイコー♪

サイコーのストレス発散〜〜♪

楽しかった〜〜♪♪


7月はスタルヒンに行く予定。

イーグルス戦。

イーグルスファンの妹と一緒ですw

どっちが勝つかな〜?

どっちが勝っても恨みっこ無しね♪


「食堂」




なんてステキだ・・・・(自画自賛

逆光で黒く見える木って本当カッコイイな〜^^


4/27札幌ドーム行ってきました♪♪

上の画像はドームの・・・・駐車場あたりかな?

あ、タクシー乗り場あたりかも・・・・(結局適当

シャトルバスを下りてドームに向かう途中で撮りました。

午後4時半頃。

この日のお弁当は「カニいなり」と言うおいしそうなのを見つけたのでそれを買おうと思ったんだけど。



これが目に入りソッコー変更(笑

去年と変わったんですね、稲葉弁当。

箱がお弁当箱として使えるものだったのも魅力 

1200円もしたけどいいや〜^^;; 



中身はこんな感じ。

普通のお弁当みたいです(笑

ご飯の上にはウナギのかば焼きが乗っかってました。

私はもっと野菜が欲しいけど・・・・ま、いいや^^

この日はオリックス戦。

今シーズン負けに負けてるファイターズ・・・・


今日こそは勝ってくれ〜〜っっ><

って感じで平日にしてはけっこう観客が入ってたかも・・・・



またもやボケボケですがB☆Bがバク転してるとこ。

何回もバク転続けるんだよ〜^^

本当すごいです 

この日の先発は増井。

けっこう三振取ってました。

でもなかなかファイターズ点取れず><

あ〜〜、もう!!

増井を勝利投手にしてあげて!!

って感じでしたが

5回にやっと点が。

でも1点どまり・・・・

怖いよ〜〜、すぐひっくり返される点数だよ〜〜><

とハラハラしながら観戦してました^^;

応援してる谷元も中継ぎで出た^^

打たれたけど

でも稲葉選手がすごい、本当すごいナイスプレーでカバー。

あれはすごかったな〜。

稲葉ジャンプもしたしバンザイもしたし周りの人と一緒に喜べたし。

試合運びが早く「今日ダルビッシュだっけ?」と喋ったり。

それだけ増井の調子が良かったって事かな。

1−0で勝ちました〜^^

9時前に試合が終わりヒーローインタビューを見てから帰っても家に着いたのは12時前。

あ、そうそうこの日は妹のとことは違うとこに停めたので高速に乗るのにジャンクションへと行きました。

妹のとこからだとジャンクション以外から高速に乗るのです。

で・・・・

久しぶりにその道を通ったのと夜でいまいち景色が分からないってのがあって・・・・

あ、ここで右折したらジャンクションに出るんだったよね?と思い右折したんですが。

(あれ・・・・3車線だったっけ?ジャンクションへの道。2車線だったような気がするけど・・・・)と違和感を覚えながらも道を進む。

どういうわけかジャンクションの標識が全然見当たらない。

そして国道12号線の標識が(−−;

(あれ?道間違えたかな・・・・、橋なんて通らなかったよね・・・・汗)と橋(陸橋?)の手前で曲がる。

コンビニがすぐあったのでその駐車場に入りダーリンに電話する(−−;

「ね、ね!環状線出て白石食堂で曲がったんだけどジャンクション無いんだけど!道間違った?」

「は〜?白石食堂?それ環状線じゃないって。」

「いや、環状線だって!カーブしてすぐの信号を曲がるんだよね?でも私12号線に向かってるんだけど!!」

「そこどこよ!?」

「え?・・・・セブンイレブンw」(これには自分でも苦笑w

「おまえの言ってる事全然分かんね」

・・・・・・・

うん、こんな電話掛かってきても私でも分かんねーわ(爆

「又戻ってみるわ!」と電話を切る・・・つか切られたのか?(爆

戻ってみて分かった。

「白石食堂」ではなく「菊水食堂」を曲がったんでした(汗

あ〜、こりゃダーリンが「それ環状線じゃない」って言うに決まってるわ、そもそも私が間違ってるんだもの。

で、右折する所は回転寿司屋さんとこでした(^^;

「食べるとこ」で曲がるってインプットしてたみたいですね私(−−;

雨も雪も降ってなかったのでこの日は順調に帰れました。

・・・・・・・・

これでも順調って言えるんだよね
今年初のドーム^^


やっとやっと札幌ドーム行ってきました〜^^

いつものレフスタの画像(笑

右下のほうにB☆Bが小さく写ってます♪

はい、いつものボケボケ画像です(笑

新しいケータイなんだけどな〜^^;;

全然使いきれてないや〜〜アハハ〜〜(T▽T。



チケット4枚手に入ったのでM子にメールした。

チケットあるけどドーム行く〜?

私の考えは私+M子+M子の子ども二人だったのですが。

「私仕事で行けないから旦那が行くから」との返事。

・・・・・・

私+M子の旦那さん+M子の子二人?(−−;

ま、いっか(^^;

でもこれがすっごく良かったです^^

旦那様はファイターズファンなので話が合う(笑

そんなにお喋りな人でもないのでお喋りで疲れる事も無く(笑

私が大声出しても何も言わないしww

稲葉ジャンプもしたし(笑


試合は?って言うとイーグルスに負けちゃったんですが

「とても楽しかったです^^」

「今度又お誘いしますから^^」

ってな感じのすんごく良い雰囲気にルンルンでドームを後に(笑


そうそう、私は30分遅れてドーム入りしたんだけどちょうどB☆Bが移動で歩いてるとこに遭遇。

思わず駆け寄る(笑

「わ〜〜!B☆B〜〜^^

 がんばってね〜〜^^」

本当は握手でもハグでもしたかったけど(爆)忙しいんだろうなと思い手を振るだけで我慢しました^^;


そんなこんなで楽しかったけど帰りは雨がけっこう降ってて地下鉄までと地下鉄下りてからの間に濡れ鼠に(−−

傘持って来なかったんだなこれが(−−;

で、札幌まで車で来たので帰りも高速で帰ったのですが。

雨がけっこう降ってたので夜なのもあってすごく見づらい。

ライトで光って雨が白く見える。。。。。

幻想的だ。。。。。


な〜〜んて思ったのが間違えでした(−−

深川あたりだったかな・・・・・

高速道路なのに時速5、60キロくらいで走ってる軽トラがいて

(何チンタラ走ってんの?)って思ってアクセルをグ〜〜ンと踏んで車線変更した途端。

タイヤがとられた。



!!何!?これ何!?ヤバい!!


横転はしなかったけど本当ひっくり返るかと思いました(−−;

雪が積もってたんですよ〜〜(;;

雨がライトに照らされて白く見えたんではなく雪が降ってたから白く見えてたんですよ〜(;;

ずっと雨と思ってた私。

本当バカ(−−

そうだよな、まだ4月。

雪が降っても全然おかしくないんだったよトホホ

しっかし積もるか?(−−;;


で、私の後ろにくっついてくる車。


いやいやいや追い越してくれて全然いいし!!

雪積もってて本当運転しづらいから前走ってくれよ。

私がその後ついて行くからさ〜〜(号泣


という願いもむなしく私が先頭車(汗

雪が積もってラインが見えずどこ走ってるんだか分かんない(−−

ちょっと油断すると2車線またいでました(笑

でも下手にハンドル切るととんでもないんでしばらくまたいで走ってたり。

は〜・・・・・

経験値が又増えてレベル上がったね、私。

肩凝ったよ。


でも本当事故にならなくて良かったです><


は〜・・・・

で、ファイターズ!!

負けがこんでるぞ〜〜><。。
サイン♪(=^▽^=
 

誰のサインか分かりますか?

って誰も分からないよね(^^;;

なんとファイターズの谷元選手のサインなのですよ!!

 ウフフ〜 

どっこに飾ろうっかなっっ!!♪♪

とルンルンな私ですが。




「谷元選手知ってるか?」

「あ、なんか聞いた事ある!やたろうだっけ?(トレードで出ました・・・」

「違う!」

ってな会話があったのは 秘 密 ♪ (秘密になってない



「あ!抑えだっけ?」

「中継ぎ!」


これも 秘 密 ♪♪


あっと言う間に大ファンになりました〜〜 

谷元選手!!

応援してるからがんばってね!!

谷元選手のプロフィール ←クリックで飛べ!
6年目のグッズ
北海道日本ハムファイターズファンクラブから会員証が送られてきました〜 

で、グッズも一緒。 



もう6年目だよ 

右と真ん中のを開いたらこんな感じ 



上に乗ってるのは普段は車のサンシェードとして使えます。

んが、しか〜〜し!!

シェードに自由に絵や文字を書いて応援の時に使う事も出来ます。

なんて便利なすぐれもんや 

ボードに文字などを書いて応援してる人を見かけるんだけど持ち運びが面倒そうだし書くのも面倒だし(何)で今まで作った事無かったのですが。

これは小さく折りたためるし軽いので持ち運びにとても便利。

来年はこれで応援しよう 


んで下のは・・・・何でしょう?(・・

説明書きが無い。

ファイターズサイトを見ても何も書いてない。

発送が全員に行きわたってないからなのかな。。。。

私はけっこう古い会員なので早く送ってくれるみたいです。

敷物なのかな・・・・?

何でもいいや、ファイターズグッズなら(笑



 来年もがんばってね♪ファイターズゥ 

CS第2ステージ(パ)1日目
 昨日から始まったCS(クライマックスシリーズ)第2ステージ。

我がファイターズがリーグ優勝したので第2ステージは札幌ドーム。

対戦相手は第1ステージで勝った楽天イーグルス。

1日目の10月21日(水)札幌ドームで観戦しました。

試合前の円陣



応援団のいるレフスタ



試合前B☆Bが「僕達が戦うのは楽天じゃないかもしれない。世の中と戦うのかもしれない(ちょっと違うかもしれないけどこんな内容」と言いました。

喋れないので正確には書いたんですが(^^;

そう、楽天イーグルスは勢いがすごく(勢いは大事)野村監督解任などで楽天目線な報道ばかりなのです。

全然ファイターズかすんでるのよ〜〜(><

なんだかファイターズ勝ったら空気読めてないってな雰囲気よ〜〜(><

でもファイターズファンは空気読めませんから一生懸命応援しました(笑

試合途中までは楽天イーグルスペース。

先制点を取ったもののすぐ追いつかれどんどん引き離されました。

出塁するもなかなか点を取れず。

1−6になり点差が5点(><

今日はダメかも・・・そんな考えが頭をよぎりながらも熱い視線で観戦。

8回にきてやっと反撃。

それまで寒くて鼻水たれてたのに(笑)一気に熱を帯びました。

点差が2点に縮まった!!

でも9回表でダメ押しとも取れる鉄平のホームラン(><

点差が4点に開く。

ここで帰る人続出。

もうちょっと待ってあげようよ〜。

と思ってたら9回裏。

当たってる賢介が出塁。

続くひちょりも出塁。

稲葉ジャンプで迎えた稲葉がタイムリー!!

賢介生還で1点を巻き返す。

高橋信二がねばって4球を選び満塁に。

続くスレッジ。

「ここでホームラン打ったらサヨナラだね。」と隣の人がつぶやいた。

なんとその通りになってしまったの。

ドーム全体が揺れました。

私はS席だったので周りでは稲葉ジャンプしない人はしないしほとんど立つ事がなかったのですが(ジャンプした後は速やかに座る 笑)このホームランで総立ち。

スレッジのお立ち台までずっと総立ち。



この応援歌と歓声に私の声も含まれてます(笑

感動をありがとお!!ファイターズ!!

空気読めなくてゴメンね〜〜

そうそう、CSだからなのか東京ドームの応援歌チキチキバンバンもやりました。

聞いた事はあるけどやるのは初めて。

で、レフスタから遠いため何を言ってるのかやってるのかいまいち分からない。

分からないからスティックをずっとバンバン叩いてました(^^;

最後のほうで女性だけがコールすると思われるとこで声を出せたくらい。

でもそう言えば札幌ドームの応援歌「ジンギスカン」もいまいち分からないのよね〜(−−;

なんせレフスタに通ってた頃は無かったんだもの。

来年はレフスタで修業するかな
パリーグ制覇!!(=^▽^=
 いや〜〜昨日おとといと疲れました〜。

10/4にマジック1になりおととい勝てば優勝だったのですが。。。。

あいにく私は仕事があったので試合観戦(TV観戦)出来ませんでした。

試合が始まった頃岩見沢に住んでる友達からメールがきて「まさかドーム行ってないよね?(笑」と。

「今仕事中で試合の行方さえわからん今日決まれーーっっ!!(原文そのまんま」と返すと

「失礼しました(^^;」

おっ!?と私は良い(?)思いつきをし

「試合経過教えてもらっていいかな〜?」と返信したら快く受けてくれた友達。

持つべきものは心の友だ(うんうん

お客さんが来ない時にメール確認して仕事に励む私(^^;

点が動くたびに友達からメールがきた。

最初はリードしてたのにだんだんと点差が縮まり追いつかれ追い越され

そのうち妹2号から「勝った?」とメールが。

妹も仕事中(爆

「今負けてるよ〜〜(><」

「勝てば明日優勝セールだからさ〜」

それはうちも同じです(笑

そのうち帰る時間になったのでダッシュで帰り(いつもより5〜10分早く着きました笑)すぐBSで観戦。

結局おとといは5−10で負け。。。。

あぁぁぁ明日こそぉぉぉ

明日こそ勝って胴上げ見せてくれ〜〜

札幌ドームで胴上げ〜〜〜


ってんで昨日。

勝っても引き分けでも楽天イーグルスが負けても優勝。

仕事が休みだったので家でTV観戦。

4点ポンポ〜ンと点が入りもしかして楽勝?

試合運びも早く

もしかして9時前に決まっちゃうんじゃね?

だったのですが。

5回から西武の反撃が始まりどんどん点差が縮まっていった。


あぁぁぁ昨日の悪夢が〜〜(><。。

1点差で迎えた9回表。

ピッチャー武田久。

武田久だもん。

抑えてくれるよ♪

と思ったのにまさかの同点そして延長 

そこからが長かった。

そんなこんなで熱く熱〜〜くTVに向かって応援してたんだけど。

途中で楽天イーグルスの負けが決まり自動的にファイターズの優勝が決まってしまいました(−−

いやいやいや、試合に勝って優勝を決めたいでしょ。

負けても優勝になったので熱く応援してた私は急に熱が引く(笑

それでもやっぱり最後のサヨナラでは思わずバンザイをしました(笑

良かったよ、勝って優勝の胴上げだよ(感涙


さて今度はクライマックスシリーズだ!!

がんばれファイターズゥ〜〜


いやいやいや今消化試合してますからw
8/19の写真
 18日にスタルヒンに行って野球観戦をした私ですが19日も行きました。

がしか〜〜し!!

バス停に向かって歩いてる時にメールが。

「試合中止です」と球場で会う約束をしてた人からでした。

その時私はファイターズの選手がインフルエンザにかかってるのを知りませんでした。

雨は朝から降ってたんですが中止になるほどの雨足でなかったしだんだん小降りになってたので試合をやるもんと思ってました。

中止と分かってもとにかく球場へ向かった私と妹。

球場に着くとまだ選手は残ってるとの情報。

なので又選手を見送る事に(^^;

楽天のバスが来たので写真を撮れそうな場所に移動しシャッターチャンスを待つ。

小さいしぼやけてる(私にゃこれが精一杯><)けど田中マー君。

北海道ではすごい人気の選手です。

北海道に高校野球の優勝旗をもたらした立役者ですから。

あの時はすごい盛り上がったな〜〜。




WBCで活躍した貴公子岩隈選手を撮ったんですが・・・・・・



シャッター押すのが遅く誰を撮ったのか分からない写真になってしまいました(T_T

こんな事をしてる間に前の人の会話でファイターズ選手はもう帰ったのを知る。

え〜〜写真撮ったり手を振ったりしたかったのに〜〜ぃ

楽天のバスを見送って解散。



今ファイターズはインフルエンザと言う見えない敵に襲われて主力選手が相次い登録抹消。

負けがこんでます(><

昨日はダルまで登録抹消(><。。。

あ〜、どうなるんだろ・・・・・
初スタルヒ〜ン
 今日は初めてスタルヒン球場で野球観戦。

日ハム対楽天・・・・いつもこればっかりだ(笑

札幌ド−ム以外の球場で観戦するのは初めて。

新鮮でした。

まず屋根が無い。

なので天気直撃。

前日雨だったので寒いかもと思ってたんですが。。。。

なんだかけっこう晴れました。

で、今自分の顔を見たら・・・・・

鼻が赤い(爆

日焼けバッチリしてますね(-"-)

一緒に行った妹も鼻赤いです(笑

いや〜〜暑かったです。

お日様サンサンで暑いのなんの。

パーカーの帽子を被りタオルを頭に乗せて対策しましたが(人の目まで気にしてられません、周りも似た状態の人ばかり 笑)それでも暑かった。

明日も行くので500mlペットボトルに水を入れて凍らせて持って行きます(他の人がしてるのを見たのでマネしますw

あ〜〜、夏用帽子無いのよ〜〜。

ツバのある帽子が必要かも・・・・でもツバのある帽子をかぶってた妹も鼻が赤い

試合は楽天の勝ち〜〜(棒読み

今日は岩隈さんだったのでいいや〜。

でも八木っち勝たせてあげたかったけどね。



いや〜〜ん、B☆Bがすっごい近くに来てくれたよ〜〜(;;




近い近いよ〜〜



後ろ姿もいい♪(・・・・



なんと外に出ると選手の乗ったバスが停まってるではありませんか!!

球場にも人がすずなりっす。

札幌ドームではこういう出待ち(?)は無いので軽くショック。

私が確認できたのは陽選手と武田久選手。

私が手を振ると爽やかな笑顔で手を振り返してくれたのは陽選手。

キャ〜〜陽選手ありがと〜〜ぉ♪

陽選手これからもがんばってね〜〜♪

とイチコロな私でした(^^;



皆で手を振ってお見送りしました^^

ルンルンで帰ってきましたが鼻は赤い私です