北海道から思う事思い出した事たれ流し中
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ぷっ生き返す』マキシムザホルモン
 レビューしようとしたんだけど。。。
出来ない(−−;
なんでーー??



すんごく久しぶりにCD買いました^^

マキシムザホルモンの『ぷっ生き返す』

CDが発売されたのは2007/3/14とけっこう前なんですが私がこの曲を知ったのがつい最近でして^^;

youtubeなどで『ホルモン』検索するとすぐヒットします。。。

まーに「こんなのあるから見てー」とPVを見せられたのがホルモンの『小さな君の手』。

まーは私が「こんなの見せて!><」と反応するのを楽しみにしてたようなんですが。。。

あ、PVはけっこうインパクトあるので見る時はいちお覚悟してから見てくださいw

「うっわー、こんな感じ好きかもーー!!」と予想外の反応しちゃいまして^^;

他の曲も色々聴きました。

やっぱ好きかもー><

でもダイスケはんの歌い方・・・・

のど痛めないのかな?><

。。。。。。。。。。。。


私「車の中で聴きたいからCD買うの付き合って」

まー「なんで俺が一緒に行かないといけないんだよ。一人で行けばいいじゃん」

私「こんな若い子が聴くようなCD買うの恥ずかしいんだよー><
  っていうかCD屋さんのどこにこれが置いてるか全然分かんないしー><」

って事でまーと一緒に買いに行きましたオホホ^^;

今はすごく便利ですねー。

CDをPCに取り入れてまーのスマホに取り入れ。

私のPCとスマホにも取り入れました←まーがやってくれたw

なのでいつでも聴けるようになりました^^b

あ、GWの時にケータイをスマホに買い換えました。。。。

なんか全然使いこなせてないんですけどorz

って事で最近はずっとこのCDばかり聴いてます。

最初は歌詞が全然聴き取れなかったんですけど・・・・

っていうか誰でも最初は聴き取れないと思う。。。。

歌詞カードで何言ってるのか分かるようになっても一緒には全然歌えない^^;

歌詞通りに歌おうとしても全然ついてけないのでノリで口ずさんでます^^;

好き嫌いが分かれると思いますが今私のイチオシです^^b
♪あ〜ぁ渚のシンドバッド〜♪
 ピンクレディが世に出た時私は中学生だったと思う。

うん、年ばれますね(つかもうバレバレですけどw

ピンクレディのファンでなくても同じ世代の人なら歌は普通に歌えるんじゃないかな?

それくらいすごい人気だった。

ピンクレディが解散してしばら〜〜くピンクレディ結成はなかったのですが二人仲直りしてピンクレディ再結成したのはいつだったかな。

渚のシンドバッドは少し踊れる^^;

当時妹のお友達がピンクレディの大ファンで私に振付けを教えてくれたからw


何日か前にこれを見つけて練習してます(笑

こうやって覚えれば簡単だ〜。


見づらくてすみません。。。

サイドが邪魔になってるようですがどうしたらいいのか私には分かんない><

でもピンクレディのお二人は私よりおねぃさん・・・・

なんでこんなに元気。。。

全力投球してる〜。

振付け30年前?

でも全然いいよな〜。

単なるつぶやきになってしまった^^;



最近まーに「おかんはTVの見方間違ってる」と指摘されたんです。

TVで懐かしい曲をやってたので一緒になって歌ってた時です(−−;

(たまに振付け付き?ww

TVは見るもんで一緒に歌うもんじゃないと言いたいんでしょうね(遠い目


一緒に歌って何が悪いんじゃーーーっっ!!

ピンクレディのコンサートなんて皆一緒に歌って踊ってるではないかーー!!

私と同世代!!

その上の世代!!

下の世代入り乱れて!!

羨やますぃ〜・・・・

こゆの好きだボソッ

ただしリズム感ゼロorz



泣いちゃう歌
 歌を聞く時メロディ重視で歌詞は邪魔だったりする偏った聴き方をする私です^^;

ただニホンゴの歌詞が付いてるとどうしても意味が分かるので無視するわけにもいかなかったり。

で、歌を聴くだけで泣く事はほとんど無いのですがこの歌だけはどうしても目が潤む^^;


沢田知可子の「会いたい」


これは妹達+子どもでカラオケに行った時初めて聴きました。

妹が歌ってるのを聴くのが最初っつーのが何ともですがw

「これ泣けるんだよ〜」と言う妹3号。

「え〜、またまた〜^^」

1番が終わって間奏の時に

「泣ける?」

「目を見て、もう泣いてる;;」

「目が真っ赤だ〜(笑」

それからこの歌を聴く度に泣いてますw

泣くと声が出なくなる人なのでこれをカラオケで歌う事はありませんw

泣いちゃうのはこれくらいかな・・・・?

Layla
 TVCMを初めて観た時びっくらこきました。

あ〜、Laylaだ〜・・・・・

え・・・・

え?

えぇぇぇ!!??

コブクロが Layla〜〜??


とボ〜ッとしてた私の脳内が急に起きた(笑

で、すぐここに書こうと思ってたんだけど結局書く暇が無く今頃になりました・・・・

まだ旬だよね?^^;

コブクロがLaylaをカバーするなんて意外でした。

でもそんなにコブクロを聞いてない(ゴメンw)私がそう思うのは偏見かもしれない・・・・

などと思ってたらラジオのDJも「コブクロが Laylaなんて意外ですね〜」と言っていた。

ちょっと安堵(笑

Laylaを初めて聴いたのは高校の時だったような・・・・

学校祭の時男子がバンド組んで演奏してたのを聴いたのが初めてと思います。

え?そんな大昔の曲??と思って検索したらもっと前の発表でした。

もう40年前??

ちょっとちょっと〜〜

調べて良かったよ。

40年前は小学生だったよ。

それも低学年(ここ強調w

調べないで書いたら私の年が相当上に見られるとこだったじゃん・・・・

ま、若者にはそんな違い大した事無いと思われるかもしれないですが(爆

でもおじゃるまるのトメさん達だって100歳超えても1歳の違いを強調してるんですよ。

この年での10近くの違いは相当よ?

・・・・・・・

・・・・・・・

あれ・・・・・

音楽関係のカテゴリに入れるつもりで書いた記事。

なんか思い出カテゴリに入りそうな勢い。。。。

つか日常カテゴリ?(・・・・・


力技で音楽関係に入れるため記事中リンク貼るかな(オィ

ペタリッ(ゴリゴリッと音楽カテゴリに押し込むw

コブクロが歌う「ペプシネックス」新CM曲「Layla」、iTunesで世界同時配信へ


3月3日から配信してます。

配信とか私にはよく分からないんですけどねアイタタタ

最近ずっと頭の中でグルグルしてる曲はもちろんLaylaです。

で、鼻歌でちゃんと歌えるところは「れ〜いら〜」ってとこだけです(笑

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)
最近のBGM
評価:
Sam M.Lewis,Ira Gershwin,Jacques Prevert,Edward Heyman,John Lennon,Nancy Hamilton,Irving Mills,Irving Berlin,Johnny Burke,Betty Comden
EMIミュージック・ジャパン

 最近までJAZZはあまり好きではありませんでした。

映画の「スゥィングガールズ」は好きだしその中の曲は聴いた事のある曲ばかりで楽しく聴けるんですが

(ここから小声)ダーリンが聴くのは全然知らないのばっかりだし大音量で聴くのでただうるさいとしか思えなかったんですよ(−−


で、最近知り合いから「小林桂」を教えてもらいました。

「初心者なら3rdアルバムから聴いたら良いと思う」って事で


「ミスティK」


まず声がとってもいい。

柔らかいんだけど少しざらついててそれがとっても心地よい。

曲も静かなのが多くJAZZでも静かなのがあるんだ!でした。
(JAZZファンの人すみません、そういう認識しかなかったのです^^;

耳触りが良いので邪魔にならずBGMにいい。

茶の間に一人の時はこればっかり聴いてます。

来年1月にベストアルバム出るようです。

これも聴きたいナ

「ターミネーター4」
 今日は「ターミネーター4」を観てきました♪

映画は大体一人で観に行きます。

今回も一人で行ってきました。


ダダッダッダダン


にへら〜〜(^〜^

曲が流れるだけでニヤニヤする怪しい人、それは私。


※ネタバレ注意

続きを読む >>
KISSだぜぃ
 久しぶりに見ました、KISSの人(名前知らなくてすみません

昔のはたまに見たんだけどね。

んと・・・・・・

体型が・・・・・

いや、私も人の事言えないんですが・・・・(^^;

ん・・・・・・・

中年の体型になったね(−−;;



初めてニュース引用で記事書いてこの内容・・・・・(激しく落ち込み orz





曲名その後
コメントでヒントをもらったのですぐラジオ局のHPを検索。

時間や曜日で何ていうラジオ番組なのか分かった。

HPのあちこちをいじってたらリクエスト用らしいメールフォームを見つけたのでダメ元で曲名を教えてくださいとメールした。

後は次の放送を待つだけだ・・・・

・・・・・

と思ってたのにぃぃぃ!!

すっかり放送忘れてました(−−;

カレンダーにちゃんと書いておいたのに忘れてました(−−;;
(若年アルツハイマー?

気付いたらもう30分以上過ぎてました〜(><

1時間半の番組の30分以上が過ぎてました〜〜(><

気付いてからすぐラジオをつけたけど

(あれ・・・先週と曲のジャンル違う??

なんか今週は特集みたいです(−−

で、ゲストも来てる・・・・

先週と全然違う感じきたこれ。

結局私の知りたい曲名分からず。

HPにはその番組で流れる曲のジャンルが書かれてた。

HIPHOP  REGGAE  R&B などだって。

え・・・・

私ヒップホップやレゲエって苦手って思ってたんですが・・・・(汗

で、さっそく無料の音楽をPCで聞いてみた。

ヒップホップは黒人男性多い。

私の勘見事大当たり!!

さすが女の勘ね♪(方向が違くね?

レゲエも黒人男性多い。

アールアンドビーは聞き慣れてるな。

こう聞いてみるとヒップホップって好きかも(あれ?

でもやっぱりレゲエは好みじゃないな〜。

ここまで分かっただけでも収穫でした。

私が聞いた曲はヒップホップ系かもしれません。

そのうち又巡り合える事を願いながらヒップホップ聞くようにしてます
つД`)・゜・。
観れない映画
パニック映画で苦手なのが潜水艦のやつです。

他のは何ともなく観れるんですけどね〜、地震のとか宇宙人のとかビル火災のとか。

怖がりながらもどこか(どうせお話だし)とか(この怖さがおもしろい)とか思えるのですが。

まだ船のも大丈夫。

海面に出れるという安心感からなのかなぁ。

潜水艦ってすんごく深く潜るでしょ?

で、深いとこ深いとこと落ちて行ったりするわけよ。

で、潜水艦ってそんなに広くないわけよ。

どうあがいたって周りは水だらけなわけよ。

で水圧がすごいわけよ。

穴なんて開こうものなら水がドバーーッて!!


んぎゃーーっっ!!

考えただけでも身の毛がよだちます〜っっ!!(><。。

怖さをおもしろさに変換なんて出来ませ〜〜んっっ(><。。

怖がる自分を楽しむ余裕なんて全然これっぽちもありませ〜〜んっっ(><。。


と言う事で私は潜水艦の映画は観れません、最後に助かるとしても。
チェリー・ボム
ランナウェイズ
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
いや〜〜懐かしいね〜〜♪

知ってる人は知ってる『チェリー・ボム』

ランナウェイズの曲。

私の記憶違いでなければこのグループが最初じゃなかったでしょうか?下着姿で歌ったのって。

今は見せ下着なるものがあって普通のおなごはんも下着同然の姿な時がありますが。

かくいう私もちょっと下着っぽいのを着てた時があったな、若い頃(遠い目

ま、木綿チックなかわいいもんでしたけど。

上にカーディガンとか羽織ったしね(それは北海道が寒いから 

ランナウェイズが下着姿で話題をさらった時は相当反感を感じました。

男に媚びてる気がしましたので。

そんなもので売らないでよ〜〜!!

実力で勝負してよ〜〜!!

ってなとこだったかな。。。



昨日運転中にこの曲がかかった時はいつものごとくテンションあがりまくり。

アクセル全開(は言いすぎですハイ)信号が青に変わった途端ぶっちぎり(周りがおとなしい運転の方達だけだったのでしょう

はっっ!!こりゃヤバイ!!

と、途中からスピード落とす。。。

一緒に歌う。

これくらいの英語なら歌えるよ〜〜♪



チチチチチチ チェリーボム


誰かつっこんでくれっっ(泣きながら



なんか〜

ハローダディハローウォムとか言ってるような気がする〜〜

あとはよくわかんない〜〜(^^;;


ひとりで運転してたから

あ、イヤ、運転っつーもんはひとりでするもんでした、はい。

車には私一人だったから歌えたのさ〜〜。

誰かいたら絶対何か言われるからね(英語適当だし



こういうカッコイイキャラの女の子のロックグループって好きだったりします。